


来てくれて ありがとなっ

ハロゥィン

今日土曜日やから 金曜日の昨日もって行くはずやった。

イベント大好き。 昨年も大量のお菓子をがっこに持ち込んだひめ。
今年もいきますわよっ とずっと前からチョコやキャンディを たっくさん
用意していたのに… 袋いっぱいよ どうやって持っていくってなくらいよ。
なのに… なのに…。

あやつめ けしからん事に 忘れていきおったOh My God

今日は一日スタジオ入り。 バンド連中で食べるから と大量のチョコを鞄に。
おひっ おみゃぁら4人やろ? んなに食して はなぢ出ぇへんか?
スタジオ中血の海… なんて事に成らんよう気ぃつけやぁ ブハハッ。

此れ ほんの一部 一部よっ。


       はろ


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1029

1029

・NOいぢめにんにく沢山餃子 ・ひめ大好き鮭ムニェル ・チーズ椎茸
・ぶろっこりん ・コロッケ ・大根ゆかり漬け ・ぷちとまとん

あのぉ… 玄関がなんや un臭いんですけど…。

そして あたちはこの犬並みの鼻を駆使して 見つけましたわ原因を。
あたちの靴の裏 銀杏べったりくっついてましたの(汗)
ワンのお散歩行ったとき 踏んだようなそうでないような。
強烈ですわっ この銀杏ってものは。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1021

1021

・チーズかつ  ・豚肉味噌漬け  ・ゆでたまご
・ぢゃがとPマンカレー炒め  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

腰が痛いというのに咳が出る やめちくりっ 痛ぇよっ。
土曜日には ひめの学際に行く予定なんやけど 電車乗り切れるかしら?
混雑してて 壁に寄りかかれなかったら腰ツラいわねぇ。

つり革とか 車内のつかまり棒? などなど 触れられないのよ。
急に体制崩れたら 仕方なくつかまっちゃうけど 精神的にダメなのよ。
お店の 自動で無いドアもダメ。 エレベーターのボタンも誰かに押してもらう。
それが侭なら無ければ指を折って第二関節あたりで さっと押す。

銭湯や健康ランドも 以前はよく行っていたのだけど 今はもういけないかも。
床がね どうにも我慢ならんのよ。 髪の毛なんか落ちてた時にゃぁあぁた。
年々ひどくなってゆくのよねぇ この触れない病
悪気は無いんだけどね どうしても他人が触れたものってためらっちゃう。
あぁ めんどくさい性格。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1020

1020

・ハンバァグ、ソーセージチャップ  ・ウィンナ餃子
・ポテトサラダ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

ぢゃが たくさんいただいた。 まずは定番ポテサラから。
北海道のぢゃがなんやけどな 今年は降らんでえぇ時に雨がたくさんふた為
必要以上に水分を含んだぢゃがなんだそうな。
それがな 水分多いだけにいたみやすいと言うぢゃないか。
気合入れて食べんとあかんわな(笑)

今日は珈琲やなく茶っぱだけに 日本茶の気分だ。
が まだお湯が沸かない。 もどかしい。 待ち遠しい。 あぁ なんてこった。

にしても寒い。 いまからこんなで真冬はどないしょう…。


来てくれて ありがとなっ

肌寒い

     wan

少し冷たい風と散り始めた金木犀
なのに… なのに… 部屋の中には蚊がぶんぶん。 矛盾だ…。

天然の むにゅむにゅほっこりな毛皮に抱きついてみた。
冷たい。 心なしか いや 完璧に冷酷なまでに冷たいではないか。
うちんちのワン ホンマに生きとるんか? プッ。

しかも 抱きつくと 微妙に嫌な顔するし。 んぢゃコイツ=3


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1015

1015

・甘辛たれから揚げ  ・かぼちん  ・うぃんな
・Pまんと茄子の味噌炒め  ・人参大根の酢漬け  ・ぷちとまとん

今回のから揚げ にんにく控えめです。
何時もはねぇ ふたを開けたらその場所いっぱいににんにく臭が広がる
そんなスタミナから揚げやけど 季節は秋やし ちぃとしんみりと(笑)

人は一人では生きていけないんだよ
出先でこんな会話を耳にした。 なんだかねぇ。
あたしゃ ひねくれ者やさかい こんな説教じみたこと言われると
たちまち眉間にシワが発生する。

人から聞いた善い言葉 その人のこと少しも思わずしゃぁしゃぁと口にする。
んな輩いっぱい見てきたせいかねぇ。 心のスペースが極小やねんなぁ。
やかましいわっ ほっとけっ ってな感じでな。
あぁ 嫌なヤツ(笑)

  人は一人で生きていけないと言うのなら
  いっそ生きるのやめましょか


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1014

1014

・根菜の煮たの  ・秋刀魚やわらか煮  ・チキングリル
・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん  ・長ぁいうぃんな

お久しぶりです。 はぃ 何時ものことですが(汗)
実はその… やっちまいましたよっ 腰をね またやっちまいましたのよっ。

良いお天気 お布団干しましょかぁ♪ そぉれお布団ちゃんっ  ぐきっ
腰の奥底から低く鈍い音がしたと思いきや ふにゃふにゃと力が入らなくなり
脳天を貫くような痛みが かきぃぃん。 参りました。 えぇ 降参です。

昔からねぇ 腰は弱かったので気をつけてはいたのやけど 忘れたころに
こっそりそろそろとやってくるのよねぇ こういうのって。

もうね 一人で便座も上げられるし(笑) 寝返りだってなんとなくできる。
おかげで ワンが泣いとるわっ。 俺の散歩はどないしたぁ ってな。
よくなったとは言え 歩数多くなるとまだちぃとキツいんよねぇ。
歩く姿なんて 年寄りアヒルみたいやし ウゲゲゲッ。

24日にはひめのがっこの学際あるし それにご招待されてるし
はよぉよくならんとなっ。

腰は気をつけようね。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1009

1009

・ハンバァグ  ・人参と大根の酢漬け  ・秋刀魚の炊いたの
・ぶろっこりん  ・たまご焼き  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

昨日とはうって変わって静かな朝だったねぇ。
開けた窓から 待ってました とばかりに甘い香りがそよそよと入ってくる。
金木犀 ぽつりぽつりと黄色い花をつけてるよ。 ふはぁ 良い香りやなぁ。

この子らって少し離れると 此処よ私は此処よって 香りで自分を示す。
今もほら 良い香りが部屋いっぱいに広がってる。
ちぃとくらい寒くたって平気平気 期間限定やしねこの香り(笑)

そんなうっとりな空間の中 イカと里芋の煮たのの旨しにほひも見え隠れ。
あぁ おなかすいた。 ご飯が炊けたらすぐ夕食やっ。 グルグルグル。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1005

1005

・野菜肉巻きちゃっぷ  ・焼き鮭  ・うぃんな 
・ほうれん草胡麻和え  ・椎茸チーズマヨ焼き  ・ぷちとまとん

さ…さむひっ。 衣替えしておいてよかった。
力士シール成るものが勝手に貼られていると言う。
画像を見たけどなんやねぇ 気味の良い物ではなかったような…。
世の中不思議なことが多いね。

後ろを走っていたダンプが 一瞬にして前を走るし。
確かに前は白い軽自動車やったのに瞬きしている間に 後ろのダンプが前に。
あんなドデカい車に追い抜かれたら誰だって気づくよね。
無いんだよね追い抜かれた記憶が。 なのに前に居るの ダンプ…。

それから 玄関を出て鍵をかけて車に乗り込んだはずなのに
気づくとまだ家の中に居るの…。

土曜日2回やってるし。
1日の行動 まったく同じことやったよなぁって感じるの。 デジャブゥ?

小さいころから ほかの人には聞こえない声は聞こえていたけど
頭おかしくなっちゃったかしら?


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1002

1002

・いびつハンバァグ  ・いんげんマヨ和え  ・きゅぅり浅漬け
・煮かぼちゃ  ・なんかのフライ(冷食)  ・ぷちとまとん

雨の金曜日♪ んな歌が作れそうな週末
伸ばした髪が 肩少し下に刺さってちくちくする週末
さっきから バックします と言い続けているトラックが気になる週末
微妙にせきが止まらない週末

ようは 浮かれてるのです。 なんてたって週末ですもの。
遊びの予定は無いのに仕事の予定はぎっしりな週末でも 浮かれるのです。
魔法の言葉 金曜日 ウハハハフケケケブハハハッ(狂ったか…)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 1001

1001

・Pマン茄子の炒めたの  ・ほうれん草かか和え  ・肉団子
・クリィミーチーズぢゃが  鮭ムニェル  ・ぷちとまとん

ぷはぁ お茶が美味しい今日この頃 皆様どうお過ごしですか?
それでは皆様 ごきげんよう。   閉店がらがら
始まっても居ないのにもう終わりかぃ =3  つまらん恋愛ドラマやなまるで。

韓流スターなんてまったく興味はないけど ヨンさまってなんやねぇ。
ファンの声に涙するあたりに純粋さ見え隠れ 穏やかな雰囲気がなかなか。
いや ファンじゃないけどね ただ好感は持てるねって話。
どうでもいい話やけどね ウヘヘッ。

あぁ またお日様が出てきた。 明日は雨だって言ってたなぁ。
お日様浴びながら とろとろとお散歩行ってくるかなぁ ワンと一緒に。

そうそう 近所の猫ちゃが家に入ってきて困るのよぉ。
しっしっ と追い払っても動じず うりゃぁ と鬼の形相で近づいても無反応。
ちぃとなら触れられるようになったけど 居座られるとちとヤバぃ。
全身かゆいです。 腕とお腹と頭皮なんて傷だらけです。
頼むからおうち帰ってくれよぉ ウルウル。Oh My God


来てくれて ありがとなっ
