おべんと 0331

0331

・ハンバァグ  ・鮭ムニェル  ・ほうれん草Pナッツ和え
・まめサラダ  ・うぃんな  ・ぷちとまとん

まめサラダ 豆にゆで卵にシーチキン 大好きなものごっちゃ混ぜ。
毎日でも良いわっ(笑)

あぁ 早く暖かくならないかねぇ。
ワンのお着替えがもう少しずつ始まってるよ。 そんなに早く着替えちゃって
この先また寒くなったらどないするねんなぁ ヌヒッ。

毎年 スーパーの大きな袋2-3枚分は取れる。 夏毛は濃茶で短い。
どうせならさ 白戸家の「おとうさん」みたいに真っ白にならんかねぇ(笑)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0330

0330

・うぃんな  ・かぼちゃ  ・チーズかつ  ・きゅぅり浅漬け
・しめじとPマンの炒めたの  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

お天気が良いから 新しいシャツをおろした。 なんだか気分が良い。

それよりさぁ さっきから二階で誰かが走り回ってるんですけどぉ。
まぁ いつものことですけど 今日はちぃと激しいわっ。
何か良いことでも在ったのでしょうかねぇ。

あっ。 ワンがまたいたずらしとる。
仕事に行くようになってから 車の前に自分のおもちゃを山ほど置く。
行っちゃ駄目 のアピールであろうか? それともただのいたずらか?
しかも 車が動いても 目の前にどどぉんと居座って動かない…。
育て方間違ったなっ(笑)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0329

0329

・えびかつ  ・うぃんなベーコン巻き  ・竹輪  ・スナップェンドウ
・かぼちゃ  ・でかぃ焼売  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

曇り空だ。 ぱっとしないねぇ。

お仕事 途中から急に入ったせいか 性格の問題か(笑) 未だなじめん。
苦手なんだよねぇ 人間関係って。 いい歳して人見知り激しいねんなぁ。
話しかけてくれればそれなりに話すが そうでなければ黙ったっきり。

若いころはね それでいいと思ってた。
自分が話したくなけりゃぁ黙ってりゃぁいいじゃんか。 そう思ってた。
けどねぇ やっぱりそれじゃぁ駄目なんだよねぇ。
自分はよくとも なんと言うか 和を乱しちゃうんだよねぇ。

しかしまぁ 自分から飛び込んだ場所だ。 くじけちゃぁあかんわなっ。
ふぅ それじゃぁ本日も いってきます。
それから皆さまも いってらっしゃいましっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0326

0326

・焼肉  ・竹輪チーズ  ・かき揚げ
うぃんな  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

茶っぱ おべんといらない日。
んでもって 朝 ここ調子悪くて画像があげられなかったので遅くなりやした。

華の金曜日 ミルキー抹茶味でも口に放り込んでがんばろっ。

ひとつ ふたつ みっつ よっつ…
おひっ いったいいくつ放り込むんぢゃ


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0325

0325

・から揚げ  ・冷食コロッケ  ・ソーセージBz
・蓮根サラダ  ・にんじん  ・スナップェンドウ  ・ぷちとまとん

ここだけの話なんだけどな。
茶っぱ 大金持ちになてもぉた。 ホォホホホッ。

こんなお手紙が来たねん。

おめでとうございます ○○○○(氏名)様。
94500000円があなたのものになりました。
略)…これは宝くじなどのあたるかどうか判らないものではありません
確実にあなたの元へ94500000円を小切手でお送りします。…等々

一番最後に 手数料として3000円送れって プッ。

しかしまぁ キュゥセンヨンヒャクゴゴジュウマン・・・

どっから得たのでしょうねぇ あたちの詳細(笑)
これ 引っかかる人居るのかなぁ? って言いながらも ちぃとだけ
ちぃとだけ考えちゃったけどね ホンマやったらどないしょう?ってな(笑)

人間のさ ほんのちょっとの欲望に目をつけたやり口だよねぇ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0324

0324

・チンヂャオロースゥ  ・蓮根サラダ
・たまご焼き  ・うぃんな  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

いくら見栄えがよくなるってたって こりゃないよねぇ。
つめりゃぁ良いってもんじゃないやねぇ。 センスなさすぎっ な今弁。

あぁ それより 怪物くんよ怪物くん。 土9よ土9。
大野君が怪物くんだって。 4月からスタートだって。 密かに楽しみ。
だって 大野君よ。 あの大野君よ


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0323

0323

・辛すぎたエビちり  ・ほうれんそうPナッツ和え
・市販のチキンナゲット  ・うぃんな  ・ぷちとまとん

おべんと箱 自分の分も買っちゃった。 曲げわっぱ。
今度は漆塗りじゃないほう 白木を選んだ。
どう? おかず立派じゃないけど それなりだよね。
木のかほりがやんわりしていて最高です。 えぇなぁ曲げわっぱ。

3連休のデレンとした気分を引きずる今日だって 使いたいものがあれば
不思議としゃんとしてくる。
ナイスタイミングで届きました 曲げわっぱのおべんと箱。


来てくれて ありがとなっ

けろたんぽぽ

あったかな3連休の始まり。
お外に出て ワンと一緒にちょっと遠くまで歩いてみるかな。
くしゃみしながら プッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0319

0319

・肉じゃが  ・ちくわ  ・マカロニサラダ
・たまご焼き  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

なんだか最近 無性に眠いし 無性にマカロニサラダが食べたくなる。
で 夕べも9時に寝た。 いつもなら どんなに眠くとも布団に入ると目が冴え
数時間ぐだぐだするのに ここ数日は 枕に頭を触れさせると すとんと眠る。

その代わりになっ 真夜中1:10に目が覚める。 そう トイレだ…。
決まってこの時間なのだが お年寄りかお子ちゃまのようだ。
夕方からの水分は控えよう。 そしてよりぐっすり眠ろう。

あぁ それよりあぁた 3連休ね。
だんな殿 土日と出勤なので しかも 祭日関係ない会社なので
連休なんて関係ないわねぇ。
けど 茶っぱ3連休 はぁ なにしてよう。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0318

0318

・甘辛肉団子  ・ひじき  ・ぶろっこりん  ・冷食たれ付けいか
・スナップェンドウ  ・ほうれん草Pナッツ和え  ・ぷちとまとん

ったくねぇ 緑色のものひとまとめにしてどないするねん。
お弁当はつめ方次第で美しくも そうでなくもなるのだ。
性格出るね 料理って(汗)

ところで 気候も気持ちも そして 猫たちも春だよ春。
もぉね うるさいったらありゃしないっ。
お婆さんや子供がが泣いているような うっぎゃぁと搾り出すような。
頼むから うちの周りでラブコールはよしとくれっ。

安眠妨害ぢゃよ。 夕べも9時に就寝。
健康的というかお子ちゃまチックというか。 起きていられないのよねぇ。
あぁ… だれや? 年寄りみたいだって呟いたのは フガガッ


抜群のカバー力&感動のふんわり感 ファンデも顔負け!カバールース ←参加中

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0317

0317

・焼きそば  ・チキンソテー  ・チーズ竹輪  ・卵焼き
・ほうれん草Pナッツ和え  ・ソーセージBズ  ・ぷちとまとん

茶色茶色♪ 茶色いおべんとさん。

夕べ 9時に寝た…。 眠くて眠くて どうしても起きていられなかったのだ。
寝てすぐに 火事があってサイレンが鳴ったというが まったく知らん…。
たぶん 熟睡していたのだろう。 が 眠い。

いま 猛烈に眠い。 どういうこっちゃ?
よくさぁ 寝すぎると逆によくない っていうやんか それか??

無性に眠いし風強いし。
洗濯物は干せそうに無いな。 帰ったら洗濯物無くなってるわわっ(笑)
だんな殿のパンツや茶っぱの靴下が飛んでくっ。=3
実際な 茶っぱ靴下がよく紛失するねん。 どこいっちゃうんやか?

ズラ飛ばんよう 気ぃつけて仕事行かんとな ブハハッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0315

0315

・チキンナゲット市販  ・Fふると  ・かぼちゃ
・まだ凍ってる金平牛蒡  ・蒲鉾  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

曇ってる。 すっきりしないなぁ。

金曜日からずっと頭が痛い。 右の耳の上から頭頂部にかけてが痛い。
ずきずき痛いのではなく きついヘルメットでもかぶっているような。
圧迫感のある痛さだ。 なんだろねぇ。 頭痛いの嫌やねぇ。

おまけにものすごく眠い。 春なのかしらねぇ。
お嬢が遊びに来て 車で送っていった。
行きは二人で留まることなく話し込んでいたから大丈夫やったけど
帰りがきつかった。

どうにも眠くて 通り道の大きなショッピングモールの駐車場で休んだ。
田舎道とはいえ 田んぼの真ん中で寝ていて 「息が無いんじゃないか」
なんて思われたら大騒ぎやからなぁ。

ちゃんと寝てるのに こう眠いのって 病的やよなぁ…


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0312

0312

・巾着揚げ  ・かぼちゃ  ・チーズ竹輪  ・蒲鉾
・ぶろっこりん  ・豆アジの南蛮漬け  ・ぷちとまとん

暖かくなるって 晴れるって  まだ曇り空だけど。

いやしかましまぁ なんだね。
興味は無いけど なんだかねぇ。 安全な場所に帰ってから文句・心情
を語るのは 元スポーツマンとしていかがなものか?
あたしゃぁ 現役時代からほとんど興味なかったし いや 好きになれない
といったほうが良いかな。
なので どうでも良いけど。 えぇ どうでもね。

日本人嫌い ってモンゴルの人増えるんだろうなぁ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0311

0311

・冷食かつ  ・ナポリタン  ・ベーコン  ・蒲鉾  ・ぷちとまとん
・Fふると  ・埋もれてる金平牛蒡  ・ほうれん草コーンの醤油和え

きれいな指してたんだね… 好きだったのになぁ。

まぁ それはおいといて 晴れたね晴れた。 すっきり気分が良いよ。
沈丁花も良いかほりを放っています。 たった1本の小さな木なのに
その存在感はものすごい。 さすがやね 自然に生きるものたち。

さぁ だらけた気分をぶっ飛ばし いきますか 今日も元気に。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0309

0309

・ソーセージビィンズ  ・マカロニサラダ  ・焼き薩摩揚げ
・うぃんな  ・鶏つくね  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

お仕事順調ですわ たぶんね(笑)
そして明日はおべんと無い日。 無い日っていつも無いぢゃん なんて言う?
いや 在るんですよおべんとさんは ただね 写真を撮るのをね…。
もう少し朝早く起きなさい 余裕を持ちなさい ってな感じですなぁ。

そうそう 花粉 いや あたしゃぁ花粉症なんかぢゃないけどね(まだ言うか)
花粉や健康に良いってきいてな 食べてるねん 胡麻を。
どばぁっとよく噛んで食べてるねん 一日に何度も。

そしたらな なんか 鼻がかゆくなくなったねん。 それに心なしかお肌が
なんとなくだけど しっとりしているような。
だってな かゆくないねん お風呂上りとか乾燥した日でも お肌かゆくないの。
これは胡麻パワーか? 

味もね おせんべ食べてるようでなかなか美味しいよ。
サプリも良いけど やっぱり自然なもの 天然な物が良いよね。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0305

0305

・ハンバァグ  ・たまご焼き  ・焼き薩摩揚げ
・ウィンナベーコン巻き  ・金平ごぼう  ・ぷちとまとん

ぷちとまとん… 要らんのに入れてもぉた。 彩がねきれいやもの。

ところで 今日は うんと暖かくなるようだね。 待って増したって感じ。
しかし 妙な暖かさは体調崩れるんよねぇ。

事実 茶っぱは夏場には夏ばてはしない。 5月連休明けあたりからクル。
たぶんね 身体が追いつかないんだと思う暑さに。
で 真夏はド元気 食欲もりもり困っちゃうくらい。 まぁね 流行を先取り
って言いましょうか よく言えば

それで お仕事はといいますと。 覚える事いっぱいですねぇ。大変ですねぇ。
けど それは何やっても一緒。 始まりはいつも楽ではないと思う。
お弁当を楽しみに 今日も踏ん張っていきまひょっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0302

0302

・ヂャァマンポテト  ・豚肉の味噌漬け
・かぼちゃ  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

茶色いお弁当(笑) だんな殿の好きなものばかりや。

さぁ 今日から始動 どんなお仕事か 何をやるのかも判りませんが
頑張ってみます。

って 初日から曇り空かよぉ…。 けど 今朝はストーブ要らんわっ。
あったかいね。
くもっちゃぁいるけど 暖かく包んでくれる初日のお天気。
ほんわかとね ゆっくり進みますわっ。


来てくれて ありがとなっ