おべんと 527

0527

・すっぱ甘から揚げ  ・ぶろっこりん  ・Fふると
・ぢゃが焼き  ・かぼちゃ  ・ぷちとまとん

なんだか疲れるから から揚げをお酢と味りんと醤油で
ぱぱっとからめてパワー補充。
パワーつけるのは良いけど お肉もついて ウッシッシ。
おまけに今日は お箸も忘れて あぁ ボケボケ。

職場で仲良くしてもらってる人から お安くいい品たっぷりなスーパーを
教えてもらって気持ちが晴れた。
土曜日にでも行ってみようかと。 楽しみだわぁ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0525

0525

・さばの南蛮漬け  ・うぃんな
・ぢゃがチーズ焼き  ・にらたま  ・ぷちとまとん

あぁ また仕事で失敗した
ここのところ 何や体調優れんし なんやぱっとしないし 沈みっぱなしだ。
なんかおもろいこと見つけないとなぁ。

あっ そうそう うちの会社ね 2ヶ月過ぎないと制服もらえないのよ。
今までずっとエプロンでお仕事してましたけどね この度めでたく
制服をいただけることに。 やったぜっ。
そうね それを励みにやってきたから 目標いっこ達成。
次は ミスしないようやっていかんとな。 はぁ がんばろう。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0524

0524

・うれしはずかしスタミナつけましょ焼肉丼
・海老とぶろっこりんのサラダ  ・焼きぢゃが  ・かまぼこ

まったく持っててきとうなお弁当だ(汗)
おいしければ良しということで 細かいことは気にすんな(笑)

っちゅぅかさぁ 雨ぢゃんか 聞いてたけど 嫌やよ雨さんは。
駐車場がな 水のたまる場所には誰も置かんので キツキツやねん。
あたしゃぁ 就業ぎりぎりに駆け込む感じやからな 当然車停める場所
とんでもないとこしか空いてないのよ えぇ あたしゃ まだ新人ですし
デカい態度とれませんから。 プッ。

まぁいいや 梅雨に入ったらずっとそうなんだし しゃぁないね。
あぁ 珈琲のみたい。 ついでにおせんべも。あとクッキーなんかも良いね。
んでもって プリンとか在ったりしたら もぉ最高なんですけど。
えぇ 判ってますよ それはないだろうって。 危険すぎますわっ。
はぁ 何食べても良い身体がほしい…。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0519

0519

・ぱっとしないからトンカツ!  ・うぃんな
・あまぁぃかぼちゃ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

なんだかね でれでれだから ぱぁっとトンカツでカツを入れましたよ。
あした いや きょう遅くにお嬢が帰ってくる。 なんだかうきうき。
明日とあさっては 午後お休みを取って お嬢とゆっくりしようと思ふ。
おいしいものでも食べに行こうかな だんな殿おいて ウケケッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0518

0518

・から揚げ  ・野菜の肉巻き  ・金平
・ほうれん草かか和え  ・ぷちとまとん

ぷちとまとん 入れてみましたわっ そして食べてみましたわっ
やっぱり美味しくないのね けど健康のため 我慢してリコピンリコピン。

だってなんだか ダルダルなんですもの。
お酢を飲んだわっ。 ビタミンも摂ってますわっ。 よく寝てますわっ。
でもダルダルなのですよ。
まだ今週始まったばかりなのにねぇ。 今週も土曜日出なのにねぇ。

ぶつぶつ言わんとがんばりましょっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0517

0517

・肉団子  ・から揚げ  ・マカロニサラダ
・ほうれん草胡麻和え  ・ぶろっこりん  ・人参  ・ぷちとまとん

暑くなるようだね 夏日だって。

すがすがしいお天気が続く中 きのうはワンも一緒に長距離散歩にいってきた。
2時間 しっかり歩いてきましたぜっ。
汗だくだったけど 気分爽快 すっきりさっぱり。

今度は お弁当持って 朝から出かけよう。 といったら
だんな殿 今の季節はいやぢゃ だって…。

まぁね 暑いですけどね。
しかし そこを捻じ曲げ何とか連れ出したいと密かに企む昨今。
えぇ だって気分は良いし 健康にも良いじゃないですか。
あぁ 早くその日が来ないかなぁ。 ブヒヒッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0513

0513

・から揚げ  ・かにかまサラダ  ・秋刀魚みりん焼き
・いか焼き  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

今日もあったか いや 暑いくらいだった。 いい妖気ぢゃ。

職場の同僚 あした幼稚園の遠足なんだって えぇなぁ。
茶っぱも もいっかいお嬢と遠足行きたいなぁ。

そうそう お嬢と言えば 母の日にって なんだとっても高級でビミな
お菓子を贈ってくれた。 嬉しかったなぁ うまかったなぁ。

んでもって おまけ。 ぷりっ っとなっ。 ウヒッ。


05132
おぢり。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0512

0512

・きんぴら牛蒡  ・かにかまサラダ  ・ゆでたまご
・にんじんぢゃが肉巻き  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

久しぶりのおべんと。 完全復活ですわっ。
今週は半そででいけそうだね。 んで また寒くなって体調不良。在り得る。
真夏まで 気を抜かないで行きましょう えぇ。 お互いに。

あっ。 そうそう 新しいシャンプー買っちゃった。
凛恋とかいうやつ。 ノンシリコンなんですって。 やさしいんですって。
自分へのご褒美 ププッ しょっちゅうですけど(笑)

これからワンのお散歩行って お風呂お風呂♪ 楽しみだわぁ しゃんぷ。


来てくれて ありがとなっ

気をつけよう

ee

って もう春通り越して夏状態だってばっ。

っというわけで かかってしまいましたやっかいなものに。

それは 華の金曜日を目前にした木曜日の真夜中過ぎの華も恥らう出来事。
おなかが痛くなり気持ち悪くなり どっちか別々にしてよと
あせりながらの一晩。 なんて魅力的なのでしょう

そんなこんなで 何とか夜を明かし 明るくなってみれば熱がどばぁ。
仕事お休みして ふらつきながらも病院へ。 歩いていきゃぁ良いものを
あまりのダルさに車でびゅぅん。 駐車場で何やらガ゙ガッってな音したけれど
気にする余裕も無く診察室へ。 お薬もらっていざ帰路へ。

車だとね 3分ほどでついちゃうはずだけど なんだか3日くらいかかった
んなふうに感じたよ。

おうちに着いて お薬飲んで休んだらあら不思議 体が軽いぢゃないですか。
気を好くして熱を測ったら あらら? 体温計壊れてるわね 8度7分(汗)
解熱剤飲んだのに 上がってるじゃないの何ゆえに?
あたしゃ 平熱5度台 8度もあったらもぉパニック ワイワイ。

まぁ んなこと気にせず もいっかい寝ましょ。 寝ましょ 寝ましょ…。
そして月曜日 ほとんど何も食べていないせいか フラフラふらだんす。
肌はぼろぼろ 目はくぼみ あぁた お化けみたいね えぇそうね。

んなもんだから おべんと画像は在りませぬ。 あしからず。

みなさま 体調管理には じゅうぶんお気をつけください。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0506

0506

・カジキの竜田揚げ  ・うぃんな  ・かにかま
・ほうれん草胡麻和え  ・冷食チーズかつ  ・ぷちとまとん

今朝 時間が無くて今おべんと画像を小さくしたんだけど
画像のさっ 右上見てみて。 なんかみえない?
これ 前に我が家に居たワンそっくりなんですけど。 しかもですよ
今日 お嬢さんのお誕生日なんですけど。
おめでとう って天国からちぃとだけ里帰りしたのかしら?

なんだか疲れた気分だったけど これみたら気分が和らいだ。
良い子だったもの。
あっ 今のワンも可愛いですよ えぇ こにくったらしいほどに(笑)

しかし 不思議な画像だわぁ。


来てくれて ありがとなっ

眠れない

昼間 某家電量販店に行った。
お目当てのものが無く帰ろうとした時 私の一番苦手な音が聞こえてきた。

ドクン…ドクン…ドクン…

そう 心音だ。

人は心臓の音を心地よく感じる と聞いたことがあるが私は違う。
夜 左を下にして眠ると時々自分の心音が聞こえることがある。
恐ろしくなってなかなか寝付けなくなる。

その恐怖の音が 店内の何処からとも無く響き渡っていたのだ。
恐ろしくて固まった。 そしてだんな殿を探し足早に店の外へ出ようとした時
見つけてしまいました 音の元を。

テレビなのかPCなのかはよく覚えていません。
その画面には 人の心臓よりも細長い臓器 えぇ たぶん心臓でしょう。
血管らしき気の根っこのようなものが張り巡らされた臓器が 動くたびに
光ながら音を放つ。

ドクン ドクン ドクン…。

もう その場から大声を上げて逃げ出したかったけれど できない。
恐怖を感じるもの 嫌なもの 変なもの これらを目にしてしまうと何故だか
目が離せなくなってしまう。 たぶん 許容範囲を超えると自己防衛のため
それらを確認せずに入られなくなるのだと思う。

怖くて恐ろしくて仕方が無いのだけれど その画面と音から離れられず
しばらくの間 氷のように固まっていた。
冷や汗が出て ふらっときた。 左足で体重を支えようと一歩踏み出した。
今だ。 逃げるなら今しかない。 よろけながらも走って店から出た。

しばらくあの音が耳について離れなかったけれど ワンの散歩を少し長めに
行ったことで あの音は消えた。
けど…。
布団に入ったらまた思い出した。 はっきりと力強く鼓動するあの音。
おっかなくて眠れません。

海外ドラマかTVショッピングでも観て気を紛らわそう。 ブルブル。


来てくれて ありがとなっ