おべんと 0628

628
・イカフライ  ・ポテトサラダ
茄子しょうゆ焼き  ・沢庵  ・ぷちとまとん

二十年近くここで暮らして 色々な野菜を作った。
そんな中で トマトだけは毎回不発に終わり残念な思いをしてきた。

がっ 今年はちゃう。
まりの嬉しさに まだ紅くなりきっていないがもぎってしまった。
食べた結果 すっぱい とのこと。
まだ早かったから うん きっとそう。

まぁね こうなれば 味は二の次。 まずは 実が生ったことを喜ぼう

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0626

0626
・チキンカツ  ・かぼちゃ  ・椎茸チーズ焼き
・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん  春雨中華サラダ

昨日は寒かったなぁ。
これからもっと暑くなるんやんぁ 今のうちに涼んどこっ。

にしても キッチンやファンをきれいに磨き上げたすぐに揚げ物ってどうよ?

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0613

0613
・マッシュポテト焼き  ・ソーセージ  ・たまご焼き
・ハムチーズ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん
今日も寒い。 しかも曇り空。
蒸し暑いのも嫌だが こう ちょび寒も嫌やなぁ。
袖と裾 ぶった切ったTシャツだけじゃすぅすぅするわっ。

が しかし きょうは太極拳の日だ。 週に一度の楽しみだ。
頑張っていこっ きょうも。

来てくれて ありがとなっ