おべんと 0129

0129

・豚肉の味噌漬け  ・から揚げ  ・はむ
・竹輪とうぃんなマヨ焼き  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん


最近 お昼ごはん ある程度お腹がいっぱいにならないと午後から調子悪い。
そう申すダンナくん君 ならばと ご飯大盛の大盛。

なんだかね 子供みたいなお方でなっ お弁当に
うぃんな類や肉系が多いと喜ぶのだ。
金曜日だし 忙しいようなので肉系がっつり… いや これは言い訳だ。
単に野菜が少ないだけだ。 あかんなっ。

ところで きのうはダンナくん君出張でおべんと無い日。
なんだか気分がふわふわして 髪をキレイにしてきた。
カットとカラー カットは毛先を揃える程度で いつも通りのロングウルフ
カラーは 明るめの灰色がかった黄色? 初めての色合いです。
今までは 黄色か金色 はたまた白 でしたからねぇ。

髪色と艶が良くなったこと ワンにも判ったよう?で 不思議そうな顔して
首をかしげてじっと見る。
そして髪のにほひをくんくん嗅ぐ そしてもひもひと つやつやな髪を食う。

なぁにやっとんぢゃぁぁ このうんちったれめがぁ=3

美容院行った帰りのあのにほひに違和感たっぷりであったのだろう。
「いつものにほひぢゃない おれがなおしてやる」
ってな感じでだったのでしょうか(ll´Д`)

何はともあれ 髪は春色 早くこいこい春よこい。


※コメントが書き込めないようでした。 大変申し訳ありませんでした。
 スパムを投げ込んだ人のIPをまんま禁止にしていましたが それが原因?
 今度はいかがでしょうか? ごめんなぁ ホンマに。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0127

0127

・えびチキンビーンズ  ・ほうれん草胡麻和え  ・うぃんな
・冷食のフライ  ・ハム  ・ひじき  ・ぷちとまとん

足が冷たい…

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0126

0126

・から揚げ  ・ゆでたまご  ・ぶろっこりん
・好物サラダ  ・チーズはんぺん  ・ぷちとまとん


窓を開けたら 春のにおひ がした。
もうすぐそこまで来てるのかねぇ 春さん などと思ひながら散歩
ワンも 気持ちの良い暖かさにつられて早足気味にしゃんしゃん。

きょうは 少し遠くまで行ってみようか。
イチゴハウスを通り抜けて ひたすら田んぼ道を歩く 歩く。 心地良い。

家に着いたら 汗だくだった(笑) ダゥンのベスト 要らんかったわっ。
これくらいの 妖気 陽気が良いね。 眠くなるけど プッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0122

0122

・ハンバァグ  ・ポークジンジャァ  ・かぼちゃ
・Pマンソテー  ・まめ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん


なんだかねぇ 色気の無いおべんとさんやねぇ。
ぢゃんぼぉ=☆ 茶っぱだよんっ。

何処かのお家のエアコンの音がやけに耳について 眠るに眠られず…。
調子が良くない時って やたら聴覚嗅覚が冴える。 えぇ 野生動物並みに。
元々 嗅覚は異様に良いい方なのでたまりませんわっ こういう時って。
人には感じない匂いまでしっかりキャッチ はぁ 頭いたい。

これも本能なのかねぇ。 体が思うように動かなきゃ敵にやられる。
んならば 鼻や耳を好くしましょ ってな感じでしょうか? まったく野生的。
この不思議でおかしな体質のおかげで助かったこと数多し なのだけどね。

あぁ お向かいさん 今起きたのかな? トイレを流す音が…。 はぁ…。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0121

0121

・から揚げ   ・まめ   ・ぶろっこりん   ・がんも高野豆腐煮
・チーズハムかつ(冷食)   ・人参ほうれん草胡麻和え
・CM好調? 塩こん部長の振るだけきゅぅり漬物   ・ぷちとまとん


朝 ぐだぐだしてもぉて Upが遅れてもぉたわっ。
ぢゃんぼぉ=☆ 茶っぱだよんっ。

いまさぁ お空の色が ものすんげっ変な色しとるわ。 灰色とオレンヂと白
全部ごちゃ混ぜにして紙の上に流したみたい。 ちぃと気味悪いわっ。
けど その変な色の厚い雲のおかげで 暖かだ。



来てくれて ありがとなっ

おべんと 0120

0120

・煮込みハンバァグ  ・まめ  ・チーズはんぺん
・ぶろっこりん  ・ちくわピザ  ・ぷちとまとん


ぢゃんぼぉ=☆ 茶っぱだよんっ。

来るはずの電話が来なくて ちぃとイラっとしている昨今 しかぁしっ
きょうは 暖かくなるって やったねっ。 寒いのは嫌ぢゃっ。

受験シーズン真っ只中 インフルェンザ対策で大変そうやね。
思い出すなぁ 高校受験を。 つい最近のことね えぇ ほんの最近
バスに揺られて行ったけぇ。 みなぎりぎりまで参考書なんか手にしてたっけ。
そんな中 茶っぱはひとりお外を見てたっけ。 グランドが大きく見えたっけ。
あぁ 懐かしい。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0119

0119

・焼き鯖  ・たまご焼き  ・ぶろっこりん
・まだ凍ってますがひじき  ・うぃんな  ・ぷちとまとん


一週間も放っておいて いったい何しとるねん?

実は お嬢がインフルェンザにかかってもぉて 所沢まで出張しておりました。
一緒に住むお方は 仕事の都合で来月から入居なので お嬢一人。
はじめは お嬢一人でがんばろう と考えたそうな。
けど お医者から誰かに付いていてもらってください。 と言われてはねぇ。

そんなわけで 飛んでいってつい先ほどまで居ついてもぉた。
体調はよくなっても なんやこぉ 気持ちがね こっちの(笑)

しかしまぁ 成人式に出られてよかったわぁ。
少しずれていたら 式には出られなかったものねぇ。

きょうは暖か。 明日あさってはもっと暖かだって。 うれしいなぁ。

みなさまも どうかお風邪など召しませぬようお気をつけくださいまし。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0112

0112

・煮っ転がし  ・Fふると  ・ひじき
・いかの冷食  ・ぶろっこりん  ・かぼちゃ


あっ また忘れた ぷちとまとん…。
いや それより さみぃぃぃぃ しばれるっ。

しばらく着ていなかった服を着てみた。 かゆぃ… 化繊に肌が負けている。
アレルギーってわけではないけれど どうも毛糸とかアクリル?系
チクチクして やってられないぜてやんでぇ ってな感じになる。

うんと寒ければ割りと普通で居られるが 体が温まると かぁぁぁ。
痒さがぶりかえしてきた。

判ってるんやったら 手にしなきゃよかったのにねぇ。
デザインに一目ぼれしましてね 大丈夫 長袖のばばシャツ着れば大丈夫。
などと… 安易でした。

ふっかふかの ざっくり編んだセーターなんか 着てみたいのぉ。

来てくれて ありがとなっ

成人式

成人式成人式♪ きょうはあたちの成人式♪(殴)

いや 大変の見苦しい文章を綴ってまぃ 申し訳ありませんでした。

きょう お嬢成人式でした。
5時半に起き 身支度を揃え 夕べふたりで仕上げたネールをせっせと付けて。
あわただしく着付けへと向かい ヘアメィクと着付け完了。
そのまま式の準備に向かい 無事式終了。

その後 予定通りいつもの神社にお参り。
拝み倒す親を尻目に もぉきつい と とっととお着物を脱ぐお嬢。
脱いでで居る真っ最中に ご近所の方がデジカメを持参でやってくる。
… すみません もう裾も襟もはだけっぱなしです。

申し訳ないので 前撮りしてあったお写真をごらんいただく。
ったくもぉ んなことは知らんよと 当の本人は湯船に浮かんでいます。
せっかく着たんだからねぇ もうちぃと楽しんどくれよぉ ってな感じどす。

これから クラス会だって。 送っていけだって…。 ったくもぉ。
 
成人式

成人式は一生に一度 楽しくて浮かれるのは しゃぁないかっ。 ふぅ。

というか お着物 最初に選んだものとちゃうような?? 気のせいかなぁ?

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0109

0709

・やんわり焦げてるハンバァグ  ・ほうれん草胡麻和え
・ちくわチーズ  ・たまご焼き  ・ぷちとまとん


なんだか画像がガタガタだ。
何がどうしてしまったのだろう? おひっ カメラ。 いや…腕かっ?

成人式のため お嬢が帰ってきています。 にぎやかです はぃ とても。
明日はお着物です。
式の後 友達との約束を置いて 家族でいつも行く神社へのんびりした初詣。
お着物でお参りに行きたい と言い出したのはお嬢。
これもひとつの親孝行ってやつでしょう ( ´艸`)

着付けは朝7時 当初は朝というより 真夜中の2時の予定だった。
しかし それはいくらなんでも無理 予約がいっぱいなのは判るがやはり無理。
無理に無理を言って7時にしてもらった次第で。
2時じゃぁ 寝る間もないやんかなぁ。 無理無理 Zzzzz...

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0107

0107

・五宝菜  ・焼きししゃも  ・Fふると
・ほうれん草かか和え  ・甘辛つくね  ・ぷちとまとん


お弁当にししやも 初体験です。
ししやもってさぁ ちっこいくせに立派なおかずなんだよねぇ。
おかずとしてだけじゃなく おつまみとしても良いか。 やるねぇ ししやもん

そうそう 安室ちゃんて もう32歳なんだねぇ まだ20代って思ってたよ。
有名人てのは 「現状維持」 するのが大変 人の気持ちは動くものねぇ。
嫌いにはならなくとも 昔好きだった 位になっちゃうこともザラでしょ。

蛇は古いほど柄が良い なんて桃井かおりさんが申しておりました。
古くなっても いつまでも記憶に残る人で居たいねぇ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0105

0105

・がんもと高野豆腐の煮たの  ・うぃんな  ・焼き鯖
・ほうれん草塩昆布和え  ・目玉焼き  ・ぷちとまとん


初おべんと。 の割にはあまりにもあっさりしてますけど。 気にしない。

にしても なんだか胃がかったるいわぁ。 そう 食べすぎなのね えぇ。
お正月だってことを良い事に お嬢さんが帰ってきたことを理由に
食べて食べて 食べまくりましたよ。 どこ入るの? ってなくらいに(汗)

何もかもがオーバァやわぁ こりゃ。 まぁ 自業自得ですが。
肥えるのは簡単なのに 減らすのは大変なのよねぇ。 はぁ ヤだわぁ。
ワンのお散歩 うんと遠回りしなきゃ だわ。

そうそう 初夢はみましたか?
あたちは みたようなみなかったような? うっすら覚えているのは怪獣。
えぇ 怪獣と戦っていたような そんな感覚が残っているのですよ。
新年早々なんとも乙女チックな夢ですねぇ。 プププッ。

来てくれて ありがとなっ

今年もよろしくお願い致します。

なんだっかんだと忙しく流れすぎたお正月。
遅くなりましたが 昨年中は大変お世話になりました。
超不定期更新にもかかわらず遊びに来てくれた貴方 どうもありがとう。


     2010


来てくれて ありがとなっ