


来てくれて ありがとなっ

辛くない

辛そうで辛くない少し辛いラー油。 えぇ 流行のアレ
うちの近所品切れ続出なのですけど…。

ちょっとずつ ケチりながら食してきましたが もう底を突きました。
あぁ 無いとなると余計に食べたくなる。

午前中は仕事で出ているだんな殿 もうすぐ帰ってくるわっ。
お昼ぐぁん食べたら ドライブがてらラー油探しの旅にでもでようかしら。

なんだか さっきからくしゃみが止まらないけど。
なんだか 鼻水もさもさ流れてますけど。
なんなのかしらねぇ???

と言いつつ 部屋の窓 何処もかしこも開けっ放し全開。
良いのよ良いの。 どうせちょっとだけ 鼻が調子悪いだけだから。
えぇ きっと そうよ きっとそうよっ。
花粉なんて見えない 無いよ ここには飛んでない。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0224

0224

・たまご焼き  ・うぃんな
・がんも煮  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

明日かあさって どちらか だんな殿また出張。 お弁当はお休みです。

きのう スィトポテト作ったんやけどな オーブンの中で見事ひっくり返り
ぐちゃぐや…。
クッキングシートがな オーブンの壁にどういう訳だかくっついていて
天板を引き出したら Oh, My Goodness !

床に落ちたわけじゃないから食べちゃいましたけど。 写真はいささか(笑)
ん 残念。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0222

0222

・から揚げ  ・かぼちゃ  ・冷食コロッケ
うぃんな  ・かにかま  ・ぷちとまとん

そっけない…。

本日 平成22年2月22日 2が並ぶということで なにやら記念切符なるのもを
買い求める人が大勢いらっしゃったとか。
いやはや 日本って平和ですなぁ ホンワカ。

そんな平和な雰囲気な中 あしたはだんな殿出張でおべんとさん在りませぬ。
お嬢からね サツマイモがたくさん届いたのよ。
それでもUpいたしましょうかねぇ。 いや 気が向いたらだけど ウキキッ。

それでは皆様 今日も元気に いってらっしゃいましっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0219

0219

・しょうが焼き  ・焼きちくわ  ・かぼちゃ煮
・スナップエンドウ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

いよかん はっさく りんごが美味ひっ。
ほぼ毎日これらを食しているが 実に良い。 りんごは何時でもあるけど
はっさくやいよかんは今が旬だしな たくさん食べとこっ。 風邪予防にも。

今日も香の煙がまっすぐ立ち上げる。 順調やね きっと。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0215

0215

・から揚げ  ・かぼちゃ  ・ぶろっこりん
・かまぼこ  ・Fふると  ・ぷちとまとん

なんだかねぇ…。 自家冷凍とはいえ解凍したものばかりや…。
だるだるな月曜日に これまたぶったるんだおかず すまん。

あぁ あたちの愛車 車検に出さなきゃだわっ。
代車 貸してもらえるけど嫌やわぁ。 誰が触れたとも判らんハンドル
かぁぁ あかん。 どっひゃぁ 気味悪い。
早く戻っておいで あたちの緑ちゃん。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0212

0212

・焼き鯖 ・Pマンソテー ・トンカツ ・ほうれん草とコーンのドレ和え
・チーズかまぼこ ・スナップエンドウ ・Fふると ・ぷちとまとん

お嬢のおべんとさんも久々登場。
いやぁ やっぱり ひとつよりふたつだねぇ。 つくりがいがあるよ。
お嬢さん 日曜日まで居る予定。 にぎやかです。 えぇ。

で 本日はがっこへ行って かえってきたら皆で近所に居酒屋へ。
楽しみやわぁ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0211

0211

・ソーセージ  ・かまぼこ  ・かぼちゃ
・ほうれん草かか和え  ・大根漬物  ・ぷちとまとん

寒い実に寒い と思いきや 朝からぽつぽつ降っていた雨が霙になっていた。
ストーブフル回転 出先から帰ってきたばかりなので まだ寒い。

寒さに打ち勝つ為 きょうはトンカツ。 なんで? と聞かれてもトンカツ。
お肉をガッツリ食べたい気分なのよっ。
キャベツたっぷり ソースもたっぷり あぁ お腹がすいた。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0210

0210

・ごちゃごちゃで見えんけどFふると  ・竹輪茄子の甘辛炒め
・厚揚げとほうれん草の炊いたの  ・大根漬物  ・ぷちとまとん


おかずが少ない…。
しゃぁないから ごはんの量とおやつでカバァ。

はぁ いつもに増して お天気みたいに なんやぱっとしないわぁ。
あぁ ガソリン入れてこなきゃ。 セルフでね。
スタンド苦手やけど セルフ大丈夫。 めんどくさいけどねぇ プププッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0208

0208

・にんにくきいた生姜焼き  ・から揚げ  ・大根漬物
・不細工やけどクマのゆで卵  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん


できたてのゆで卵を型に入れて その形を作るやつ。
こやつ ずっとキッチンの引き出しで眠っていたものをたたき起こした。
たたき起こしたせいか まったく持って形に成っておらん (ll´Д`)
卵が小さかったのね きっと えぇ きっと。

あしたは定期的に行く病院の日だ あぁ いややなぁ。 憂鬱やわぁ。
血ぃとらなぁあかんのでな 朝ぐぁん食せないやっ。 あぁ もっと憂鬱。
けど あしたは今日よりも暖かくなるようだ ん。 (*´∀`*)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0205

0205

・ハンバァグ  ・から揚げ  ・チーズはんぺん
・Fふると  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん


寝坊しまして… まったくもって栄養の偏ったお弁当だ(汗)
作って冷凍したもの 焼くだけのもののオンパレード…。 軽く反省。

もうすぐバレンタインデェ。 女子が男子に気持ちをプレゼント。
若かりしころ なぜだかよくチョコをいただいた。 これ食べてくだいと。
男っぽかったのであろうか? 何れにせよ無愛想であったことは確かだけど。

チョコ 甘くてほんのり苦くて 人の心も溶かす魅惑の食べ物。
思い切り もぉ要らないよ ってなくらいに食してみたいわっ。
カフェインアレルギーで かぃかぃになること間違いなしですけど(笑)

来てくれて ありがとなっ

おべんと無いから

あったかごはんに 納豆と半熟目玉焼きを乗せて食べるのが好きだ。
納豆は味をつけず 半熟卵焼きを乗せてから減塩醤油を一回し半かけるのだ。
そして いつぞやのお昼ぐぁんに奇跡が起きた。

日差し暖かな昼下がり お醤油を一回し半 さぁ食べましょかっ  ん?
なんや可愛らしいお客さんがぐぁんの上に登場したぢゃありませんかっ。

ほれ これっ 某朝のニュース番組に出てくる あのデッカ青い鳥さんに
なんとなく似てはしませんかぃ?

zu

太い眉毛につぶらな瞳
いえいえ 決して狙ったわけではないですよ。 普通に普通にいつも通り
一回し半かけただけでっせ。

すっげぇ 芸術だぜっ こりゃぁ形として残しておかなければならんっ。
しっかり画像に残して ダンナ殿とお嬢にメールで送った。
ふたりとも何気に喜んだ(笑) 平和だ まったく持って平和だ( ´艸`)

来てくれて ありがとなっ

複雑

土曜日曜月曜と お嬢のところへ行ってきた。
ひとりでも車でいけるようになったので 最近よく行きます。

行きはよいよい 帰りは怖い

こんな歌があるね まさにこれ。
行きは会えるんだってウキウキするけど 帰りはなんとも切なくてなぁ。

まだ 相棒さんが来ていないのでさみしいらしく 行くと喜ぶ。
が 帰りの時間が近づくにつれ お嬢の顔から笑顔か少なくなる。 ん。
切ない やりきれない思いになる。

自分で決めたことやからなぁ しゃあぁないけど やっぱり切ないわ。

けど そう頻繁には会いに行けへん。 ダンナ殿にも迷惑かかるしな。
どちらとも 同じくらい一緒に居たいのだけど 
かぁぁ もぉね 最近判らなくなってきている。
何を大切にしないとあかんのだ? どちらにせよ 切ないことには変わりない。

来てくれて ありがとなっ
