おべんと 0628

0628

・チーズチキングリル  ・椎茸チーズ焼き  ・ウィンナ  ・ぷちとまとん
・ほうれん草かか和え  ・なんかのフライ(冷食)  ・きゅぅり豆板醤漬け

庭に植えっぱなしにしておいたビオラのような花が増殖してきた。 もはや雑草だ。
初めは3株くらいしかなかったんだけどね 自然のものってすげぇや。

でもって お空は青くなってきた。 今日も暑そうだ。
頑張っていこ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0624

0624

・ハンバァグ  ・ひじき
・ウィンナ  ・かぼちゃ  ・ぷちとまとん

このシンプルすぎるお弁当の言い訳をするとしたら

「 ぶっちゃけ あせもがかゆいです。 」
私は真夏でも汗をほとんどかかない体質だった 数年前までは。
黒酢を飲みだしてから 代謝がよくなったのか人並みに汗をかくようになった。

そしたらあぁた・・・。
元来 皮膚があまり丈夫でなかった上に汗をかくようになって あせもちらほら。
背中と首回りが ひりかゆい。

でもって 夜中に無意識にかいちゃってるようで 血だらけ傷だらけだ(汗)
朝 起き掛けに かゆいからかいてくれと だんな殿に頼むと
んぢゃこれぇぇぇぇ? と驚きの声をあげられるほどだ。

うちんちには 妖怪背中かきババァが居るんだな。 あぁ 背筋が凍るわなっ。 プッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0623

0623

・椎茸えび乗せチーズ焼き  ・から揚げ  ・かぼちゃ  ・ウィンナ
・パプリカとえびカレーソテー ・ほうれん草塩昆布和え ・ぷちとまとん

朝っぱらから椎茸なんぞに触れてもぉたわっ(汗)
食べるものが椎茸しかなくなったら 餓死ですわっ えぇ 飢え死ですわっ。

でもって エビチリを作ろうとエビを解凍したは良いけど めんどくさくなって
こうなった次第。 えびのWブッキングですわっ。

この季節 おべんとさん冷ます為に少しばかり早起きせにゃぁならん。
ご飯も予約は危険だしな。
早く起きても お外が明るいからまだ良いけど。
夏の良さはここね。 朝や夕方が明るい なんや得した気分やわっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0621

0621

・甘辛肉団子  ・見えないけどチキングリル
・かぼちゃ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

だめだぁ。夏バテだぁ。
私は夏バテが早い。 早いうちにバテといて 夏真っ盛りはバカ元気になる。
なんかねぇ 少し暑いなぁ くらいが一番ダメみたい。
暑いなら暑い かぁっと来ないとダメみたい。

っと言い訳しながら やっつけ弁当を さらりと水に流す(笑)

もぉね 保冷剤もガッツリ入れて 食中毒にも注意せんとな。
ご飯も予約も危ないな。 朝スイッチいれなきゃだわ。
あぁ 暑いのってめんどくさい。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0617

0617

・秋刀魚ムニェル  ・ぢゃがチーズ焼き  ・うぃんな
・さっぱり春雨サラダ  ・焼き板わさ  ・ぶろっこりん

小雨でですねぇ えぇ梅雨ですから。
パッとしないお天気やけど 本日金曜日 ばばっといきまひょ週末どす。

真夜中 近所の猫が可愛らしい声で鳴いていた。
ここを開けておくれよお家に入りたいよ と。

あのぉ ここ あんたんちじゃないんですけど(笑)
なんだかね 家は猫が集まってくるのよ。
玄関前や 御勝手口によく佇んでて お昼寝や毛づくろいをする。
おけげで玄関マットはいつも毛だらけ。
毛色で誰かわかるほどごっそりと。 可愛いから良いんだけどねぇ。
お掃除しってっておくれよぉ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0615

0615

・豆腐ハンバァグ  ・ひじきウヒヒッ  ・ウィンナ
・焼きチーズ蒲鉾  ・にんじん  ・ぶろっこりん

とっても淋しげなおべんとさんだ(汗)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0613

0613

・チーズチキングリル  ・たまご焼き  ・紅うぃんな
・ナポリタン  ・チーズ竹輪  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

娘のも一緒に。
久々に作り甲斐のあるおべんとさんだったなぁ。

11月からは このようになる。
娘 帰ってくるねん。 にぎやかなおべんとになることが 何だか嬉しい今日この頃。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0609

0609

・鮭フライ  ・焼きかぼちゃ  ウィンナ
・ピザ竹輪  ・きんぴらごぼう  ・ぷちとまとん

本当は これにひじきの煮物が入っているはずだった。

だんな殿 ひじきがあまり好きではない。
お弁当で食べるくらいなら 今食べた方が良い と 朝ごはんになってもぉた。
まぁ どちらにせよ 食べてくれたから良いけど。

ひじき うまひのにねぇ。
私 持病の為にあまりひじきや海藻類食しちゃあかんのだけどね。
ひじきご飯 なんて おかわり必須やろ ね?


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0607

0607

・厚揚げのチーズグリル  ・秋刀魚の柔らか煮  ・紅いウィンナ
・マカロニサラダ  ・長いも梅肉和え  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

ん なんだかすごく画像がばっちぃ。

紅いウィンナを買ってみた。
昔のと違って 怪しげな着色料は使っていないと聞いたので。
味はさておき 色合いがきれいだしね。 うん。

いや それより 大量に作ってしまったマカロニサラダが難題だ。
マイブームと言いますか 最近マカロニサラダが恋しくてね。
二人だけなら その分だけつくりゃぁ良いのに これでもかっ ってな量にしてしまう。
結局はなくなっちゃうんだけどね(笑)

けどさ お店で売ってるマカロニサラダって 一晩おいても味はさほど変わらないよね?
家で作って 暫くするとマヨ味が薄くなって 一味足りなくなる。
お店はどんな味付けをしているのだろうかねぇ?
化学調味料とか どっさり入れるのかしら??

まぁ なんでもそうだけど もう少し食べたかった くらいが丁度いいのよねぇ。
うん お上品が良いのよねぇ。 プププッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0602

0602

・鮭ムニェル  ・たまご焼き  ・コールスロー
・ウィンナ  ・ゆで人参  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

朝っぱらからお魚に触れたら 気持ち悪くなった(汗)

どんよりした天気だ。 気持ちと一緒だ。 あかん。
やる気の出る方法なんかないかねぇ。 自分次第だって事は判っちゃいるんだけど。

来てくれて ありがとなっ