


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0730

0730

・一口かつ  ・たまご焼き
・うぃいいな  ・ほうれん草Pナッツ和え  ・甘酢生姜

あたちは おうちに帰ってのお昼 なのでお皿で。
夏休みでね 仲のいいいつも一緒の子らはお休み。 つまらんのでお昼は帰宅
近いと良いね 帰りの車の中暑いけど 一人ゆっくりお昼 なんてのも
たまには好いものだ。

で きょうも涼しいらしい。 やったぜっ。
この間に 体力気力を補充せねばなっ。 きのうはゆっくり眠ったし。
きょう行けば7あしたお休みだ。 あぁ がんばろう。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0729

0729

・困った時のから揚げ  ・肉団子  ・椎茸チーズ(だんな殿)
ぢゃがチーズ(あたち)  ・甘酢生姜  ぶろっこりん

やる気がうかがえない(汗)

が しかし 今日は涼しいようだ。 こちらは30度を下回るとか。
つかの間の休息ですかねっ。

そうそう 8月7日にロッキンに行ってこようと思ふ。
お嬢に連れられ楽しんでこようと思ふ。
楽しみだ。 というより チケットは手配できたのであろうか?
お嬢任せなので なんも知らんけど(笑)

さぁ 楽しみを糧に今日もがんばろう。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0726

0726

・ひじき  ・ちくわチーズ  ・から揚げ
・ほうれん草Pナッツ和え  ・ぷちとまとん

画像と一緒でダルダルな月曜日。 今朝はからっとしてるね。

お日様いっぱい浴びたゴーヤがすくすくと育っている。
まだ小さいうちに採らないと 次からが大変だな(笑)
しかし 苦いんだよなぁ。 塩もみしても 水にさらしてもニガひっ。

ジィィってセミが鳴いてるよ。 暑苦しくは感じないけど眠い。
この声聞いてるとなんだか眠くなってくる。 あかんわっ。

ヒグラシの声を聞きたいが 夕方になると雷雨で そのけたたましい音で
ヒグラシの声なんて聞こえやしない。 あぁ 残念。
ここの雷ってね すんげぇんだよ。 休むまもなくゴロゴロ いや ガビガビと
うなってるんよ。 その度にPcの電源抜いてエアコンもってな具合で
急がしいったらありゃしない(笑)

今日も雷がなるかもって言ってたなぁ。 涼しくなって良いんだけどねぇ。


来てくれて ありがとなっ

妖怪 障子破り

雷の豪音と共に降った雨のおかげで 寝る時にはひんやり心地よかった。
一階の和室の窓を開け放ち 網戸だけですやすや。

しかし そこに妖怪現る。
朝起きてみたら 障子にデカい穴がふたつもみっつもあいている。

ひえぇぇ 妖怪障子破りが出たぞ。

これ どうしたねん? だんな殿に聞いてみた。
するとだんな殿 なんだかあきれた表情で あり得ぬことを言う。

あんたでしょ…。

わたくし へっ???
続けてだんな殿 またしても摩訶不思議なことを言い出した。

夜中に変な音がして起きてみたら
お前が障子に足突っ込んで寝てた。


有り得へんよ んなこと(汗)
しかしながら 目撃者が居たのでは言い逃れはできひん。
ここは素直にお縄になって 罪を軽くしてもらおうか。

そして おやつの時間を過ぎたころ 何処からか厚紙を持ってきただんな殿。
何をするかと思いきや 障子の穴の開いた部分全面にそれを貼りだした。

夏が終わらないと 障子張り替えても仕方ないしな。
こうしておけば 今後の多少の衝撃には耐えるだろう!?


Oh, My Goodness ! 心痛むやさしさありがとう プッ。


0725

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0723

0723

・マカリニグラタン  ・冷食フライ  ・ほうれん草胡麻和え
・ごぼうのゴマサラダ  ・うぃんな  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

さぁ 週末やっ。 ふぁいとぉ おぉ。

ってことで 熱さもぶっ飛ばしいってみよっ。

二階はバカ暑いので一回で寝ているが それでもやっぱり暑い。
扇風機フル回転で寝ていたが 夜になっても30度を下回らない熱帯夜に
いささか弱気になりエアコンに頼った。
朝 なんやダルぃ。 しっかり寝たはずなのにまだ眠い いや さらに眠い。
良い睡眠じゃなかったようだ。

暑さで眠れないか エアコンで気持ちだけでも静かに眠らせるか。
ん こんなことなかったににな 歳とったのねぇ(笑)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0721

0721

・うぃんな  ・冷食チーズかつ  ・ぶろっこりん  ・ゴーヤ
・甘酢生姜  ・ナスの炒めたの  ・ぢゃがサラダ  ・ぷちとまとん

ゴーヤとナスはうちで採れたもの。 毎朝収穫で新鮮新鮮。
けど ゴーヤ 3株も植えちゃったのよねぇ。 なんだかテレビで
ゴーヤの苗を植えて ネットでツルを這わせるといい日よけになるって。
それで 窓辺に3株植えてみたんだけど たくさん実が生ったらどないしよう(笑)

うちんちのゴーヤ ごっつぅ苦い。 これぞゴーヤってな感じですわっ。
まぁ 夏に必要なビタミンいっぱいだって言うし たんと食べんとなっ。

今年はトマトがうまくいったようだ。
なかなか紅くならんけど おっきいのがごろごろ生った。
トマト苦手やけど 食べたぁるからなっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0720

0720

・から揚げ  ・えびの煮たの  ・ナスの焼いたの
・ほうれん草のめんつゆあえ  ・ぷちとまとん

朝からちょぉっと考えていた どぉしてこんなに暑いの♪
懐かしい歌で始まりました 今週も。 はふぅ。

夏休みだねぇ 子供たちは良いやねぇ。 親は大変やねぇ(笑)
そんな夏休みが懐かしい昨今 お嬢 なにやってるかなぁ? 便りのないのは
っていうけど 元気でやってるのかねぇ?

昨日の出勤 猛暑で目の前がちらつき危うく地面とお友達になりかけた。
気をつけないとあかんね。 水分と栄養 それから睡眠もたっぷりとね
なんて言ってますが 始まりますよ HEROS ファイナルですよファイナル。
これ見ちゃうと興奮して眠れなくなるんだよねぇ ブハハハッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0715

0715

・ヂャァマンポテト  ・から揚げ  ・卵焼き
・ぶろっこりん  ・さんまムニェル  ・かにかまサラダ

蒸し暑い。 かったるい朝だ。

この夏 セミ少なくない? ミィンミィンって声 あまり聞こえないような。
真昼のミンミンゼミは暑苦しいけど 夕方の ヒグラシは良いよね。
あれを聞くと なんだか懐かしい思いになるよ。
それと蚊取り線香。 もぉね 日本の夏全開ですわなぁ(笑)

ということで木曜日。 明日行って その次も行って その次休んで
そのまた次の休日も出だ。
働かせてもらえるときに働かなきゃ だね。
ふぅ がんばろっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0714

0714

・ポテトサラダ  ・豚肉の味噌漬け
・きゅぅり浅漬け  ・ひじき  ・ぶろっこりん

紅いの入ってない。 ぷちとまとん買い忘れ。 寂しげだ。

もうすぐ梅雨明けみたいだね。 そしたら さらに暑い夏…。
しゃぁないわなっ 夏だもの 四季のある日本だもの ハフゥッ。

日曜日 だんな殿お休みになったようで。 映画は一緒か??
しかしなぁ 字幕はいやだとか 洋画はよくわからないとか 言うんだよねぇ。
映画は諦めか?(笑)

そして きょうは生協の日。 底をつき掛けた冷蔵庫の中身が幸せになる。
冷蔵庫がいっぱいだと 何や幸せな気分になるんだよねぇ。 プププッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0713

0713

・焼き焼売  ・インゲンサラダ  ・まんまカニカマ
・きゅぅり浅漬け  ・ケロチーズはんぺん

ん 実に手を抜いたお弁当だ。

今日は涼しそうだ。 これくらいだったらいいのにねいつも。
来来週は3連休? あたちには関係ないけどねぇ。 日曜日しか休めないし
日曜日はだんな殿 お仕事ですからねぇ。
ひとりで映画でも観てこようかなぁ。 エアベンダー観てこようかなぁ。
予約すれば 席は確保できるしねぇ。

なにかおもしろいことせんとねぇ。 息抜きだわ。
あっ そうそう 自転車もほしいのよねぇ。 サイクリングですよ。
休日はサイクリングですよ。 もう少し涼しくなったら のお話ですがね(笑)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0709

0709

・海老ふりゃぁ  ・焼き鮭  ・うぃんな
・かぼちゃ  ・好きなものサラダ  ・ぶろっこりん

あぁ だんな殿 茶っぱのおおべんと間違えて持っていった(汗)
これじゃだんな殿おなかすくやろに そして茶っぱこんなに食えないぜっ。
保冷のランチバックをね 取替えっこしながら持っていくからね
それで間違ったんだけどね。 手渡さなきゃぁ だわなっ。

して 本日は金曜日 明日はお休み と行きたいところだが 出勤だ。
あぁ もうちぃと頑張ろう。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0706

0706

・海老イカちり  ・餃子  ・うぃんな
・豚ブロックとぢゃがクレソル焼き  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

だんな殿 ケイタイ忘れていった…。
お互いの会社 近いからね 届けないと。 はぁ めんどくさい(笑)

今日も暑くなりそうだ。 気合を入れてがんばろう。 えぃえぃおぉ。


来てくれて ありがとなっ

0702

0702

徐々にきている暑さに脳みそ溶け出してまふっ。
きのうに引き続き 本日も画像撮り忘れ(汗)
しかしながら それはどうなの? ちぃと考えなさいなっ と天の声。

へたくそな絵で我慢してくらさいましっ。

いやね 朝気づいたけど もうランチバックにしまっちゃったし
お昼にケイタイでとれば良いよねっ とそのまま仕事に。
そしてお昼休み。 グルグルなるお腹に もう少しだから と言い聞かせ
手を洗って食堂へダッシュ。 席に着くなり いただきますっ。

程なくして なんか物足りなさを感じたが箸を止めない いや 止まらない。
おしゃべりしながら もひもひ 一通りお腹が満たされると ん???
この物足りなさって… もしかして…。 気づきゃぁお弁当箱空っぽ(汗)
Unbelievable! まさかの 二度目の大失態(笑)

なもんで 薄れ行く記憶をたどりにたどってこんな絵に。
しかしまぁ なにやってるんでしょねぇ プププッ。


来てくれて ありがとなっ
