おべんとさん。


 ・形いびつな 春巻き
 ・あれ?昨日も居たんじゃない? 冷食コロッケ
 ・またまたやってきました きんぴらごぼう
 ・パプリカソテー
 ・まだあります 佃煮
 ・ウィンナ
 ・ぷちとまとん
 ・ぶろっこりん

夏ボケやる気減退ぼっけぼけ。 おべんと作るのにも どっこらしょっ。
昨日と同じおかずでも 気にしない じゃなく気にならない。
詰まってればいいよね状態 あかんな。
食は人生を左右する といっても過言ではないのに これあかんな。
気を引き締めんとなっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


 ・チーズの肉巻き
 ・なすび甘辛焼き
 ・冷食コロッケ
 ・見えへんけど いんげんのゆかり和え
 ・小魚やらかかやら昆布やらの佃煮
 ・ぷちとまとん

冴えないおべんとさん。 すまぬだんな殿。

お盆休みもあっけなく終わって でろぉんってなってる茶っぱです。
いつまで続くのかねぇ この暑さ。

暑い方が得意だったんやけどねぇ 寒いのより。
が 今は寒い方がいい・・・。
んでもって 冬になれば暑い方がいい なんて言っちゃうんだよね

あたしゃぁ秋が良い。 食べ物美味しいし(あんた年中だろっ) 
少し動きたくなるような少しの肌寒さ。
夜になると鳴きだす秋の虫たちの声。
肌寒いのに窓を開け放って眠る心地よさ。
うん やっぱり秋でしょ。

っていっても最近じゃ夜はエアコンなしで眠れる。
秋近し やな。

まだ昼間は暑いけんなぁ お身体ご自愛くださんしょ。

来てくれて ありがとなっ

愛犬追悼

今日はね 初代ワンの命日なのだ。
あの子がいなくなって早12年になるなぁ。
だから今日はカレーの日なのだ。

本当はワンにあげちゃあかんものなのだけど カレーが大好きだった。
玉ねぎ抜きのカレーを今煮込んでるよ。 一緒に眠ってる初代インコ
君には大好きだったレタスを備えるよ。

何年たってもやっぱり忘れられないなぁ。
君らはホンマ偉大だよ。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。


 ・お肉のチーズ挟み焼
 ・たまご焼き
 ・憧れのブロガーさんのところでみつけた コーヤ佃煮
 ・青のり香るよ ちくわ磯部揚げ
 ・ぷちとまとん
 ・ぶろっこりん
 ・マグロ昆布角煮

暑い暑いって言うから暑いんだ ってたって暑いものは暑い。
まだまだ続きそうですね この暑さ。

今の季節によくいただくゴーヤ。
健康に良いとは判ってはいても こうたくさんあると食べきれない。
どうしたものか と思っていたら 毎日お邪魔させて頂いているブログにて
ゴーヤの佃煮なるものを発見。 これは! ってことで作ってみたら
どうしてこうして なかなかいける。 苦味少なにうまひっ と感じられる。
だんな殿と娘も うまひうまひと食しています。
感謝感謝です。

嗚呼 そうだ 毎日食べようと決心したはずの金平ごぼう 最近食してない。
夏場の煮物は なんだか食べる気がしなくてなぁ。
みんな お弁当に無理やり入れんと食べようとせんのよねぇ。
気分を変えてサラダにでもするか。

いい歳して料理のセンスもレパートリーも無い茶っぱさん。
ふぅ やれやれ・・・。

来てくれて ありがとなっ

おべんとさん。

嗚呼 画像撮り忘れた

本日のおべんとさん 冷やし中華どす。
きゅぅり 薄焼き卵 なすと鶏そぼろの焼いたやつを特製タレで。
んでもって 麺はごく普通の中華麺に こんにゃく麺を混ぜヘルシーに。
冷やし中華さいこぉぉぉ♪


画像なくて寂しいけんなぁ 此れ付けとくわっ うちのワン。
凪蔵

来てくれて ありがとなっ