


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1028

221028

・鯖ムニェル  ・まだあったハンバァグ  ・竹輪チーズ  ・うぃんな
・ほうれん草胡麻和え  ・冷食チーズかつ  ・ぷちとまとん


さむい ストーブ出した。 まだつけてないけど。
みてるだけで 心なしか温かくなってくるから不思議だ。 気の持ちようか。

寒い冬は苦手だ。
大好きな毛糸の帽子かぶれるから まだ良いけど。
やっぱり寒いのはちょっとな。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1025

1025
・まだ凍ってるけどハンバァグ  ・たまご焼き
・ちくわチーズ  ・ぶろっこりん  ・うぃんな


なんやまぁ ひっさびさですなぁ。
お弁当 やっつけ気味です。 だって月曜日ですもの(笑)

先週 お嬢が鎌倉に連れて行ってくれた。
お泊りしたかったのですがね だんな殿がお休み取れなくて断念。
また今度連れて行ってくれるって。 それまで頑張って働かなきゃぁ。

またひとつ 気力が出来た。 こうやってね 何か目標みたいのないと
なんだかダラダラしちゃって 活気がなくなるからねぇ。

きょうはお土産たくさんあるし雨降ってるので自転車じゃいけないなぁ。
駐車場争奪戦があるので(笑)早く行かなきゃ。
では いってきやすっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1014

1014

・ぢゃがとうぃんなのケチャップ炒め  ・かぼちゃ
・ほうれん草胡麻和え  ・ひじき  ・シャケムニェル

あさ時間がなくて帰ってきてから。
お湯も沸いたし コーヒーでも淹れましょうかねぇ。
きょうはちぃと甘めのミルクたっぷりで。 かぁぁ 至福。

そうそう そういえば 最近自転車通勤しているのだ。 びゅぅんとなっ。
途中に陸橋があってな 其の坂道が少しだけキツいけど さわやかなのだ。
新しい緑色のピカピカ自転車で 音楽聴きながら 大声で歌いながら走るの。

たぶんね 通り過ぎるおうちの中や 車で走る人にも聞えてるかもなの。
でも良いの。 だって 気分がそうなんだもの しゃぁないでしょ プッ。

そうね 明日あたりから お昼休みにまたウォーキングでもしようかしら。
これもまた気分が良いのよね。 あっ もちろんお歌付ね ブハッ。

思うに いえ なぁんも考えなくとも あたちっておかしい人
そう思われてるわ みんなから。 だけどんな事 知ったこっちゃねっ(笑)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1013

1013

・焼きさつま揚げ  ・凍ってるけどPマンの肉詰め
・うぃんな  ・かにかま  ・薩摩芋巾着  ・牛蒡と蒟蒻の煮たの


気になるCM 続々出るわ出るわっ。
防虫剤のCMに引き続き これまた目が離せなくなるなんとも微笑ましいCM
それは。

かっぱ寿司のCM 新宇宙人編ですがなっ。 宇宙人 これですがなっ

彼ら?彼女ら?の涙ぐましくも健気で一生懸命な努力に拍手。パチパチパチ。

来てくれて ありがとなっ

はまり中

夫のクローゼットは 夫の匂い だから臭い~~~



頭の中 朝っぱらからこればっかり。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1006

1006

・でっけぇ海老ふりゃぁ  ・ほうれん草胡麻和え
・豚天甘辛煮  ・かまぼこ  ・ポテトサラダ  ・ひじきん

いやはや 実にお久しぶり ブヒッ。

近所のスーパー めったに行かないスーパー。 なんとなく雰囲気がね…。
そこがね ものすごくお安いんですってよっ奥さんっ。

  コロッケ・・・・19円   お豆腐・・・・・19円
  うどん(生)・・19円   お肉・・・・・・激安
  お魚・・・・・・見んかった(汗)

まだ在ったような気がしたが忘れた。
何やものすごくないか? コロッケとおうどん買ってみた。
安かろう不味かろう ではなかった。 ちゃんとしたコロッケだしおうどんも。
価格破壊というのでしょうか 消費者にはありがたい事で。

しかしかぁ 近所にこんなところが在ったとは。
此処に住まうて14年余り 知らんかったなんてねぇ…。
けど あまり頻繁には行かないだろう。 だってあの雰囲気… ダメ…
決して ばっちぃとか 小汚いとか くっさいとか 古臭いっていうのじゃ
ないんやけどね 何処となく空気というか なんやろねぇ(笑)

さぁ やっと真ん中 あともぉひと踏ん張り。 気合いれまひょ。

来てくれて ありがとなっ
