驚いた

先ほど 福島付近で地震が起こったもよう。

痛む腰を抑えながら夕食の準備をしていたら ケイタイから変な音が(汗)
きゅぃんきゅぃん とけたたましく鳴っているじゃないですか。

其の音と共に 少しだけ揺れた。

緊急速報 知らせてくれるのねぇ 知らんかった。
にしても あの音 なんか嫌やわぁ。 危機迫る感じがして あかんわぁ。
まぁね 楽しい音楽でも困るけど。 しかし 驚いたわ あの音に。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0928

0928

・うぃんな  ・インゲン胡麻和え  ・から揚げ
・マカロニサラダ  ・まだ入ってないけどチキンチーズ焼き

これ きのうのね。
今日は… だんな殿お休み で あたちは???

やってもぉたよ。 腰。
数日前から なんか重いなって思っていたら これだよ。
涙こらえながら おべんと画像をUpいたしております。

さらに悪くなるとあかんので きょうはこれで。

来てくれて ありがとなっ

またしても…。

お弁当の画像が無い(汗)
えぇえぇ そうですとも いつものアレですわっ。
最近物忘れというか ボケボケが止まらない。 きちゃったか?(笑)

何かをしようとおもってたのに それがなんだか思い出せない。
さっきも事だよ それがね 頭の中から ぱっと消えてなくなる。
イリュージョンだわさっ あたちの頭ん中は ウッケェ。

そんなこんなで 自我を通し続けるボケ茶っぱ。
また人を傷つけたようだ。
誰かと仲良くなると その人を徹底的に痛めつけちゃう。 無意識に。
大人気ない。

はぁ 今夜は罪悪感で ご飯3杯しかお代わりできそうもないわっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0922

0922

・ハンバァグ  ・ぢゃがチーズ焼き
・きんぴらごぼう  ・きゅぅり浅漬け  ・ぶろっこりん

大好きなぢゃがいも お昼がひそかに楽しみだったり(笑)

最近なっ 頑張って12時までおきてるねん。
12時過ぎになったら 布団に入るねん。 でな 開けっ放しの窓の外を見る。
見えるねんなぁ。 まんまるじゃないけどオレンジな月さまが。

目線を少し横にするだけで逢えるねん 月さまに。
眩しいくらいに光ってて 其の光が優しいのなんのって。
月光欲で眠るねん。 もっと見ていたいけど すぐに眠っちゃうねん。

今夜も晴れると良いな。

来てくれて ありがとなっ

画像無いけど。

今日は だんな殿出張でお弁当無し。 茶っぱだけ。
んならばと 夕食の天ぷらを取り置いて 天丼どす。 えぇ天丼。
自分のおべんとって 結構おっくうなんだよね。 しかぁし 天丼ならね。

で 写真撮り忘れて いいや お昼にケィタィで撮れば と思ひ出勤。
そしてお昼。 写真のことはすっかり忘れて いただきます。 そして
ご馳走様。 あぁ 物忘れの秋。

で 天ぷらは。
んとなっ Pマン にんじん否やけどこれなら大好きにんじん天ぷら それと
豚肉 ぢゃが 忘れちゃぁならねぇ かぼちゃ。
ナスはお高かったのでパス。 うまかったねぇ。 あぁ天ぷらっ最高や。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0916

0916

・いろいろ野菜の煮たの  ・チキンチーズグリル
・ソーセージ  ・ほうれん草胡麻和え  ・Pマンの肉巻き


今朝は寒いくらい 長袖引っ張り出したわさぁ。 しかも雨だ。

おべんと 明日だんな殿いらない日。 憧れのパン弁当にしましょうかねぇ。
それとも おうちに帰って何か暖かなものでも食べましょかねぇ。

って言っても 寒いくらいの陽気は今日までらしいやね。
明日ははまた暑いって言ってたなぁ。 もぉそろそろ 秋本番にしません?

体調整えて 今日はしっかり働かねばなっ。
では 行ってまいりやすっ。

来てくれて ありがとなっ

箱壊したのは 内緒

いやはや なんだかここ数日調子が悪くてなぁ。 仕事休ませてもろた。

おべんとさんも無いし ブログ更新も無い なんてなんやつまらんなぁ。
しかも 冷蔵庫は空状態。 あぁ お外は涼しくなって秋の風が吹く。
そして あたちの頭ん中にも冷たい風が吹く ヒュゥゥゥゥ。

しかぁし 天はあたちに味方した。 今日は生協の日 冷蔵庫が埋まるぅ♪

生協にぃさん いつも居ないのでまんま食材の入った箱を置いておいてくれる。
今日は居るので やぁこんにちは とお出迎えしようと思ったら既に去った後。
ズレてやしませんか?茶っぱさん??

そんなこんなは置いといて 待ちに待った食材を冷蔵庫へと行き急ぐ心
そんな心が裏目に出たか 箱をあけ食材を取ろうとしたとき グラッ。
俗に言う アレですわっアレ。 えぇ 貧血ですのよあたくし。
んでもって それが頂点に達したわけですよ 箱を空けた瞬間に。

グラッ ときて一瞬意識が飛んで 箱へダイブ。
此処だけの話な だぁれにも言ぅたらあかんで。

ダイブのせいで箱ヒビ入った。

箱の上の部分の角が欠けちゃったし(汗) 内緒な内緒。
まぁ 次回の配達の時のバレるんやろけど 会わないしぃ知らん振りん作戦。

あれだな きっとあれだよ。
近所の猫がかぢったんよ。 うん。 きっとそう。

猫よ御免よ 今度あったら猫パンチでも猫キックでも何でも受けますから。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0913

0913

・いかフリッタァ  ・チーズはみ出たチーズ重かつ
・かぼちゃ  ・うぃんな  ・かにかま  ・ぶろっこりん


茶色いおべんと いえぇぇぃ。
また ついうっかりね 写真を撮り損ねましてね あわてて包みを開き
撮った次第。 だんな殿はもう仕事 ゆって茶っぱのだけ ぱしゃり。

にしても だいぶ涼しくなりましたわねぇ。 このまま食欲の秋かしら??
長袖が恋しいざますわよ。 コートが早く着たい気分ざますよ。

がねぇ 冬になったらなたで さみぃのいやだ もぉ寒いの要らん
とか何とか言っちゃうんだよねぇ(笑)

もぉさ 街全体がパイプのような通路で仕切られてて 其処は空調ばっちり
雨風防げいつでも変わらずに快適に通行できる なんて事に成らないかしら
えぇ 近未来予想図ですわっ。

季節感じたけりゃぁ パイプの外歩けば良いでしょ ねぇ。
そうは思いません?

なんてな 朝っぱらから空想にふける少し遅い秋のはじめ。 ふぅ。。。

来てくれて ありがとなっ

N0.30 phlox

phlox

いやぁ 珍しく長い間これは使っていました。
使っていたというか 放置気味でしたが(笑)

で 新しいほうも 相変わらず変わり映えしませんが。 まぁいいか。

み辛いよぉ ここおかしいよ ってなところがあれば 何なりと
お申し付けください増し。
喜んで 出来る限りのことをさせて頂きます。 はい。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0910

0910

・煮込みハンバァグ  ・まだ凍ってるかぼちゃ
・ニラ玉  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

ニラたっぷりたまご焼き。 お弁当あけたらにらくさい(笑)
さぁ 今日は金曜 なんとなくはじけた気分で踏ん張っていきまひょっ。

朝晩だいぶ涼しくなったしね 夕べ タオルケット一枚で寝たら
変なユメを連発した。
寒さで起きて押入れから毛布を出してかけて ぬくぬくとしたところで再び
いやな寒さにおそわれ 何故だかまた押入れから毛布を出して…
こんな夢を何度も見た。 えぇ 寒かったのね。
夢じゃなく ちゃんと起きて実行すれば もっと心地良く眠れたでしょうにねぇ

寝ても覚めても めんどくさがりな物臭者 ウケケケッ ブハハハッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0907

0907

・Fふると  ・チーズチキングリル  ・たまご焼き
・かぼちゃの煮たの  ・かにかま  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

かぼちゃがな おかず入れに入りきらんかったので 無理やりご飯に。
ふた開けたときにつぶれてるやろなぁ(笑)

月曜を乗り切った火曜日 週末までまだまだやけど ふぅ やるっきゃないね。
で きのうは別の仕事をやらせてもらった。 動作は簡単何やけどな 速いの。
なんかね あたしゃぁトロいようで おぉ もうきたのかぃな ってな感じで
時間の流れが速かった。

其の上 少々焦る気質がある故 怪我しないように を連発され
少々 あぁまたか と思ったり。
けどそりゃぁな 安全のためやし いわれて当然のこと。 もう言われないように
しゃきんと確実にやらんとならんわなっ。

最初が肝心 しっかり教わったことを身に着けたい そう思う昨今。
其の思いを胸に 今日も踏ん張っていきますか。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0903

0903

・ぢゃが肉巻き  ・Fふると  ・焼き焼売
・海老ふりゃぁ  ・甘酢生姜  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

やってまいりました 待ちに待った金曜日。
明日はお休み が 月一の病院の日でもある… あぁ それがなければなぁ。

朝のニュースで 男子のチア部があると申していた。 え? と思ったが
これがどうして なかなか綺麗じゃないか。 女子より筋力が在るため
迫力がある なによりも笑顔が可愛い(おばはん的観点)

しかしまぁ なかったものを一から立ち上げるって 半端な気持ちじゃ
できんなぁ。 一つ一つの積み重ねって大切だ。

ん。 じゃ 明日の積み重ねになる今日も踏ん張っていこう。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0902

0902

・から揚げ  ・ナスと海老甘辛煮  ・ぢゃがチーズ焼き
・ほうれん草昆布和え ・甘酢生姜 ・ぶろっこりん ・ぷちとまとん

こうやって Pcに向かっていると 時折冷たい風が入ってくる。
秋かしらねぇ けど 今日も真夏日ですって。 もういいよ いい加減に。

で 仕事で使うスプレーボトルをぶっ壊した。 これで3つめ(汗)
3個も壊して またください とはいえない内気な茶っぱ
買ぅてきました 丈夫で壊れそうもないものを。

なんなんでしょうねぇ 持つところが壊れたくらいなら良いのですが
スプレーの口や 引いて霧を吹く部分がモゲてまぅのですよ。
馬鹿力なんですかねぇ(笑)

さぁ 新しいスプレーを使うぞ 今日はこの楽しみで乗り切ろう。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0901

0901

・Pマンの肉巻き  ・うぃんな  ・きゅぅり浅漬け
・たまご焼き  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

なんだかねぇ 変わり映えしないお弁当だ。 きのうと一緒やん。

Pマンの肉詰めが食べたかったんやけどな お肉つめるのめんどいし
ひき肉なかったし それならいっそ巻いてまぇ ってなわけで 肉巻きです。
ボリュゥムは肉詰めのほうがあるけど まぁ一緒やろっ(笑)

以前からずっと 朝フルを続けているが きょうはなんやご飯が食べたくてな
だんな殿のご飯一口もらってもぉた。 一口大のご飯に納豆乗せて ぱくりっ。
あぁ 至福やったわぁ。
小さな幸せで幸福感を味わえるって良いやねぇ。 大切にしたいねぇこの気持ち。


来てくれて ありがとなっ