おべんと画像無いから

なんだかね おべんと画像残ってなかったのデジカメに…。
ここのところよく「システムエラー」となかんんとかなって動いてくれない。
寿命なのかしらん? 5年も経つともう駄目なのかしらん?

おべんとさって もうとっくに食べちゃったし。
朝のうちに気づいていればね また包みを解いて携帯で撮ったのに。
今じゃぁね 駄目ね…。

で 悔しいから 以前描いたものをあげときます。

buais

それから 同じ小僧で文字違い。

buaiso2


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0428

0428

・ピリ辛野菜炒め  ・かぼちゃ  ・まめ
・ヂャァマンポテト  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

きょうあしたあさってとだんな殿も出勤になった。
連休でお休みしてる人多くてあまり人が居ない。 なんだかこういう時って
無性に燃えてくる(笑)

皆さんの足引っ張らないよう頑張っていこう うん。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0426

0426

・ポテトグラタン  ・おかずパン  ・サラダ

だんな殿 土曜日からGW突入 12連休ですって(汗)
しかし 茶っぱはお仕事 連休は1日からかな。 もうちょっとやねぇ。

で またまた憧れのパン弁当 ウヒッ。
おかずパンは ホットケーキミックスに うぃんな・Mベジタブルを混ぜ
あっ ケチャップも少し入れたんだ。 で チーズを上に振りかけてオーブンへ。
ほんのり甘くて うぃんなとMベジが良い味出して なかなかの出来でした。

あしたもおべんとは茶っぱだけ。 何食べようかなぁ ウヒッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0423

0423

・ちぃと甘すぎた照り焼き肉団子  ・マカロニサラダ  ・まめ
・ほうれん草Pナッツ和え  ・チキングリル  ・ぷちとまとん

なんだかやっぱりねぇ 紅い色が無いとさみしいねぇ。
けど あたしゃぁ ぷちとまとん入れまへんよっ トマトは否やっ。

で あしたもあたしゃぁお仕事。
だんな殿は会社の同期で集まって飲むそうな 横浜で昼間っぱらから プッ。

何食べようかしらねぇ 華麗に卵かけぐあん なんて良いわねぇ。
あっ それとも紅いパスタ? そうねぇ 食後にはチョコとアイスね うん。
もぉね 鬼の居ぬ間に ってな感じで食べたい放題食べてやる(笑)
いや 別にね だんな殿 食に関してとやかくは言いませんけど けど
居ないとなるとねぇ ウヒヒッ。
さぁ 何食べよう 今からワクワク
…って 今晩は何食べるのさ? 茶っぱさん???


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0422

0422

・見えないけど酢鶏  ・生協しゅぅまい  ・うぃんな  ・かぼちゃ
・スナップェンドウ  ・ほうれん草Pナッツ和え  ・ぷちとまとん

雨ぢゃ雨ぢゃぁ。 しかもきのうと15度以上も気温が違うって…。
これじゃ体調崩れるねんなぁ。

ここのところ なんだかとっても異様に大変結構なお手前でダル重なんですが
それに拍車がかかっちゃうじゃないですか。 雨だと気分もねぇ…。

それはそうと 土曜日と日曜日 だんな殿 会社の同期会で家に居ない。
何して遊ぼう ウヒッヒッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0421

04212

・とんかつ  ・ぶろっこりんとMベジチーズ焼き
・うぃんな  ・蒲鉾  ・茄子と厚揚げの炒めたの  ・ぷちとまとん

100円で売ってたカゴに入れてのおべんとさん。 ピクニックやっ。
お天気も良いし あったかく(暑く)なるらしいね 気分も良いや。

遅く咲く お隣の桜ももうおしまい。 こんどはなんだ?
ペチュニアか? パンジーか?
そうそう 拾ってきたビオラに似た野に咲くお花 すんげっ咲いとるわっ。
ちっちゃいけど凛としてて和むわぁ。
お花に見習って 今日も行ってきますかっ。


0421

来てくれて ありがとなっ

おべんと 015

0415

・卵ハムチーズパン  ・レタスと人参サラダ  ・ヨーグルト

この日 だんな殿はお休み なので憧れのパン弁当 ウッヒッ。
お弁当箱をカゴに変えての登場です。 嬉し楽しパン弁当

そして今日は 某ニトリでな リクライニングソファーなるものを購入してな
それが今日来るねん。
今月の頭に買ったのに 配達が今日 之を逃すと何時になるか判らん
とのこと 混んでるねぇ配送。 季節が季節だしねぇ しゃぁないわなぁ。

よって わたくしめ お仕事お休みさせて頂きました。
お休みってのも魅力ですが それ以上にソファーが。 えぇ。楽しみです。
その前に 床にワックス塗っちゃわないとねぇ。
それから 野菜の寝床も耕さないと。 豊作を期待するぜよっ 今年も。

お休みだけど あぁ 忙しい 忙しいけど あぁ 喜。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0414

0414

・ポテトグラタン  ・ニラたっぷりニラ玉  ・うぃんな
・かぼちゃ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

カメラの調子が悪く 携帯から。

明日は寒いって…いややなぁ。 寒いのもういいよ いらんよ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0412

0412

・から揚げ  ・うぃんな  ・かぼちゃ
・ぶろっこりん  ・チキングリル  ・ぷちとまとん

きのうその前と暑いくらいだったのに きょうはこの気候。
そして あしたはまたあったかだとか。 体調崩れちゃうねぇ。

そうそう 高速道路歩いてきたよ。 時間の関係で全ては歩けなかったけれど
結構な距離歩いてきましたよ。

B級グルメのお店ががあると聞いたのでなお昼食べずに期待していったら
なんのこたぁねぇ ほとんど売り切れ御免 わずかに残ったものも長蛇の列。
おにぎりもっていけばよかったわぁ。

そのときの画像 まだカメラに残りっぱなし。
ディスクが本体に入っていなかった(汗) 取り出せたらそのうちにね。

しかしまぁ 月曜だってのに どんよりとしたお天気。
しかし桜はまだ残っている。 うん がんばっていこきょうも。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0409

0409

・がんもの煮たの  ・かぼちゃ
・カジキのソテー  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

今週は明日も出だ。 午前中だけだけどねぇ。
午後からは ぱぁっと出かけてきます。 高速道路を歩いてきまふ。
街のイベントでな 新しく出来る高速を歩けるってものがあるのね それに
てくてくといってこようこかと。
高速道路なんて歩けるものじゃないからねぇ。

で きょうは雲空 ぱっとしないけど まだがんばって咲いてる桜でも眺め
がんばっていきますかっ。
ふぁいとぉ おぉ あたち。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0405

0405

・から揚げ  ・ポテトグラタン  ・かきなの胡麻和え
・里芋の煮っ転がし  ・姫大根の漬物  ・ぷちとまとん

姫大根 これな お酢と合わさるときれいなピンク色になるねん。
あっさりした大根でな お漬物にもってこいやっ。

で きょう雨… 月曜だってのに雨 しかも腰痛いし あぁ なんてこっちゃ。

そんなことより きのう庭の菜園 いや お砂場(笑)のお手入れをした。
今年もまた きゅぅり作りたいし しし唐もPマンも。
トマト… 今まで何度もトライしたが何れも失敗に終わっているので今年は却下。

お手入れ大変だけど 自分のうちで作ったお野菜 安心美味しい。
あっ ちゃんと網を乗せておかないと 猫のおトイレになってまぅわっ。
近所中の猫が いい砂ねっておトイレに(汗) うりゃぁ しばいたるぞっ プッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0402

0402-2

・ほっとドック  ・ニラ玉  ・竹輪チーズ
・きんぴらごぼう  ・市販ナゲット  ・ぷちとまとん

パンがいっぱいあったのと だんな殿帰りが早いのでパンでも良いと
了解を得たのでホットドックに。 お弁当パンずっと憧れのメニューだった。

きのうね 会社の人に言われたねん 「桜 咲きましたね」って。
なんてこと無い会話でしょ? けどね ちぃと気分が沈んだ。

だってな 桜が咲くのをあれほど楽しみにしていたのに 気づかなかったねん。
つぼみだけど 咲いてることに気づかなかったねん。
目の前で凛として咲いてるのに。

何かに焦ってて 待ち望んだ桜に気づかないなんて… なんやなぁ。 情けない。
何に焦ってるんだ? 何を追いかけてるんだ?
日曜日あたり お花見でもして切り替えないとね。


0402

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0401

0401

・だってまだ在るんですものハンバァグ  ・Fふると
・かぼちゃ  ・にんじん  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

遅くなっちゃった。 急がねば遅刻する(笑)
では いってまいります。 皆様もいってらっしゃいませ。


来てくれて ありがとなっ