おべんと 1221

101221

・焼き焼売  ・はんぺんの肉巻き
・芋巾着  ・埋もれてる金平  ・蒲鉾  ・ぶろっこりん

色気のないおべんとさん。

何や寒いねぇ 冬なんだから当たり前なんやけど 寒いのいやぢゃ。

庭に ごっそりと生った柚子をお風呂に入れてみた。
あったまるねぇ。 しかも お肌しっとり。 やるねぇ柚子さん。

でな 調子に乗って お風呂上りに お湯でふにゃふにゃになった柚子を
爪でかきっと少し割って 腕やスネにぬりぬり。 はじめはな すべっとして
なんか良いんやない? なんて思ってのよ。

がしかぁし しばらくしたらヒリヒリ うっげぇ 直接では強すぎたようだ。
何でもモノには限度ってのが在るって教訓ですなっ。

あぁ しかし足が冷たい。 末端冷え性か?

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1215

101215

・そぼろごはん  ・から揚げ  ・ハム
・大根の煮たの  ・たまご焼き  ・ぶろっこりん

丼もの大好き。 これ おでぶの鉄則ね(笑)
お弁当に丼 ご飯の上に何か乗っけるのぜんぜんOK

けどねぇ だんな殿はそれ好きじゃないんだって。
ご飯につゆがつくのがいやみたい。 美味しいのにねぇ。
よって そぼろごはんは茶っぱだけ。 あぁ こんなにうまひのにっ。

そんなこんなで水曜日 きのうは どうにも調子が悪くて仕事休んだ。
もうすぐクリスマスだってのにねぇ。 そして それが終われば あっ ちゃう。
クリスマス当日は もう仕事やすみに入ってるんだった。

早いやねぇ 25日からお休みなんて。 なにしましょうかねぇ。
大掃除ってたって 特に何するでもないしなぁ。
久々 ワンと思い切り遊ぶかな うん。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1213

101213

・鶏つくねの甘辛  ・サツマイモ巾着
・うぃんな  ・ぶろっこりん  ・かぼちゃ

なんだってまぁ こうも途切れ途切れなんざんしょねぇ(汗)
我ながらあきれ返りますよ えぇ まったくホントに。

ところで めっきり寒くなったやねぇ。 寒いのは嫌やなぁ。
が 職場は暑いねんなぁ。 なんてたって 真後ろからエアコンの風がくる。
そりゃぁもぉ 嵐の如くに あたちを直撃。

朝は良いんだけどね 少ししてくると 冬なのに額に汗(笑)
おかげで 髪やお肌がかぴかぴさ(lll´Д`)
まぁね 寒いよりは良いけどね。

そんなこんなで みなさまお風邪など召しませぬよう お気をつけください。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1203

101203

・筑前煮 ・ナスと豚肉の炒 ・たまご焼き ・ぶろっこりん

雷 すごいんですけど(汗) 怖いから今日はこれまででっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1202

101202

・ハンバァグ  ・お肉とメンマの炊いたの
・たっぷりマカサラ  ・ぶろっこりん

またしてもモタモタしていたせいで だんな殿のお弁当は早くもバックの中へ。
茶っぱのだけで写真をぱちり。

あっ。 後ろに見えてるピンク大根 入れるの忘れたやんか(汗)

昨日 いや其の前かな? こっちでは地震があったねん。
で 何気なぁく自身速報なるサイトへ行ってみたら これがまた
毎日のように地震て起こってるのね。 怖いわぁ。

地震はさ 何処へ逃げても地震じゃない。 逃げようがないって怖いよね。
せめて日ごろから 部屋の中は片付けて 物が落ちてこないように
気を使わんとあかんね。

そんなこんなで あした行けばお休みだ。 頑張っていこう。

明日はあったかいって よかったぁ。 が雨…。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1201

1011201

・きんぴら牛蒡  ・ほうれん草とコーンの胡麻和え
・芋巾着  ・ピンク大根  ・これ大好きチーズうぃんな

朝もさもさしてたら あっという間に出勤時間に(汗)

しかしまぁ 首が痛い。 作業着が重いねんなぁ。
途中ですぱっ と脱いで身軽な格好になって仕事するけど やはり凝る。
ただでさえ重いのに 少し いや だいぶデカいサイズもらっちゃったから
よけにに首が凝る。

凝ったからといって マッサージしてもらうと逆効果なんよねぇ。
もんでもらった後がつらくなる。

あたちね マッサージに自信あるねん。 一度で良いから自分の肩もみたい。
ちっこいころから 思ってたんよねぇ。
自分の器(身体)を抜け出して自分の髪を切りたい とか
後姿を直でみたいなどと。

幽体離脱ぅ ですかね(笑)
おかしなことばかり考える昔も今も。 想像力旺盛です プププッ。

来てくれて ありがとなっ