


来てくれて ありがとなっ

0531
・とろぉり野菜炒め  ・くずれちゃったさばの焼いたの
・冷食なんかのフライ  ・スナップエンドウ  ・ぷちとまとん

モタモタしてたら時間が無くなった。
ささっと炒めて ぱぱっと焼いたお魚さん。 どちらも娘の好物で良かった。

4月に入ってから娘とふたりで太極拳をはじめたんよ。
昨日が週一回のその日やったんやけどな 次の日が物凄く爽快なんよ。
日ごろ使ってない筋肉を ゆっくりとじっくりとやさしく傷めつける。
ずっとつらかった五十肩が随分と楽になったよ。

動きを覚えるのが 私の頭では結構至難の業だけど 良い方向に行っている模様。
毎週水曜日が楽しくなったわっ。 

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0522

0522
・肉巻アスパラ  ・切り干し大根と豆のサラダ  ・再びアスパラ
・ぶろっこりん  今年も大量に漬けたよ甘酢生姜  ぷちとまとん

娘のおべんとさん。
アスパラたくさんいただいたので肉巻にして甘辛ダレで照りつけて かぁぁ よだれ。

お話変わって 昨日は一日中目が痛かった。
涙ぽろぽろ 痛くてかゆくて 午後には白目が真っ赤に。
なんでだろう? って思ってたら 夜のニュースで太陽を見すぎて
眼科に駆け込んだ人が多かった一日でした と言っていた。
おっ これだ。

あれよこれよと太陽を見るためにやって それが全く意味を成してなかったのね。
ほぼ裸眼の状態で何度も太陽さんみちゃったものだから 目がこうなっちゃった。

赤みは取れたけれど 実はまだ少し痛いんよね。
最近物がぼやけて見えるし 視点を合わせようとすると肩や頭がこるのよねぇ。
子供のころからずっと視力は2.0できたからねぇ
海外ドラマの字幕が見えない なんてありえへんわっ。
あぁ それにそろそろ老眼にも・・・ あぁ 懐かしの視力2.0

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0521

0521
・かつ丼  ・家で採れたPマン & スナップエンドウ  ・アスパラ  ・ぷちとまとん

今日のだんな殿のおべんとさん 珍しく早起きした娘が作ったもの。
なにかの前触れか これから毎朝ラジオ体操をするとかいっとる。

それよりぁた 太陽さんみました?
わたしゃみやわよ。

サングラス3枚かけてみたり 靴べらや日傘に透かして見ていたら
ご近所の方が これで見てみなさい って それ用の黒い板を貸してくださった。
それを通してみた太陽さん 黒いわっかとなって見えましたよ。
あぁ 良いもの見せてもらったわっ。

来てくれて ありがとなっ
