スポンサーサイト



来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


 ・お肉のチーズ挟み焼
 ・たまご焼き
 ・憧れのブロガーさんのところでみつけた コーヤ佃煮
 ・青のり香るよ ちくわ磯部揚げ
 ・ぷちとまとん
 ・ぶろっこりん
 ・マグロ昆布角煮

暑い暑いって言うから暑いんだ ってたって暑いものは暑い。
まだまだ続きそうですね この暑さ。

今の季節によくいただくゴーヤ。
健康に良いとは判ってはいても こうたくさんあると食べきれない。
どうしたものか と思っていたら 毎日お邪魔させて頂いているブログにて
ゴーヤの佃煮なるものを発見。 これは! ってことで作ってみたら
どうしてこうして なかなかいける。 苦味少なにうまひっ と感じられる。
だんな殿と娘も うまひうまひと食しています。
感謝感謝です。

嗚呼 そうだ 毎日食べようと決心したはずの金平ごぼう 最近食してない。
夏場の煮物は なんだか食べる気がしなくてなぁ。
みんな お弁当に無理やり入れんと食べようとせんのよねぇ。
気分を変えてサラダにでもするか。

いい歳して料理のセンスもレパートリーも無い茶っぱさん。
ふぅ やれやれ・・・。

来てくれて ありがとなっ

コメント

     
 パス(無いと編集出来まへん)
非公開コメント  

◆・◆ MOMAさんへ ◆・◆
 ひゃぁぁ 憧れのお方からのメッセージ
 なのにこんなに返事が遅くなって申し訳ありません。
 おほめのお言葉までいただいてもう 美味しいものお腹いっぱい
 な気分です。 本当にありがとうございます。
 ゴーヤ あれから作りに作って大はまりです。
 身体にいいし美味しいし備蓄もできて大助かりです。
 またMOMAさんのところでせっせと勉強させていただきます。
今晩は♪ お邪魔しています。 いつも美味しそうなお弁当にヨダレを垂らしながら拝見しています。ゴウヤの佃煮、作られたのですね♪ 私は、全部・・・食べてしまいました(笑)
