おべんと 0830

0830

・厚切りベーコン  ・ウィンナ  ・ちぎり揚げ焼き  ・春雨サラダ
・もやしと竹輪のクレソルソテー  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

朝晩涼しい これ理想。
一年中こうだったらなぁ。 四季も良いけど。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0829


0829

・椎茸のだし煮  ・Pマン、厚切りベーコン、しめじのカレーソテー
・煮込みハンバァグ  ・きゅぅりカラシ漬け  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

お久しぶりです お元気でしたか?

気取ったあいさつで 無更新だったことをごまかすとんでもない朝 やっほぉ。
いや それより

今日お弁当に入ってる きゅぅりのカラシ漬け マイミクさんに教えてもらったんだけどね
旨いのなんのって。
もぉね 此れだけでご飯おかわりできますよ えぇ 何杯でも。

きゅぅりに砂糖にお塩に粉カラシ。 大根でもやってみたけど これまたビミ。
日本の伝統食最高 食べ過ぎ要注意ですわっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0824

0824

・ニラたっぷりたまご焼き  ・ケチャ竹輪  ・ウィンナ
・筑前煮  ・焼き蒲鉾梅はさみ  ・ぷちとまとん

おひさしぶりです。
なんでこうも間が空いてしまったかは問わないでちょ。 ウフッ。

しかしまぁ なんや秋めいてきましたねぇ。 けど今日は30度行くとか行かないとか。
暑いのもういいです。 このまま秋にいっちゃいましょう。
だってほれ 昨年 秋ってものが無かったやろぉ だからその分今年は
秋を満喫しようじゃないか。

なんてたって 食欲 芸術の秋ですから。
虫の声聞きながら 少し冷たくなった夜風を感じつつ眠るのが好きなんです。 えぇ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0801

0801

・茄子  ・きゅぅり  揚げ物   ・うぃんな

昨日 ダンボールいっぱいのお野菜が届いた。 八百屋さんみたいだ。
二人でどうやって? と思ったが 嬉しい方が先に立つ。
さて これどうやって食べようか? 仕事そっちのけで考えそうだ(笑)

で 夕べのうちに きゅぅりと茄子を浅漬けに しかもこれでもかっ ってなくらい。
よって 朝ごはんもお弁当も これらが活躍大抜擢。
茄子に至っては 浅漬けと 醤油炒めで堂々Wノミネート さすがや。

育ちざかりのお子じゃないんだし お味が違うので まぁいいか 当確や当確(?)

で 本日の夕食は 浅漬け三昧とひき肉&茄子たっぷりなマーボ茄子 ですね。
ん。 献立か決まってるって なんて素敵なの。

来てくれて ありがとなっ