


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0831

0831

・かぼちゃ  ・うぃんな  ・たまご焼き
・かにかまサラダ  ・ぶろっこりん  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

いやぁ 実に久しぶりっすっ。
お弁当は持っていってたんやけどな そのぉ なんと申しますか
ようは 写真撮ってなかっただすっ。 毎日毎日ぼけぼけしとりますっ。

ユッキィナ&フジモン めでてぇなぁ。 年の差なんてなんのその ですな。

そして茶っぱは というと。
ただいま ピアスとイヤーカフにはまりにはまっていまふ。
イヤーカフ 耳の軟骨? につけるアクセサリー。
耳にくっついてるやろ 仕事中も邪魔にならんし 髪を全部束ねてる
この季節にぴったりやんか。

ネットで カエルの可愛いのみつけたでな 早速頼んでもぉた。
早く来ないかなぁ。 たのしみやわっ。
あぁ そうやって考えてみると 茶っぱも まだまだ乙女ねぇ ガハハッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0825

0825

・から揚げ  ・うぃんな  ・かにかま
・かまぼこ  ・ぶろっこりん  ・甘酢生姜  ・えびふりゃぁ

だんな殿が撮ってくれた画像だ。
いったい何を対象に撮っているのであろうか? ブヒヒッ。

っ今朝のニュースで観たんやけど 7歳の女の子が毎朝お味噌汁をつくる。
亡くなったお母さんが 頑張って と言ったから…。

なんちゅうかねぇ 時に 頑張ってって言葉は罪になることが在るね。
そらぁ それが言われた人にとって励みになっていればそれで良い。
しかしねぇ 無理しちゃうってとこあるんやない?

あたち自身 頑張ってって言われると 何や少々腹が立つことがある。
これ以上なにを頑張れというかね? という具合に。
少しばかり 軽々しい感があるからね 頑張って って言葉はさ。

日本語って美しい が それ以上に難しい。
というか この星の言葉はややこしや(笑)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0823

0823

・ぶろっこりん  ・マカロニサラダ
・ぢゃが肉巻き  ・かぼちゃチーズ焼き  ・たまご焼き

4時に目が覚めた(汗)
まぁ 朝余裕があるというのは良い事やけど 今になって眠くなってきた。
無性に眠い しかも髪 ばさばさだし。

きのうな 自分で髪を染めてもぉたのだよ。
いつもは美容院へ行くのだけど 今回ちぃとケチって市販のものを使った。
金に近い色 前回 落ち着いた色にしたはずなのに いつの間にかまた
こんな色。 まっぶしいぜっ プリンな金だぜっ。

やはりね 美容院はすごいやね こんなにならないもの。
しっとりと艶めいているもの。 ばさばさ 手触りごわごわ。
髪が細いからね 少しの影響でも大きくなってまぅのよねぇ。
後の祭りですわっ。

少しでも元に戻すよう トリートメントなんぞをしかとやらんとなぁ。
髪も身体も労わらんとなぁ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0820

0820

・さば南蛮漬け  ・から揚げ  ・うぃんな
・たまご焼き  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

念願かなったっ。 夕べは窓を開けて眠れたよ。エアコン無し。
虫の声がが心地よくて 時に流れ込んでくる冷たい空気がもぉ たまらん。
これからだんだん こんな夜が増えるね。

しかぁし 昼間の暑さはまだ続く。
樹に実っている果実が暑さで腐るという。 恐ろしい話や。
お野菜だって果物だって きっと熱射病になっているのだろう。
これだもの 結構弱かったりする人間なんててき面だわなぁ。

うちのきゅぅりやナスやゴーヤさえ しなびてきちゃった。実が生らん。
後もうちょっと 頑張らねばな うん。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0819

0819

・焼き焼売  ・うぃんな
・ぶろっこりん  ・がんものチーズ焼き  ・ぷちとまとん

さぁ 仕事だ仕事だ。
今日は少し涼しいようだ。 このまま秋になってくれないかねぇ。
けどさ お外で鳴く虫が もう秋の声だよ。 これでさ 夜窓を開けると
少しひんやりした空気が入ってくれば 熟睡間違いなしなんだけどねぇ。
まだ少し駄目かな。

ワンも残暑でやられたのか 食欲がまったく無い。
これじゃ暑さを乗り切れないだろう とのことで 夕べはスペシャルメニュー
大好きな白いご飯に牛乳かけてチーズと人間の夕御飯の取り置き厚揚げ
これを混ぜ混ぜ うちのワン大好きなものばかり。
まったく無かった食欲が 白い御飯と牛乳効果で ペロリ完食。 よしよし。

まだまだ暑い日が続きそう 皆さんもお体ご自愛くださいね。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0804

0804

・甘辛肉団子  ・もやしナムル  ・甘酢生姜
・たまご焼き  ・ぶろっこりん  ・Fふると  ・ぷちとまとん

きのう だんな殿の実家からメロンが送られてきた。
ひとつやふたつじゃなく 6個も(嬉)

すぐに冷やして今朝食した。 甘い。うまひっ。じゅぅしぃ。
切ってすぐ お皿に置く間も惜しんで一口ぱくりっ。 かぁぁぁ至福。

あしたね お嬢が帰ってくるのでまた一緒に食べよう。
うまひのに輪をかけてうまくなるだろうなぁ。 ウキウキ。

で ロッキンのチケット 結局手に入らなかった 残念。
甘く考えていましたわっ。 すぐにキャンセルで取れるだろうって。
オークションでもねたくさん出てるんだけど 値段が跳ね上がり
手が届きませぬ。
来年は ちゃんと先行で入手しようと決意する。

今回は残念だったけど また楽しみが増えて活力源になったわっ。
さぁ 来年に向けてがんばろう。


来てくれて ありがとなっ

0802

0802

・えび天ぷら  ・豚肉チーズまき  ・かぼちゃ
・ほうれん草胡麻和え  ・マカロニサラダ  ・ぷちとまとん

マカロニサラダ だんな殿の強い希望で別容器にたっぷりと。
好きなんよねぇ マカロニとかポテトのサラダ。 うまひものねぇ。

で もう8月ですよ奥さんっ。 早いものですなぁ。
その速さの勢いで この暑さも去ってはくれないかしらねぇ。
しかしながら 寒くなりゃぁなったで 寒いの嫌だ なんて言うんだよね。
寒いより暑いほうが あたち的には良いのですがね。 我侭…。


来てくれて ありがとなっ
