


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0730

0730

・から揚げ  ・しゅぅまい  ・キャベベーコンクレソルソテー
・竹輪のしょうゆマヨ炒め  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

雨です。 どんよりした雲がむさ苦しく立ち込めてます。

来月7日に野外フェスに行くのですが 台風が・・・。
足早に通り過ぎてくれれば良いのやけど。 頼むよ台風よ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0727

0727

・蓮根金平  ・きゅぅり浅漬け  ・冷食コロッケ
・しめじと厚揚げソテー  ・まんまカニカマ  ・ぶろっこりん

冷蔵庫の中身がさみしい。
今日 生協がきたが 生協では肉・魚・たまご・牛乳 あとは生協にしかないもの
それしか買わんので さみしいったらありゃしない。

明日だんな殿お休みやし お買いもの行かんとなぁ。

ところで 最近なんや夕方になると身体がダルくなる。 歳やわぁ。
一昔前は 数日間寝なくとも元気丸出しだったんやけどなぁ。
まぁね 46にもなったら そぉはいかんはなぁ。

ふぅ 晩御飯は何にしよう。
しゃぶ肉あるから いただいたお野菜とお肉とで冷しゃぶにでもするかなぁ。
はぁ めんどくせぇ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0726

0726
・ハンバァグ  ・エビとイカのカレーソテー
・厚揚げのチーズグリル  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

あぁ 朝っぱらからイカとエビのにほひでグロッキィ。
イカは好きだけど エビ苦手なんですよねぇ。 お味じゃなく あのシマシマが。
衣がついてればOK フライとか天ぷらとかね。

見た目で駄目なもの うん 第一人物はシイタケ。
アヤツは見た目もお味も嫌やわぁ。
すき焼きなんかに入れるやんか したら お隣にあるものはかほりが移って食えん。
あの触感とかほりがまったくもって駄目だ。 ツゥンと来るねんなぁ。

歳くぅ程に好き嫌いが激しくなってゆくよ。
普通逆やよなぁ。 天邪鬼やけんなぁ しゃぁないか(笑)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0724

0724

・から揚げ  ・ウィンナ  ・焼き薩摩揚げ  ・紫蘇昆布
・きゅぅり浅漬け  ・カニ蒲たまご焼き  ・梅かか蒲鉾  ・ぶろっこりん

ここ数日 とても心地良い天候で のんびりのびのび。
このまま秋になってまぇ と思うのはいけないことでしょうか?

若かりし頃は秋が好きじゃなかった。
スキーに早し 海に遅し だからもどかしくてあまり好きではなかった。

が 歳くってこぉなると 秋が一番だねぇ。
食べ物美味しいし 程よく涼しいし 夜の鳴く虫の声なんて最高やし。
春もいいけどねぇ なんとなく眠くなるし なんかめんどくさい季節って感じるし
やっぱり秋だね。 うん 秋は良いねぇ。

さぁ 今日は元に戻ってまた暑くなるのかしら?

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0717

0717

・パプリカと豚肉の醤油ソテー  ・極辛こんにゃく  ・うぃんな
・餃子  ・きゅぅり浅漬け  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

朝っぱらから湿度70%越え・・・
本日もクソ暑いのであろうなぁ ふぅ 早く秋にならないかしら。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0706

0706

・竹輪醤油マヨ炒め  ・エビとブロッコリチーズ焼き
・冷食のそのまんま入れられるとんかつ  ・梅シソ蒲鉾

いまさら何だよ? ですが
このご時世 チンしなくともお弁当に入れられる冷食って在るんですね。
保冷の代わりにもなって良いですなぁ 進化ですなぁ。

そんなこんなで 明日と明後日 お弁当お休みです。
二週目だけど まだ慣れない。 調子狂うなぁ。 

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0704

0704

・ピリ辛薩摩揚げ  ・竹輪大葉巻き  ・焼き焼売
・豆サラダ  ・ほうれん草胡麻和え  ・ウィンナ

今月から だんな殿の休日は節電関連で木曜と金曜になる。  なんか調子狂う。
私にしてみれば週の頭だが だんな殿には週半ば おかしいね プッ。


来てくれて ありがとなっ
