おべんと 0929

0929

・肉巻きうぅんな餃子  ・焼き鮭  ・はんばぁぐ
・インゲン胡麻和え  ・かぼちゃサラダ  ・ぷちとまとん

雨だねぇ。 寒いねぇ。 夏も終わったねぇ。

今日のおやつ焼き芋にしよう。 一人で全部食さないよう最大の努力をしよう。
新聞紙に包んでアルミホイルでまた包み じっくり焼くと たらぁりうましっ。
あぁ ぢゃがいっぱいのシチュゥも良いなぁ。 柿も食べたいし あれもこれも。
秋だよ秋。 食欲の秋だよ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0929

0928

・ぢゃが、インゲンの肉巻き  ・から揚げ  ・ほうれん草胡麻和え
・お弁当なのに餃子  ・まめ  ・辛い金平ごぼう  ・ぷちとまとん

ワンのお散歩さえも行けなかった先週。
忙しいの良いけど ちぃとゆとりを入れんとあかんわなぁ。 かつかつやわっ。

という今日は まったく持って静かなものだ。 材料待ちでやることが無い。
金曜日に届くはずやったのになぁ。急にフリーになると何や戸惑うわっ(笑)

で ひめがPcを買った いや正確にはだりんに買ってもらったのだが。
なんやよぉ判らんけどな Eモバイルとかいうものにしたらしい。
ちっこい機械? みたいのつけると繋がるねん お家に穴あけなくて良いねん
大家さんや管理会社に許可得なくともえぇねんやって 画期的やわぁ。
え? 茶っぱが遅れてるだけやって? グフッ まぁなににしろ凄いわっ。

2月には家を出るひめ。 音楽仲間と一緒に暮らすんやけどな…。
ちゃくちゃくと進んでるみたいやなぁ…。
あれも之も揃えなきゃねと楽しい。 が やっぱりさみしい…。
しゃぁないわな こればっかりは。 ひめの人生自分で決めた道やものなぁ。
子離れできないヘタレ母でした(笑)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0927

0927

数日前にドリフのコントをTVで観た。
志村ばぁちゃんを目にしたひめ なんともいえない言葉を発した。

なんだか おかんの行く末みたい。
こんな風になる予感がする。


… 之は喜ぶべきか? まぁ 活発でユニィクなばぁちゃんということで。

それよりさぁ 成長というものは恐ろしいよ。
ひめ ちいさいころは こういうコント好きやなかったんよ。 観ると泣くねん。
ぶったら可愛そう 痛いよ どうしてぶつの? と顔を手で覆って泣いてたのに。
今は… 手をたたいて大笑いしてますけど… ある意味強くなった?…。
そう思うことにした秋の夜長。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0922

0922

・から揚げ  ・うぃんな  ・まめ  ・マヨいんげん
・凄辛こんにゃく  ・チーズ椎茸  ・ご飯に昆布  ぷちとまとん


休日なんて関係ありゃしない。 平常出勤のだりん。
ひめは珍しくバイトお休み よっておべんとさんひとつだけ。

ずっと働きづめだったひめ 久々の二日連続のお休みに
何や拍子抜けした感が見え隠れ。 きょうはバンド練習を一日 して明日は
一人旅に出ようかなぁ などと申しておった。
あんさん お休みの日くらい遊んどくれよぉ あたしゃさみしいよぉ…。
っと 何時までも子離れできない茶っぱでした。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0917

0917

すんまへん 今は画像だけです。 コメントお返事後ほどさせていただきます。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0915

0915

・厚揚げ、根菜の煮たの  ・チリ風チキングリル ・たまご焼き
・冷食のたぶん… コロッケ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

あたぁらしぃあぁさがきた きぼうのぉあぁさぁだ。。。 まお
って この時間やとさみぃわぁ。
別にね こんな時間じゃなくて良いのですが 目が覚めちゃったらしゃぁない
お弁当は出来たし 珈琲なんざすすりましょうかねぇ 優雅にズズズッと。

そうだ TVショッピングでも観るかなぁ。 特にほしいわけも感動も無いけど
一度乱すと… もとい 観だすと止まらないんよねぇ。
高い だの つまらん だの言いながらもしっかり観てるという可憐さ。
我ながらうっとり えぇ TVショッピングに恋する乙女でございまふ。

あぁ それより おなかがすいてきましたわっ。 大学芋と珈琲で黄昏ましょ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0914

0914

・肉団子  ・でたぁ薩摩芋  ・日光唐辛子焼き
・Fふると  ・TVでやってたほうれん草マヨ  ・ぷちとまとん

ホットコーヒーがほっとする朝。 しゃきぃん となるね。
ところで マリアンさんの娘さん19歳と14歳だって言うけど ふたりとも
母さまにそっくりやなぁ。
うちもひめと茶っぱそっくりだって言われるけど それはご愁傷様やな(笑)

あぁ この爽やかさのせいか 噛み切りたい…ちゃう 髪切りたい。
けどな 今のばしてるねんなぁ。 楽勝ポニーテールが出来るようになったねん。
肩下15センチってとこやろか。 まだまだのばすねんなぁ。 ウヒィ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0908

0908

・から揚げ   ・たまご焼き   ・かにかまサラダ
・焼きしゅぅまぃ   ・ぶろっこりん   ・ぷちとまとん

朝からお向かいのおうちが修理か改善かをしている。
どっどっどっとど ががががっ びぃぃぃぃん きぃぃぃぃん こんな音がする。

秋の虫と一緒に セミも夏を惜しむかのように。頑張っている
実に賑やかな初秋だ。

それよりあぁた 生協頼まなきゃだわっ。
また忘れたら 1週間食べるものないわさっ。 ささっ 注文注文っと。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0907

0907

・根菜の炊いたの ・サニーサイドアップ ・かぼちゃコロッケ
・ほうれん草昆布和え ・いわな甘辛煮 ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

わぁぉ すっかり遅くなった更新です。
虫の声を聞きながらの書き込み 良いねぇ 風流だねぇ。 心地良いねぇ。
ハートはめちゃくちゃだけど Oh, My Goodness だけど。 秋だねぇ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0902

0903


・ぢゃがミートソース焼き  ・牛蒡の炊いたの  ・から揚げ
・いんげんドレがけ  ・竹輪マヨ  ・きゅぅり浅漬け  ・ぷちとまとん

秋の虫が盛んに鳴いてるよ。
曇っているけれど 暑くも無く寒くも無くすごしやすいわぁ。  梨食べたい。
確かにね 暑いのとセミの声でにぎやかだった真夏からガラリ静かになると
さすがにもの寂しくなるわ。 これぞ秋の効果やねぇ。  梨食べたい。
ホットコーヒーが美味しいったらありゃしないっ。   梨食べたい。
秋よねぇ うん 秋だねぇ      梨食べたい。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0901

0901

・肉野菜炒め  ・昆布巻き  ・根菜の炊いたの
・かにかまときゅぅりサラダ  ・キャベツと昆布ポン酢和え

今日は暑くなるってね けど朝は寒いや。 お外まだ暗いし。
これからはだんだんお日様のんびりで 足早におうち帰っちゃうんやろなぁ。

朝が暗いのはちょっとねぇやけど 暑くないのはえぇね。
しかも 実りの秋までもう一歩。 あと少しや。
柿や栗やブドウや秋刀魚やお団子に 欠かせませんわっお芋さん
それらを片手に読書に芸術 楽しみましょか。


来てくれて ありがとなっ