スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0428

0428

・メンチカツ  ・うぃんな  ・焼き蒲鉾  ・煮人参
・かに蒲  きゅぅりとキャベツ浅漬け  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

お外でな カエルが鳴いてるよ。 
ここのところの暖かさにお目覚め うっかり出てきちゃって風邪ひかなきゃいいけど。

来てくれて ありがとなっ
スポンサーサイト

おべんと 0426

0426

・切り干し大根  ・きんぴらごぼう  ・Fふると
・ぶろっこりん  ・アンパンマンポテト  ・春巻き  ・ぷちとまとん

アンパンマン再び登場。 お昼が2倍楽しみになる
アンパンマンポテトといえば 娘がまだ中学生のころかな これ入れたら
アンパンマンが入っていなかった と抗議されたことがあった。

どうやら 友達に言われたそうな。 アンパンマンポテトなのに主役が入っていないと。
まぁ これくらいの年の子らは 友達の何げない言葉にすごく影響されるからねぇ。

で 次回入れた時に これでもかっとありったけのアンパンマンだけをつめた。
そしたら ・・・。
アンパンマンだけじゃつまらないよぉ だって(笑) ったくねぇ。

アンパンマンポテトは そんな思い出のある大好きなもののひとつです。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0425

0425

・春巻きの皮でネギ餃子  ・から揚げ  ・かぼちゃ
・メンチカツ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

餃子 焦げてデカすぎますけど。 こってり系ばかりですけど 茶色ばかりですけど。
まぁいいか。 美味しけりゃ ブヒッ。

そうそう サイババさん亡くなっちゃったね。
若い方は知らないだろうなぁ サイババさん。

若かりし頃 お祭りの出店や プロマイド屋さんには必ずあったっけ 
サイババさんプロマイド。
持ってるだけで幸せになれるとかなんとかって。 懐かしいな。

やる気の出ない月曜日やけど もうすぐ連休 がんばろう。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0420

0420

・から揚げ  ・うぃんな  ・かぼちゃ
・これ結構好きなのアンパンマンポテト  ・ぶろっこりん

紅いもの入ってないねぇ。 ぷちとまと買ってこなきゃねぇ。

夕べも大きく揺れて再び睡眠不足 何とかしておくれよ もぉいいよ。
それより タグがかゆい。
服の襟についてるタグが ちくちく当たってかゆいねん。
こういう駄目なんだよね 何かがずっと当たってると 湿疹ができてまぅ。
やわだわ いや デリケートだわっ プッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0419

0419

・にらたっぷりたまご焼き  ・ハンバァグ
・ウィンナ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

風と雨が競い合ってるよ。 重たい空気がなんだかやだね。

桜 今年見そびれちゃった。
日曜日に桜のある公園へ行って来たら もうほとんど散ってるの。 残念だわぁ。

けどね まだチャンスはある。
お隣の桜の木 のんびりやさんでみんなが葉桜になったころに満開になる。
およそのお家の桜で和みます。

この雨と風で散っちゃわないといいけど。 ふんばれやぁ 桜さん。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0415

0415

・筍ときのこの炊いたの  ・かぼちゃ  ・とんかつ
・チーズカニ蒲海苔巻  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

新しくお香を買った。
早速今朝焚いてみた・・・


くさい。

冒険は ほどほどにした方がよさそうだ。
特に 海外のお香は パッケージごとクンクンした時と実際火を点けた時のギャップが
激しい場合がある。

朝は清々しくいきたかったのに こってり濃厚 朝っぱらから南国気分。

が こういうのってダイェットに良いかも。 食欲なくなったもの プッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0414

0414

・焼き色あまかったハンバァグ  ・焼き薩摩揚げ  ・Fふると
・キャベツとエノキカレー炒め  ・人参  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

やっぱり木のお弁当箱は良い。 貧相なおかずも それなりに見えるから不思議。

っというより 復活はしたものの最近まったくもってダレている。
お弁当に愛がない(笑)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0413

0413

・しゅうまい  ・見えてないけど豚肉のみそ焼き
・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん  ・これも見えないけど カニ鎌サラダ

なんやね メールフォームが使えなくなってました。
だいぶ長い間放置しちゃったからね ID使えなくなってましたわっ。 申し訳ないです。

で 新しいIDとったわけですが 手を加えようにも やり方を忘れている。
ころっと あっさり忘れている。 タグなんか見ても はぁ? ってな感じ。
見てるだけで目が回ってくる。

いかにサボってたかですなぁ(汗)
あぁ 目をつぶると アルファベットが散らばってる・・・ だめぢゃん 私。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0412

0412

・ポークビィンズ  ・もうちょっと黒豆
・から揚げ  ・マカロニサラダ  ・ほうれん草胡麻和え

続きますね揺れ。 もういい加減にしてほしいものです。

それより 春ですね。 桜も咲いてるし だいぶ暖かくなってきたし
夕方も6時過ぎまで明るいの。 これは何だか嬉しい。 お日様が見えなくなる瞬間の
この時間が好きだ。 朝日よりわくわくする。

ってこんないい時間帯なのに お隣のワンが頑張ってる・・・お客さんかな・・
まぁ 良い番犬になってくれてるから安心なんですけどね。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0411

0411

・爆発しかけなコロッケ  ・ソーセージとパプリカ マジックソルト炒め
・カブの漬けたの  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

なにかをいじったら 画像がおかしくなった。
下手なカメラ撮りなうえにこれじゃ どうにもねぇ。

さぁ ラジオ体操がはじまる。 準備しなきゃ。  踊らなきゃ あっいや 体操しなきゃ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0408

110408

・薩摩揚げと蒟蒻の甘辛煮  ・まだあるよ黒豆
・チキンカツ  ・だんな殿大好き南瓜  ・ぶろっこりん

また大きく揺れました。 もういい加減にしてくれないものですかなぁ・・・。

実は私 此処だけの話 テレビが怖くて観れないんですわ。 大好きな海外ドラマ
だったら大丈夫なのですがね ニュースなんかは全くダメ。 天気予報さえも。
なんだかね 気分がものすごく悪くなるのです。

でもって・・・ 夢見ます。
座っているだけで頭が天井につくくらいの低い暗い狭い場所で たぶんニュースの影響
だと思うのですが ヨーグルトを食べるの。

日に日に減っていくヨーグルト 今日は食べないでいよう明日の為に そして明日も…
寒くてお腹空いてて ものすごく怖くて そんな夢見ます。 ほぼ毎日。
だから眠れない。 眠ったらまた見るもの それはいやだもの。

気づくと自分の視線が下にある。 まったくもって嫌だわ。 自分でも。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0407

0407

・焼き焼売と薩摩揚げのチリソース和え  ・たまご焼き
・ほうれん草胡麻和え  ・舞茸とお魚ソーセージクレソル炒め  ・黒豆

朝バタバタでUpが遅くなりました。

昨日から 見た事の無い猫が家の前にずっといます。
お尻と肩と お腹のあたりが黒くて あと白いの。 道路の隅でずっとこっち見てる。
キッチンの窓からしっかり見えるんだけどな 声をかけると 不思議そうに首をかしげ
じっと聞き耳を立てるような仕草をする。 何だか可愛い。

綺麗な感じだから 何処かのお家で暮らしているのだろう。
そんなことお構いなしに名前を付けた。
顔は普通だけど 柄が変だから 「ぶしゃ」 
勝手に変な名前付けんじゃねぇよって言われそうだが ぶしゃと呼ぶ。

昨日からの付き合いだが 何だかずっと一緒に居るような気分にさせてくれる子だ。
さっきも話をした あぁ 勝手にこっちが話しかけるだけだが(笑)

けどなぁ 近所の犬たちが吠えるんよねぇ。
知ってる猫だったら 前を通っても何でもないけど 知らない人やモノだったら
ものすごい剣幕で吠える。 まぁ いい番犬になってるけどね みんな。

猫アレルギーさえなかったらなぁ ぐりぐりとお腹に顔をうずめ ぱふぅ なのになぁ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 110405

20110405

・シラス入りたまご焼き  ・Fふると  ・酢鶏  ・焼売
・ストーブの上で炊いた全く甘くない黒豆  ・ぶろっこりん

いやぁ 何か月ぶりかのブログで 画像の保存の仕方やなんやら忘れてもぉた。
あかんねぇ。

しかしまぁ なんだ。 寒い。 もう四月やでぇ どうなってるねん?
桜もまだやし はよ春こんかなぁ。

桜はさぁ なんだか心和ませるよなぁ。 風に舞う花びらなんて もぉね風流や。
って 朝っぱらからカレー食べてるヤツがいうことやないな(笑)

来てくれて ありがとなっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。