おべんと 1130

101130

・焼き焼売  牛蒡とお肉の炊いたの  ・ピンク大根
・うぃんな  ・さつまあげの甘辛煮  ・ぶろっこりん

いやぁ またまたお久しぶり。 ご無沙汰して申し訳ないっす。
そんなこんなで 11月ももう終わり 早いやねぇ。

で GOPAN ほれ お米でパンが焼けるやつ 予約してきましたわっ。
日曜日に予約してきて 来るのは3月ですって 長いやねぇ。

これさぁ ほしいけどどうするかだいぶ悩んだのよねぇ。
使い続けられるか それになによりお高いし(汗)

で 考えに考えた挙句 パンは良く食べるしおいしいパンが食べられる
イケるかも 其処でお値段…。

よぉく考えるとね 予約してくるまでの間 少なくとも4回はお給料を
頂けるのですよ。 4回よ4回。
そう 予約金で端数を払うと 4回いただける給料から1万円をヘソくれば
カエルではないか いや 買えるではないかっ。
よしっ これでいこう。 ということで予約完了。
くるのが待ち遠しいわぁ。

もっちもちの焼きたてパンで朝食。 おきたらパンの香ばしい香。
かぁぁ 夢よねぇ こんな優雅な朝(笑)

それにはまず クビにならんよう一生懸命に働かにゃぁね。
それではそろそろ行きますか。 えぃえぃおぉ 自分。

来てくれて ありがとなっ

おべんとヤケ食い

休み明けだから今朝は早く出ないとねぇ。

っといつもより早めに家を出た。

駐車場混むのよねぇ けど今日は早いし大丈夫よね さて 此処を曲がって

此処を曲がって…曲がって…。

がらんとする駐車場…。

Oh, My Goodness ! 誰も居ぃひんやんかっ

えぇ 今日は会社お休み 連休だったの。 それ忘れてたの…。

同僚にメールしたら 最近富におかしい と心配してくれて電話くれた。

24日に仕事に来れば良いんだからね と何度も言われ こうも言われた。

頭にシップ貼っとけっ。

はぃ そうしときます。 とおべんとヤケ食いした雨の午後 ハァ。

で 画像も忘れて アッパラパァ。

脳は鍛えましょう。 このようなことが起こらぬように。えぇ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1115

101115

・厚揚げのチーズ焼き  ・うぃんな
・マカロニサラダ  ・カジキムニェル  ・ぶろっこりん

お久しぶりです(汗)
なんでももぉ こぉもあいだがあいてしまったのやろう?
みなさま お風邪など召してはおられませんか? え? 元気?
それはよかった。 えぇえぇ それはよかった。

というわけで あたちは元気でいまふ が だんな殿がねぇ…。
最近疲れた疲れたと連発する。 健康診断でメタボぉ指摘され 仕事で動き
疲れる要因はいっぱいあるやねぇ。

何処か悪いのかな?お医者に行っておくれっ と申しても聞き入れず…。
お酒たっぷりご飯もたっぷり 其の後平気でお菓子…。
まぁね お菓子は あたちが目の前で食べちゃうからいけないのだけど
これじゃぁねぇ 食に気を使っても意味ないやねぇ。

二人して気ぃつけんとあかんわなっ。
これからもっと寒くなるし 寒くなると身体が強張ってダルくなるし。
あったかく身体に優しいものでも食していきますか。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1104

101104

あぁ もうだんな殿帰ってくるって…。
朝も時間がなく 夜も。 貧乏暇なしですかね(笑)

来てくれて ありがとなっ

異臭

さっきね 美容院へ行って髪きって ついでにトリートメントしてもらって

髪つるつるさらさらになったの。 あたち うれしくてみんなに見せたくて

隣接するスーパーを必要以上に徘徊したの。

そしたらね なんだかトイレに行きたくなって スーパートイレに行ったの。

トイレのドアが 開けっ放しになってて なんやもぉ恥ずかしいやんか って

そう思ったのだけどね 出る時にドアに触れなくていいからまぁ良いか

とも思ったの。

けどね けどね…。

トイレに一歩足を踏み入れたら Oh, My Goodness !

この世のものとは思えないほど なんて言うのかしら くちゃいの。

一度踏み入れたけど また戻って 新鮮な空気を補充。

入るのやめようかしらと思ったけれど まだお買い物したかったし。

えぃ っと肺に空気をいっぱい詰め込んで 清水の舞台から飛び降りたの。

本当はね お外のトイレを使ったら 3回は手を洗い直さないと

気が済まないのだけれどね 1回で終わらせたわっ。

だって 息が続かなかったんですもの(汗)

無事にトイレを出ることができ お買い物お買い物。

緑色のハイネックのセーターが手に入って あたちご満悦なの。

けどね…。

いまこうやってPcの前に黙って座っているとね なんだか蘇ってくるの。

あのとんでもない異臭が…。

気のせいだ と思ふことにしたのだけれど なんだかそうじゃないみたいなの。

ツヤピカな髪からね 漂っているような気がするの。

トリートメントしてもらったから 今日はシャンプーできないのに…。

せっかくツヤピカ成分が髪にしっかりとくっついていてくれているのに…。

洗ったら もっとしみこむ前に流れちゃうじゃない…。

今だってほら 頭をぶんぶんと振ると トリートメントの香りと一緒に

あの異臭が…。

気のせいよね? きっと気のせいよね?? 誰かそうだと言ってっ ブエェェン。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1103

101103

・焼きシュウマイ  ・Pマンの肉詰め
・うぃんな  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

またしてもお久しぶりですっ(汗)
なんかもぉね ダレダレですね。
少し寒いかくらいのいい気候にどっぷりとすっかり飲まれっぱなし。

自転車通勤でさわやかに出勤で気持ちはぎりぎり保ててますが だめですねぇ。
いまね お仕事暇なのですよ。

茶っぱの担当しているところは やればやるほど良いところでっと言うよりも
やらないと次に続かないので むしろ早くやれ という感なのですがね
周りがお手隙でしょ 仕事が途切れなくて良いやね と少々やっかまれている。

ばっかみたいに忙しいのもなんだけど 暇って言うのも疲れちゃうのよね。
まだ少しこの状態は続くようだけど…。

話によるとね パートの委託されているあたくしたちは 明日お休みでねっ
と前日に言われることも何度かあるそうで。
お仕事なければしゃぁないけどね。 それがパートですからね。

だけどね 課長さんって人がまたデキるお方で どこかへ飛ばすようなことは
絶対にしたくない と日々奮闘してくれています。 ありがたい話や。
働くほうも働かせるほうも 気持ちが大切だものねぇ。

クビ にならんよう悪戯は控えよう ブハハハッ。

来てくれて ありがとなっ