おべんと 0630

0630

・まだあるよから揚げ  ・エビふりゃぁ  ・鮭
・きんぴら  ・うぃんな  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

どうしちゃったんだろうか?
よぉしらんけど あの冬ソナに出てた人 パク何とかって人亡くなっちゃったね。
何でも自殺らしいとか? 辛くとも 自殺はあかんよ。

有名になればなるほど 言い知れない重いものが増えていくんだろうね。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0629

0629

・たまご焼き  ・うぃんな  ・から揚げ
・マカかにかまサラダ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

職場のお友達のお子さんがTVに出るというので食い入って観てみた。
しかしながら よぉ判らんかった。 残念。

ほぼ毎年やってくるツバメさん。 今年も無事に飛び立っていきましたよ。
朝はいたのにお昼には居なかった。 空っぽになった巣が寂しげだ。

今年の子達はね 何やおとなしい子たちで 4羽の大き目の子達だった。
センサーでつくライトの上に巣を作ったからね ライトのコンセントを抜いて
猫が狙っていたら追い払い 毎日毎日声をかけ。

それを見ている親鳥 人や猫が来るたび威嚇して低空飛行していたのが
あたちだけは特別無視で傍に居ても何もなかったかのように餌槍をする。 
おかしな話 家族見たいやわ(笑)

ツバメも巣立って 今週も始まったばかり。
ツバメさんたちみたいにがんばっていきまひょっ


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0628

0528

・きんぴら牛蒡  ・焼きなす
・かぼちゃ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

新しい大きなボトル買っちゃった♪
こう暑くなっちゃねぇ 350じゃ足りないわさぁ。 水分補給しっかりせんと
よろしくないですからねぇ。

で マイケルさん 亡くなられてもう1年経つんだね。 早いねぇ。
亡くなられて尚のことファンが増えたって言うからすごい人だったんだね。
東京タワーで 一泊10万円にてマイケルさんの遺品と過ごす ってな
企画に応募が多数あったとか。 圧巻としか言えませんな。

さぁ 本日も蒸し暑いもよう 気をしっかり持っていきまひょかっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0625

0625

・甘辛肉団子 ・ほうれん草Pナッツ和え ・写って無いけどぷちとまとん
・茄子とうぃんなの醤油炒め  ・高野豆腐と竹の子の煮たの

今日は寝不足な人が多いかと。 白熱してますねぇサッカー。
あたしゃぁ 闘莉王ってどなた? ってなレベルでして 選手名はおろか
ルールさえも知りませんが。

朝のニュースサッカー三昧で日本は平和だなぁと実感した勝利。
まぁ なんも知らんくとも 勝ったのだからまぁいいか ということで。

しかしまぁ 夜中の3時すぎに試合で それを観戦する人で溢れているとは
すごいんだねぇサッカーって。

で 本日 所用でお昼はおうちに帰って食す。
お皿Lunchどす。 だんな殿はお弁当持っていったんだけどね
きのうに引き続き 写真撮り忘れてお皿のみ グハハッ ぶったるんどるっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0623

0623

・えびふりゃぁ  ・たまご焼き
・アスパラチーズ焼き  ・うぃんな  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

雨 まぁね 梅雨ですから仕方がないですけど 雨…。
しかし 今日は涼しい模様 これでよしとするか。

にしても 雨音って心地良いやねぇ。 黙って聞いてるとなんや眠くなる。
おっと いかんいかん これから仕事だというのに この間延びした
びよぉんな気分は何ぢゃ。。
きょうの三つ編みもきまったし(笑) 気ぃ引き締めていこうっ


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0622

0622

・きんぴら  ・かじき胡麻衣  ・かまぼこ
・竹輪とうぃんな醤油マヨ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

蒸し暑いねぇ。
きのうは お嬢が帰ってきてだんな殿もお休みを取りリフレッシュ。
やっぱりねぇ お嬢が帰ってくると賑やかだわっ(笑)

喜んでるのは あたちたちだけではない。 ワンも アホかっおみゃぁ?
ってなくらいにはしゃいでいましたよ もぉね 狂ってるって感じ プッ。
んで お嬢のバイト先でご飯食べてきた。
同僚たちみんな良い子で明るくて お店の雰囲気もよくてな 安心したわっ。

新所沢にある 丸福っていう居酒屋風ご飯処。
お近くにお立ち寄りのときは いってみてはいかがでしょう。 クククッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0618

0618

・ちゃーしゅぅ  ・アスパラチーズ焼き  ・うぃんな
・かじき胡麻衣 ・甘酢生姜 ・かぼちゃ ・ぶろっこりん ・ぷちとまとん

朝からちょっと考えていたぁ どうしてこんなに暑いの♪
だいぶ懐かしいお歌ですが 今日にぴったり。 えぇ 暑いです蒸してます。
しょうがないわねぇ 夏ですもの もう少ししたら もっと暑くなるのね
はぁぁぁ 日本の夏。

完熟バナナでも食べて乗り切ろう。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0017

0617

・たまご焼き  ・ハンバァグ  ・かまぼこ
・ひじきの煮物  ・ぶろっこりん  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

最近朝 バナナを食している。 あまり好きやないんやけどねぇ。
これくらいに熟しているものだったら難なく食べられるが 黒い斑点が
ないものは頂けない。 我侭ね プッ。

で 車のワイパーを代えてもらって レイン☆ックスなるものもぬりぬり。
雨が球になって流れてゆくよぉ コロコロ面白いように流れてゆくよぉ。
ワイパーだって 今までスジが入っていたものが なめらかにすっぱり綺麗。
視界すっきりぃ。

こうなってくると 雨が降るのが待ち遠しい。 気の持ちようだね(笑)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0611

0611

・ハンバァグ  ・かぼちゃ  ・ほうれん草胡麻和え
・冷食の何たらの?フライ  ・うぃんな  ・ぷちとまとん

夕べの天気予報で梅雨前にお布団干しやら 押入れの換気などを
と申されていましたが くもりぢゃん だめぢゃん…
お布団干しは明日にしようかしら。

はふぅ なんややる気の出ない金曜日 明日は土曜日 おひっ元気出せや
といいつつも 明日も出… はぁ 体も気分もおもおも。
さぁ ぶつぶつ言ってないで 本日も頑張っていきますかっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0610

0610

・鮭の味噌焼  ・から揚げ  ・チーズ竹輪
・きんぴらごぼう  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

朝 けたたましくなるドアチャイム。 そして現れたのがレタス。
自家栽培のお野菜をいつも下さるご近所さん。 ありがたやぁ。
レタスと大根をいただきましたよ。 んん ホンマにありがたやっ。

で 明日とあさっていけば土曜日♪ ダレダレで間延びしきった気分が
ほんの少し引き締まる。
が 今週も土曜日 出かも知れん。 このご時勢に忙しいって有難いけどね。

新しい仕事教えてもらってるし がんばっていこっ。
しかしまぁ この新しい仕事ってのがまた困難なのだ。
あたしゃぁね 今までみたいに ただぶっ飛ばすのではなく 丁寧にを
心がけるようにたんよ したらさぁ 慣れないってのも手伝って遅いのなんの。
まぁ 皆さんの足を引っ張らぬよういきまふ。 えぇ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0607

0607

・ヂャァマンポテト ・うぃんな餃子 ・ぶろっこりん ・ぷちとまとん

簡潔なおべんとさん。 何も浮かばなかったおかずが(汗)



来てくれて ありがとなっ

ハィキング

いま 我が家のブゥムはハイキング? ウォーキング? 山歩き?
とにかく歩くことが楽しくてならない。
きょうも 近所を3時間ほど歩いて気分爽快。 良い気分転換だったわぁ。

0606-2

線路沿いをまっすぐ歩く。 何処までも何処までも線路と一緒に。

そして一番の和み処 森の中を散策。

0606-3

お疲れ気味だったワンも 木々のパワーをもらって元気回復。
そして森を抜けたら 田んぼ道を延々と歩く。

0606-4

ワンも一緒にストレス回復
けど ワンにはちぃとキツかったようだ。 今度遠出するときはお留守番やね。

0606

いやぁ ホンマ良く歩いて気分スッキリだわぁ。
今度は何処に…
が これからの季節は雨やしなぁ。 雨がやめば暑くて倒れそうやし。
まぁ 天候をみながらぼちぼちといきまひょかっ。 あぁ 楽しかった。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0604

0604

・焼きしゅぅまぃ  ・たまごやき  ・竹輪ピザ
ほうれん草かか和え  ・かぶの浅漬け  ・ぷちとまとん

今日は目覚ましより早く起きた。 えぇ 4時半に(汗)
それから少しまたウトウトして 再び目が覚めたのが6時10分。 えぇ感じや。

朝 時間が在るのは気分的にも良いな。 なにもかもがスムーズに行く。

そうそう 今年もまたツバメさんが来たよ。 一生懸命に卵を温めている。
今年の子ね 何ややたらと用心深くて 人が近づくと巣からすぐに離れる。
前の子達は じっと見てるだけで巣の中に居たんだけどねぇ。
まぁね あれだけ猫Pにチョッカイだされてはそうもなるか。

猫Pの好奇心のおかげで 水道管に巻いてある凍結防止テープがボロボロさっ。
管によじ登って巣までたどり着こうとするからね。
あやつらの好奇心はたいしたものだ(笑)

その好奇心に見習って 今日も行きますかっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0603

0603

・ひじき  ・ハンバァグ  ・ぶろっこりん
・お肉と野菜の炒めたの  ・かぼちゃ  ・ぷちとまとん

時々鼻水 せきコンコン ったく どないしたんやろねぇ?
風邪? んにゃ ちゃうちゃう お馬鹿は風邪ひかんて言うでしょ ウハハッ。

いや 真面目に 仕事中にせきが出て困るんよねぇ。
集中できひんたらありゃしねぇ。
いっぱい食べて いっぱい寝ますか。
え? 誰さっ それ以上食べて大丈夫かよ? なんて思ったのは。

さぁ 珈琲とチョコでももひりながら ワンの散歩までのんびりしようかな。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0602

0602

・かじき衣焼き ・焼きしゃけ ・Fふると ・ほうれん草胡麻和え
・スナップェンドウ ・チーズウィンナ餃子 ・から揚げ ・ぷちとまとん

なんだかめちゃくちゃなお弁当だ。 お魚Wブッキングだし(汗)

良いお天気だ 朝っぱらから車を磨いた。 ぴかぴかになった。
土曜日あたりにワックスを丹念に塗ってあげるかなぁ。 梅雨に向けて。

ここのところ 土曜日も出てるから 何かとやりたいと思っていることが
わんさかある。 ひとつひとつ片付ける楽しみ なんか良いやねぇ。

では 本日も行ってまいりますっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0601

0601

・鮭  ・かぼちゃ  ・焼きしゅぅまぃ
・きんぴら牛蒡  ・スナップェンドウ  ・ぷちとまとん

カエラちゃ 驚きですねぇ バタフライですねぇ。
かわいい そしてちょっと強気なお母さんになりそう(笑)

話変わって ワン また首輪をぶっ壊した(汗)
これで3本めだ。
あたちの背丈くらいに飛ぶし 雨が降ってもおうち入らへんので
雨にぬれていたむんだろなぁ しかも 馬鹿力だし プププッ。


来てくれて ありがとなっ