おべんと無だから。



スーパームーン。
お昼過ぎからずっと頭痛かったけど お月さん見上げたら治った。
ムーンパワーか?

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


・なすびを醤油でちゃちゃっと炒めたん
・椎茸チーズ焼き
・崩れなんて気にしない サバ梅味噌煮
・もやしキムチ漬け
・かぼちん
・ぶろっこりん
・今日は忘れなかったわ ぷちとまとん

娘が栗をいただいて帰ってきた。
早速栗ご飯。
生栗むいてお米と一緒にみりんやらお醤油やらで炊き込むところを
粉末梅昆布茶を混ぜたご飯に茹で栗を混ぜてできた栗ご飯。

いただいてきた娘本人が栗あまり好きじゃないの。
なので 全部を栗ご飯にしちゃうとねぇ。
ご飯はやっぱり笑って食べたいものなぁ。

むいてるときに一個たべたけど 甘い うまひっ。
ご飯に混ぜてよかったかしら? ってなほど。
だけどあれだな 秋だし 旬だし まぁいいかっ

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


・とんかつ
・生協の焼売
・マイタケさんとウィンナの炒めたん
・ほうれん草胡麻和え
・かぼちん

プチトマト入れ忘れた・・・ だんな殿好物なのに・・・。
すまん。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


・から揚げ甘辛付け
・焼き焼売
・たまご焼き
・ぷちとまとん
・ぶろっこりん

から揚げ少々 いや だいぶ焦げた・・・。
から揚げの下に敷いたパスタが旨かった そうな・・・。
パスタ 茹でただけなんですけど・・・。
それが一番旨かったって・・・。
がんばろ・・・。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


・高野豆腐肉包み焼
・チーズ竹輪
・ソーセージ
・金平ごぼう
・ぶろっこりん

日曜出勤ごくろうさん。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


・しめじとウィンナーのソテー
・椎茸粉チーズ焼き
・金平ごぼう
・チーズ竹輪
・かぼちん
・ぷちとまとん
・ぶろっこりん

ごたごたしててUPが遅くなりました。

浸水の爪痕で お米やイチゴが大変なことに。
今年は地元のイチゴ食せるかしら?
自然の猛威はこわいね。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


・お肉のチーズのせソテー
・カニカマ切干サラダ
・うぃんな
・きんぴらごんぼ
・ぷちとまとん
・ぶろっこりん

まだご飯炊けてないの。
待ってるのしんどいから先に写真撮ったんだ。
いつも お弁当つくったのに写真撮り忘れてるしね。

さぁ 食欲の秋 もりもりいってみよっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


 特売につられて大量購入鶏ひき肉消費作戦
椎茸の肉のせ焼
・同じく 鶏ひきとチーズだけ餃子
イワシの味噌煮
・夕食にも食べたけど肉じゃが
ぶろっこりん
ぷちとまとん

最近このお弁当箱ばかりやなぁ。
洗って乾かしてあるのを まんま使うって感じや。 無精な武将・・・。

椎茸をトースターで焼いたら庫内はもちろんキッチンにも 椎茸臭満載。
無人島に流されてそこには椎茸しか食べるもの無くても
決してわっちは手は出さないであろう椎茸。 勘弁してくれ・・・。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


・タラフライ
・磯部揚げ(冷食
・最近凝ってます 煮干しの佃煮
・お肉みたいなベジミート甘辛ソテー
・ぶろっこりん
・ぷちとまとん

のり弁ね えぇ のり弁よ。
お魚揚げたなら 竹輪も揚げなさいよって話よね。
だけど竹輪がなかったのよ だから冷食なのよ。

冷食といえど この竹輪の磯部揚げ好きなのさ。 美味しいのさ。
かなりの確率で購入してるわさ
んでもって それ茶っぱがほとんど食してまぅわさ。
だからデブるのさ でも好きだからいいわさ ウッヘヘッ。
あっ あとこのベジミートも好き。

来てくれて ありがとなっ