


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0709

0729

・かじきむにぇる  ・ぢゃがグラタン  ・焼きしゅぅまぃ
・きゅぅり浅漬け  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

はぁぁぁ 朝っぱらから蒸すなぁ。 じめじめやわぁ。

暑さのあまり 邪魔に感じる髪。 とち狂って自分で切ってもぉた。
まずはいつも叱られる前髪をぢゃりぢゃり。 ん。 まぁまぁねっ。
前髪スッキリ いやまてよ。 そうなると横も邪魔ね ちぃとなら良いわよね

じょりっ・・・・   ばさっ…     はっ・・・・・・・・・・  hieee

なんや ぼりぼりがたがたになってもぉた(汗)

うおぉぉぉぉぉぉぉ

顔や首につくのが嫌で切ったのに 結っても結いきれずにパラパラ落ち
ピンで留めてもパラリ顔にまとわりつく横髪  邪魔なんてもんじゃない。

すぐには伸びません。 めんどくさがらずにちゃんとプロに切ってもらいましょう。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0727

0727

・からっとから揚げ  ・ピザ風味チキングリル  ・Fふると
・かにかまサラダ  ・きゅうぅりゆかり漬け  ・ぶろっこりん

おひさしぶりです。 
お弁当は作っていたものの 写真を撮り忘れたり消しちゃったりで
ここまできてもぉた。 足を運んでくれた貴女に彼方 申し訳ないです。

なんだかねぇ 忙しい ということに振り回されているようだ。
充実感がないままに流されているような気がしてきている。
きっと 自分のペースではないんやろね。 あかんな。

つかえはもういっこ在る。 だりん 検診で胸に影があるといわれたそうな。
本人病院にも行こうとせずに気落ちしている。
心配しないわけが無い。 が 心配と同時に苛立ちが日々募る。
優しく無いね酷いよね茶っぱ。

あぁ 早く秋にならないかなぁ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0714

0714

・中華サラダ  ・秋刀魚ソテー  ・焼きしゅぅまぃ
・Pマンキャベツクレソル炒め  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

ひめさん 35分の電車なのに まだぐあん食してますが…。
いま 29分なのですが…。 だいじょうぶですか? え? だいじょうぶ。
あぁ そうですかっ(汗)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0713

0713

・お魚ソーセージPマンかか醤油炒め  ・冷食春巻き  ・卵焼き
・きゅぅりのラー油醬油漬け  ・ほうれん草胡麻和え ・ぷちとまとん

蒸し暑くなるって言ってるよ お天気ねぇさんが。

神様のお手伝いで今日も忙しくなりそうだ。
待ってるんやって。 御守を待ってる人が居るんやって。
心をこめて作り上げます。 えぇ 邪念・魔心たっぷりで ウケケケッ。

しかしまぁ 今朝はずいぶんと静かな朝だ。
こうも静かだと なんだか逆に調子が狂う(笑)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0708

0708

ぢゃがチーズ焼き  ・かかおくら  ・めんちかつ
・ニラたっぷりニラ玉  ・だりんリク紅生姜  ・ぷちとまとん

マイケル追悼式 ショー的要素満載やったけど 感動やったなぁ。
改めて 偉大な人やったんだなぁ と感じさせられた。

彼の豪邸 ネバーランドに 「黒い影が見えた マイケルの亡霊だ
などと囁かれているようだが 亡霊はないやろ…。
帰ってきた とかなんとか もうちょっとねぇ 亡霊じゃぁ 恐ろしすぎるやろ。

ファンとしては 亡霊となってでももう一度会いたい と思うのやろなぁ。

来てくれて ありがとなっ

うがぁ また寝坊したねん(汗)
急いで作って 急いで包んで はぃ いってらっしゃい。
あっ…。 写真…。  月曜日からボケボケです。

何を作った いや 作ったというより詰めた のほうが正しいか。
それさえ覚えていない。 ただ 対数日前に作って冷凍してあった
から揚げとハンバァグを入れたような気がする。 あとは… きゅぅり?

あやふやでやっつけなお弁当 月曜な憂鬱となんだか蒸しっとする陽気に
めげないように これどうぞ。



来てくれて ありがとなっ

おべんと 0702

0702

・キャベツと炒り卵グリル  ・ちょっと辛いぞチキン  ・Qちゃんもどき  
・かかいんげん  ・エリンギちぎり揚げポン酢炒め  ・ぷちとまとん

毎日毎日すくすく育って収穫できる きゅぅり。
そろそろ 浅漬けも飽きてきた。 ということで きゅぅりのQちゃんもどきを
作ってみた。
生姜の風味が実に良い。 我ながらうまく出来た かなぁ。

昨年は 甘酢生姜をコーヒーのびん3びん 日光唐辛子の醤油付け6びん
今年は 甘酢生姜2びんと南蛮ひとびんしか漬けない。

だりん 健康診断で血圧が高いといわれたそうな。
醤油漬けってさ 結構危ないからねぇ。 あったかご飯にかけて食べたら
そりゃぁもぉうまひけど 塩分がねぇ。
あると食べちゃうから 予防策どすぅ。

にしても きゅぅり 実に凄い。 つるが延びるので 二階まで巻き綱を
伸ばしたら とうとう二階のベランダに到達ですよ。
上のほうに生ったきゅぅりは 脚立かベランダから身を乗り出して採る。
凄まじい成長振りに いささか苦笑い(笑)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0701

0701

・茄子とエリンギの味噌炒め  ・回鍋肉
・きゅぅりのきゅぅちゃん  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

吉牛に強盗が入ったというニュースを観たら 無性に牛丼が食べたくなった。
ネギだく 大盛一丁♪
いや 大盛頼むの恥ずかしいから 並2丁♪ いや 3丁 =☆
庶民のお味やよねぇ 突然食べたくなるんやよねぇ。 うまひよねぇ。

来てくれて ありがとなっ
