


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1127

1127

・がんもと揚げの煮たの  ・チーズハンバァグ  ・秋刀魚衣焼き
・ごぼうゆかりサラダ  ・こってり煮豚  ・ぷちとまとん

こってり煮豚 煮た豚さんににんにくたっぷりきいた甘辛だれをかけて。
なかなか良いお味。
夕食やったんがな お弁当にも入れてくれとリク在り 無く成らないうちに
とりあえず 取り急ぎ とっとと取り分けた次第で。

けど これ危険だよねぇ。
あったかご飯に乗せちゃったりした時にゃぁ あぁた。 おかわりものだよ。
あたち的には ちゃんと切れたお肉よりも まな板の上でぼろっ となった
そんな細やかなお肉たちのほうが好きだ。

秋も終わろうとしているのに(終わった?) 依然として猛威を振るう食欲。
食べ物番組で 女性リポーターがおいしいものを食べた時に発する
んんん~~~ ってのがとても耳障りな晩秋・初冬な今日この頃。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1125

1125

・甘辛から揚げ  ・エビぶろっこりんサラダ
・くろまめ  ・ゆで人参  ・ぷちとまとん

ひめ好物作成週間 から揚げ大量に作成 食べきれない分は冷凍。
いくらなんでも続くと飽きる という訳で本日は甘辛たれを絡めてみました。

しかしまぁ なんだね から揚げ大量に入れたら他のものが入らん。
限度を知らないこのあたち(汗)

まぁ良いのよ 食は無限大 ひめ好物週間ですしお肉続いたって気にしない。
いや ホンマの事いうと ひめ お野菜やお魚も好きなのよねぇ。
あたちが食べたくないから…。 いえいえ ひめ好物週間ですから。

そんな滅茶苦茶メニューもあとちょっと 今夜は鶏そぼろにでもしますか。 

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1124

1124

・サトイモと人参の煮たの  ・ハンバァグ  ・から揚げ
・焦げた秋刀魚の衣焼き  ・ソーセージ  ・ぷちとまとん

ひめ 引越しは終わったけれど成人式の役員なんかやっちゃってるものだから
その会合に出るため一時帰宅… ってのも面倒なので 本引越しは
12月一臂から。

何とか引きとめようと会合を理由に留まらせたが あかんねぇ。
ばさっとさ 一気に断ち切らないとねぇ(笑)
いつまでもだらだらしちゃって ホンマにあかんわっ。

そんな切なさぶっ飛ばすために きのうはイルミネーションつけたよ。
毎年恒例だしね ぴかぴかキレイなんだけど
なんやいつもよりもかすんで見えるのは… あぁ あかん
だめぢゃん 親ばか 子離れできひん親ばかめっ(笑)

来てくれて ありがとなっ

いよいよ

明日からの三連休で ひめ お引越しします。
はぁ さみしくなるねぇ っと言うよりも前に 何なのこの荷物?
いったい何人引っ越すの? 好きなアーティストのライブで買ったTシャツ
衣装ケース2箱半も在るんですけど…。 あの小さなお部屋に入るの?

こうやってさぁ あれやこれやと呆れながらも準備している間は良いけど
居なくなったらねぇ さみしさ右肩上がりなんやろなぁ…。
しゃぁないけどねぇ。

あたちもなにか 別の生きがいみつけんとなぁ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1119

1119

・えびマヨ  ・うぃんな  ・沢庵
・Wブッキングえびフリャァ  ・たまご焼き  ・はんぺんボール


頭脳線が めっきり短くなったあたち。 脱力してる場合じゃないわねぇ。
冬を前にして すでに頭脳がシバれている あきまへんわっ。
もっともっと もっと頭使わなきゃ ぐるぐるフル回転。

一点を見つめて瞬き忘れる昨今 秋も終わり冬ですね えぇ 冬ですよ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1117

1117

・ポパイポークチャップ  ・煮込みハンバァグ  ・冷食フライ
・かぼちゃ  ・ぶろっこりん&うぃんなソテー  ・ぷちとまとん


あたちの編んだ帽子 最近評判良いの。


何処で買ったの? 帽子 可愛いね
なかなか無いデザインだよね 可愛いよ帽子


褒めてくれるの帽子を 帽子を… 帽子を… 帽子ぅををををををををを。


たまには言ってよ あたちも可愛いって       デヘッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 1116

1116

・照り焼き肉団子  ・ミニかつ(冷食)  ・Pマン
・ぶろっこりんとウィンなのカレー炒め  ・沢庵  ・ぷちとまとん

あぁ ひめ おうち決まっちゃったよ…。
所沢ですってさぁ。 電車で2時間ちょっと 車で2時間ほど あぁ遠い。

でなっ きのう見てきたんよおうち。 レンガ造りでなかなか良かったよ。
カーテンやお布団や 入ってすぐに食事が出来るよう調理家電をそろえ
楽しかったけどね やっぱりさみしいや アハハッ。
今月の下旬にはもう 所沢やねぇ。

それよりも ブログのお友達にちびさんが誕生する。 今日?あした?
いや もしかしたらもう生まれているかも。
おめでたい。 うれしい話やね。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1113

1113

・根菜炊いたの  ・厚揚げドレ和え  ・かぼちゃ  ・たまご焼き
・ほうれん草胡麻和え  ・から揚げ甘辛煮  ・ぷちとまとん

なんだかねぇ すんげ寒くない? ストーブ大活躍ですよ。
これからさぁ もっともっと寒くなるんやろなぁ あぁ 嫌やなぁ。

用心のためにさ あのほれ おでこにピタッとするやつ 冷たいやつ
買ぅてきてもぉたわっ。 使わなきゃ使わないでいいものね。

けどさぁ あれって あたちには無意味なのよねぇ。
熱が出てあれ貼って寝てるとさ 気が付くとあれ 枕の下とか
お布団の足元の方とか 在らぬ方にぶっ飛んでたりするんよ。
きっとあれだなっ 熱でさ 理由無き動きをしてるんやろな 寝てる時も。

あぁ そりゃぁいつもか。 寝相 たくましいほどに良いからなぁ あたち。
夢でな けんかする夢見ると 枕たたいてる… ぐぅで…。
枕ならまだ良い。 一度や二度…いや もっとたくさん
横で寝ているだりんを思い切り叩いたときもあった。 なんて素敵なあたち。
夢見る乙女ね そう あたちは夢見る乙女。 ケェケケケッ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1111

1111

・五宝菜  ・から揚げ  ・Fふると  ・Pマンソテー
・ほうれん草胡麻和え  ・白菜浅漬け  ・ゆで卵  ・沢庵

ひめのお友達 木曜日に気分が悪くなって病院へ行ったら
インフルェンザと診断されたそうなっ。

木曜日 ひめ その子と電車で一緒に成りお話しながら帰ってきたそうなっ。
その際 なんだか気分が悪いと言っていたそうなっ

潜伏期間て だいたい3日から一週間くらいやよね?
誰が悪いわけでもないけれど ちぃと心配。 あぁ あっちょんぶりけっ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1110

1110
・甘辛にくだんご  ・ヂャァマンポテト
・醤油マヨ厚揚げ  ・ほうれん草かか和え  ・沢庵  ・甘酢生姜

無性にお腹がすく。 お弁当を作っていてお腹ぐぅぐぅ。
生姜をひとつまみつまみ食いして 日本茶なんぞをすすって我慢。
5時に成らないとみんな起きて来ん。 あともうちょっと。 はぁ お腹すいた。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1109

1109

・ポークチーズ挟み焼き  ・煮込みハンバァグ
・かぼちゃ巾着  ・ぶろっこりん  ・良い色ですカブ酢漬け

ひめ 成人式の打ち合わせで何年かぶりに同級生と会った。
小さい街だが 卒業以来なかなか会えずに居たのでモリモリだったよう。

その後に飲みに行くから送ってくだされ と電話が在り 何故だか
だりんとあたちも一緒にハタチの若者たちと居酒屋GoGo。
いやはや お酒のみ場に行ったの久しぶりやわ。
ここ数年は宅飲みばかりでお外に出なかったからなぁ 落ち着かんかった。

そうそう 話はちゃうけど 首を傾げたくなるお話 なんだかなぁ。

近所の病院へ毎月いくんやけどな 入り口のドアに書いてあるねん
熱があったり咳が出る等 いんふるぇんざの兆候のある人は 受付後
車かお外で待つように
 と。

けどなっ 中の待合室には 咳コンコン 熱で真っ赤な顔をして長椅子に
耐え切れずに横になる人がわんさか。
とりあえず元気な人はみなお外で列を成す。 ん…。
確かにね 熱があったりしたらお外で待つのは辛いでしょう。 けどね…。

院内感染 のような感じなこと あるやろなぁ 少しは。
手洗いうがいでずいぶんと予防できるって言ってた。
気をつけようね お互いに。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1105

1105

・椎茸とさつま揚げの炊いたの  ・なんかの冷食
・ほうれん草かか和え  ・カブの酢漬け  ・焼き鮭

今日の椎茸 ストーブの上で炊いたもの。
朝っぱらから椎茸さんに触れるのは ちぃとばかり勇気が要ったけど
なんとなく得した気分の一品でした。

反射板のストーブ ガスが止まろうと電気が止まろうと
灯油さえあればあったかじゃない。 緊急時用として物置に居たのよねぇ。
それが昨年以来 この便利さに惚れてもぉて 今年も大活躍の兆しが。

だってさぁ お湯が沸くじゃない そしたら湿度も保たれるじゃない。
煮物や焼き芋 お餅だって ウヒヒッ ゲヘヘッ。
なんて言ってるうちに お外が白み始めたわっ。 カラスも鳴いてるし。
あぁ まだ薄暗いお空見てたら また眠くなってもぉたわっ。 Zzzz...


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1104

1104

・うぃんな  ・チキングリル  ・チーズ椎茸
・ほうれん草胡麻和え  ・カブの酢漬け  ・ぷちとまとん

とても寒いです。 これからの季節いややなぁ。
けどな まだ真っ暗い中 電車に乗ってバイトに行くひめに比べたらねぇ。
寒いだの何だのって言ってられませんわっ

それよりあぁた これからお仕事繁忙期 今より忙しくなったら…。
あぁ 怖ひから考えんとこっ。


来てくれて ありがとなっ
