


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0630

0630

・冷食のえびふりゃぁ  ・うぃんな  ・ぢゃがチーズ焼き  ・笹かま
・ハンバァグ  ・きゅぅり浅漬け  ・おくらかか和え  ・ぷちとまとん

   大きくなったら何になりたいの?
パイロットになりたい!

パイロットねぇ… 夢がかなっても 野で用をたすようなことはしちゃぁならんよ。
野ですると逮捕って しっかりした国やね。 犬猫じゃないんだからねぇ。
うちのワンやって 決まった場所でちゃんとするぞ。 はぁ…。

第三のビール 100円だって この時代にうれしい話や。
茶っぱ 飲めへんけど ウガッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0629

0629

・めんちかつ  ・肉じゃが  ・焼き茄子  ・笹かま
・うぃんな  ・竹輪  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

神様のお手伝い 続いています。
ちょっと続けたくなりました。 えぇ なんてたって神様のお手伝いですから(笑)

何かをちまちまするの好きみたい。 家の中でじっとしてお仕事 いわゆる内職
ってやつですか? そういうのって向かないと思っていたけど どうしてどうして。
やってみると結構楽しいじゃないですか。

これがね 普通のものならこうは感じないかもしれない。
お守や御札 そういうのもだから惹かれるのかも知れない。
自分が手がけたものを 誰かが信じて持っていてくれる。 すごくない?

真夜中のネット遊びもまったく無くなって 夜だってぐっすり眠れるんよ。
ご利益だね こりゃぁきっと。 ニカァッ。

来てくれて ありがとなっ

ん。

何や思うんやけど
もしかしたら ゾンビになって戻ってくるんじゃないの?
これぞホントのスリラー なんて言いながら すまして出てくるんじゃないの?

特別ファンだってわけじゃなかったけれど 残念だ。
ご冥福をお祈りします。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0626

0626


・茄子と笹かまの肉巻き  ・冷食春巻き  ・Fふると
・にこりぃな  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

ボクタチハ ユデタマゴヂャ ナイヨ ニッコリ ニコニコ ニコリィナ

0626

多分ね いえいえ確実に ふたを開けたら 「のっぺらぼう」 になってるやろな。
こんなニコニコした子を横目に 今日は暑いって天気予報ねぇさん言ってる。
梅雨があけたら夏ですものねぇ 暑いの当たり前ですわよねぇ。
… なんか憂鬱。 まぁ 寒いのより良いけど。

で ケイタイ壊れた ウゥゥ。
ボタン照明つかないし 変換がうまくいかへん。  水没ランプ?がピンクに
しっかりくっきりと表示されている。

よくさ ぽっけに入れておく人は汗で水没になるとかって聞いたことあるけど
茶っぱバックにしか入れないし…。
入院させてきましたよ。 まぁね ほとんど使わないから良いんやけど。

しかしまぁ 修理に出すに当たって 中身のコピーをとってもらったが
なんとも少ないデータ数に我ながら苦笑い。 電話帳に数十件だけ ブハハッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0624

0624

・から揚げ  ・イカえびチリ  ・かにかまサラダ
・Fふると  ・いんげん胡麻和え  ・ぷちとまとん

なんだかなぁ 事がうまく運ばない日。
ちゃんと起きたのに ぐずぐずしてギリギリ ひめ弁写真撮れなかった。

ワンの寝ぼけた顔でも眺めて落ち着くかな。
結構効果あるんよ これ。 あの ぽけらぁとした顔みると和む。

しかしまぁ 千代の富士愛娘 きれいやなぁ。  あたちみたいで… Oh My God

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0623

0623

・甘辛にくだんご  ・いろんなものチャップ
・冷食イカフリッタ  おくらかか和え  ・ぷちとまとん

きょうは蒸し暑いってねぇ。 ぢめぢめむしむし ヤやねぇ。

少年全般に興味があったから教師になったのか?
教師になって少年全般に興味が出てきたのか?

子供を預ける 「先生」 と呼ばれる立場の人。 
個人個人の趣味までは立ち入れないけれど これはちょっとねぇ…
(朝のニュースより思ふこと。)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0622

0622

・ハンバァグ  ・ほうれん草胡麻和え
・竹輪しょう油マヨ炒め  ・焼きさつま揚げ  ・ぷちとまとん

近所の方から紹介してもらって 神様のお手伝い(笑)を自宅でし始めた。
お札やね お守り 神様関連のものをつくっていくんやけどな 細かいのよ。
しかも 何や量が半端なく お手伝いどころではない。 これはもはや本職。

だからといっておかしな仕事はできひんし 出来る限りこなすしかない。
なんてたって その品を待っている人が居る ってのは何や
なおの事責任を感じる。

大忙しです。 食事も忘れるほど突っ走ってます。 燃えてます(笑)
性格上 むきになってるとこあるけど ほどほどに頑張りますっ。
お手伝い お手伝い♪

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0619

0619

・甘辛平肉団子いやハンバァグかな? ・冷食イカフリッタ ・甘酢生姜
・朝採りPマンソテー  ・うぃんな  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

Pマンとぷちとまとん 朝採りでっせぇ。
良いやねぇ 朝もぎたてをお弁当に入れられるなんて。 贅沢やわぁ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0618

0618

・にら玉   ・さばの塩焼き   ・ポテサラ
・豚天のおくらかかがけ   ・ぷちとまとん

5時半にひめが家を出るのに 目が覚めたのが5時5分(汗)
食べ物やさんでバイトしてるから おべんと無くてもお腹空かしには成らんけど
意地でぱぱっと乱雑弁当もっていってもらったっちゃ。

お魚なんて んぢゃこりゃぁ?な切り方やし ポテサラぼっとりと詰め
豚天 冷凍しておいてよかったぁ ポテサラ作っておいてよかったぁ。

気の緩みはトラブルの根源を生み出すかも知れんのでな 気ぃつけよう。

ひなのちゃ・マリエちゃ シェイラしゃと梨花しゃ 山田優ちゃに 田丸麻紀ちゃ
見分けがつかないのはヤヴァい?

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0516

06017

・厚揚げドレがけ  ・こんがり焦げた玉ねぎいっぱいメンチカツ
・竹輪しょう油マヨ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

数ヶ月に何度かで 異様なほどの食欲に悩まされる。 今がまさに其れ。
満腹中枢ぶっ壊れちゃうみたい ホルモンのせいで。

その食欲ときたら ばぁさん飯ゃぁまだかね? の世界よ。 ホンマに。
さっき食べたとしても お茶碗洗ううちに何か小腹すいた? ってなように。
それでもね 我慢はするのよ ほれやっぱり身体に良くないやろ。
けどな そうすると胃がきりきりと痛みだすのよ。

満腹中枢ぶっ壊れると 胃が活発になるようで 何も食べへんと
溶かすは溶かす自分の胃壁を(汗)
故にそうなると 一回をちぃとづつにして何回かに分ける。 一日5-6食に。
ったく厄介やねぇ。 がしかし そう言っても自分の身体。 大事にせんとなっ。

はっ。 今気づいた。
めんちかつ 一昨日も登場したんやったなぁ。
一日空くとなに入れたかさっぱり判らんくなるわ(笑)
いや ホンマに ばぁさん飯ゃぁまだかね? の域だわ ブハハッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0615

0615

・メンチカツ  ・肉ぢゃが  ・茄子とPマンのオイマヨ炒め
・ほうれん草胡麻和え  ・竹輪かに蒲  ・ぷちとまとん

緑の野菜がよく育つ。 きゅぅりに於いては食べきれないほどだ。
きゅぅりってさ 成長ものごっつぅ早いのね。 知らんかったわぁ。

そうそう お話変わるけど
田舎に泊まろうってTV番組あるの知ってる?
それきのう観てたら 何や見たような街並みが映ったのよ。
おやおや? と思ひ見入っていたら なんと 隣町じゃないですか。

草野さんがお泊りしていったわっ。 そのお宅の若奥様 見たことあるわっ。
いやぁ 確かにね田舎ですよ此処は。
けどしかし まさかTVに映るなんてねぇ。 が カメラを通してだと
何や変わるね。 いつもと少し違って見えたわ。

ご覧になった方 わたくしめが生息する街のすぐ隣町です。 あれが(笑)
ホンマ田舎なんだよ。 けど良いとこさっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0613

0613

・から揚げ  ・アスパラコーンレモンがけ  ・かに蒲うぃんな
・とんかつ  ・ぢゃがチーズ焼き  ・ぷちとまとん

とんかつとから揚げ… いけない組み合わせだ(笑)
作って冷凍してあったやつがあったので えぇぃ とお入り頂きました。

それより眠いさなぁ。
2徹やよ2徹 すっげぇよなぁ。 って 感心している場合か(汗)
今日はやることいっぱいあるからね 眠いのも気が紛れるでしょう。

だって あぁた。
ひめ きょう友達とごはんで 夕飯要らないのよ。
ほぉらきたっ。 チャンス到来。 紅いパスタの出番ですよぉ。 そぉれそれっ。

だりんには 我慢してもらおう。 ウヒヒッ。
紅いパスタのためなら 多少の眠気も。。。。。。。 Zzzzzzz

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0612

0612

・海老と厚揚げの炊いたの  ・チーズ竹輪  ・鮭ムニェル
・Mベジ、お魚ソーセージ炒り卵  ・アスパラ  ・ぷちとまとん

久々のお日さまやわぁ。
雨だいすきワン ここ数日でずいぶんとぬれたから くちゃい。
ワンの蒸し干しせにゃぁならんわなっ(笑)

最近 某コミュニティサイトに夢中。 寝る間も惜しんで ムッヒッヒ。
今日なんて あっという間にお空が明るくなって…。 身体によくないやねぇ。
すぐに飽きるだろうけど 当分の間のお楽しみ。ニヒヒッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0611

0611

・にんじん多めかき揚げ  ・何やいっぱい入ったたまご焼き
・うぃんな  ・納豆のタレおくら  ・かに蒲サラダ  ・ぷちとまとん

お日様でないねぇ。
このまま梅雨に入っちゃったら トマト可哀想やなぁ。
まだぜんぜん紅くなってへんでぇ このままでえぇんか? 大丈夫か?トマト?

極力水をひかえると 甘いトマトになると聞いたので ほとんど水を与えてない。
あげなさすぎか? 限度を超えてもぉたか?

しかしまぁ アンガールズ田中はん 彼女できてよかったなぁ。
にしても 公共の電波を使って んなもん募集すなっ。
いや それより それに応募する人が居たってことに驚愕ですよ。 えぇ。
まぁね 人の好みはそれぞれやし 感覚もそれぞれやからおもろいんやけどね。
勇気あるよなぁ たった一人に告るのも意を決するところあるのに
全国に見せしめて(笑) 余程すきなんやろねぇ。 ヅハハッ。

それよりあぁた…。
盲目の天才ピアニスト インタビュゥでアホな事聞いたアホ記者
一日目が見えるようになったら何を見る? だとさ。 失礼 いや無礼極まる。
頭の悪さ丸出しだ。 朝っぱらからムカッと来た がっかりな始まりだ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0610

0610

・はんぺん肉巻き   ・アスパラとうぃんな刺し
・焼きかまぼこ   ・おくらかか和え   ・酢鶏
・埋もれてるけどシメジとお魚ソーセージカレー炒め  ・ぷちとまとん

なんだかパットしない水曜日。
玉ねぎたっぷりなミートソースが食べたいんやけど…。
だりん&ひめ ミートソースあまり良い顔しないんよねぇ。

茶っぱ 疲れがたまると何故だか紅いパスタが無性に食べたくなるの。
数年前に仕事がやたらに忙しくてストレスもあってな 紅いパスタの登場が
多かった時期があったんや。
自分の分だけにすれば良かったのだけど 別のもの作るの億劫で。

それ以来 ミートソースにしょうか? と言うと えぇぇぇ… と言う返事が。
嫌いではないって言ってくれてるけど 進んでは食べたくないらしい。
トラウマになっちゃった?

はぁ けど 最近作ってないし お友達のところでおいしそうなパスタ見て
我慢の限界かも(笑)
あぁ でも 買い物行くのめんどくさっ。 トホホッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0608

0608
 ・かぼちゃコロッケ
 ・揚げピザ
 ・まわり過ぎターンオーバァ
 ・アスパラマヨ   
 ・採りたて日光唐辛子焼き
 ・ハム   ・蒲鉾
 ・ぷちとまとん

緑のお野菜が勢いよく実る。 きゅぅりも後数日で収穫 かなぁ。
なすとトマトが控え気味。 緑の子たちよりもお日様が当たる時間が短いから
生育も違ってくる。 お日様ってすごいね。

p

今朝 Pマンをピザに 唐辛子焼いてを食した。 香りがちやうね。
去年までは茶っぱがお野菜の手入れをしていたが
今年はなんや だりんが水をあげたり支柱を立てたりと楽しそうだ。
家庭菜園 えぇねっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0605

0605
    ・天ぷら各種  ・きゅぅりの浅漬け  ・たまごやき
    ・アスパラコーンのしょう油マヨソテー  ・ぷちとまとん

天ぷらは揚げるのめんどくさいが 人参・ぢゃが・竹輪・椎茸なり。
ごちゃごちゃしてる割には なんや質素なおべんとさん。 ボリュゥム在り。

しかしまぁ 今日も曇り見たいや。 ぱぁっと晴れんかねぇ。
トマトがお日さま恋しがってるよ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0604

0604
 
・五目厚揚げとえびのさっと煮 ・おくらかか和え ・きゅぅり浅漬け
・お魚ソーセージPマンクレソルソテー ・甘酢生姜 ・人参 ・ぷちとまとん
 

ひめ きのう学校で何かの資料に載せるための写真を撮るというので
ちと可愛く 三つ編みたくさん作ってラタンとまとめたスタイルにしてあげたら
学校で評判が良かったと大喜びで帰ってきた。
やっぱり女の子やねぇ。

実は茶っぱ ここだけの話中学のとき 美容師になりたかったのだ。
けど 進路相談の最担任から
「お客さんと会話できるのか?」 「自分のお客を作ること出来るん?」
と問われて それは無理と自分で答えを出し高校進学した。

今おもうとねぇ 余計なお世話だよせんせっ ってな感じやけどねぇ。
あの時せんせの言葉に耳を貸さず自分を通してたら カリスマ美容師?
うけけけけっ がははは ぶははは んなわきゃなぁいっ プッ。

まじめに。 違った人生歩んでたんだろうなぁ なんて思うとなんやおもろいね。
さぁ 誰かこの茶っぱに髪を切らせる勇気のある人居る?? ヌフッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0603

0603

・アスパラコーンマヨ  ・たまごやき  ・ぢゃがチャップ
・中華サラダ  ・Fふると  ・ゆで人参  ・ぷちとまとん

今朝は7時半弁当。 らくちんらくちん。
あっ ごはんの上にゆかり振りかけるの忘れた。 かぁぁ 無念なりっ。

いや それより 最近は戸棚の整理がマイブームだ。
食器棚や食料棚 洗面所やトイレ 下駄箱に至るまで片付けたくなる。
やりだしたらとまらなく 時間を忘れて没頭する。 厄介だ。

さて 今日は何処を片付けるかな。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0602

0602
     ・肉巻アスパラきしょう油マヨ焼き  ・たまごやき
     ・カジキソテー  ・ぢゃぁまんポテト  ・ぷちとまとん

今年もそろそろ生姜を漬けんとあかんなぁ。
甘酢で漬けた生姜 ガリですね 美味ひやねぇ。 辛すっぱさがたまらんねぇ。

っというより 最近みんな甘酢生姜を喜ばなくなった。
食べ飽きてきたのかねぇ。 季節ぎりぎりに大量に漬けて次の年までもたせる。
故に 一年中難なく口に入るというわけだ。

数年前までは お店で買っていた。
そのときは 甘すぎるだのすっぱすぎるだのと文句を言いながらも
珍しがって喜んでたのに。 慣れってのは罪やねぇ。
けどないと寂しくなる かぁぁ 我侭(笑)

そうそう 日光唐辛子もすくすく育ってる こちらも準備せんとなぁ。
おしょう油と麹で漬け込むと からぁくて うまぁぁぁ。
数年熟成させると更に美味くなるというが 我が家ではそこまでもたん。
熟成途中でみんな食べちゃう ウハハッ。 けど それでも十分にうまひっ。

自然の恵みに感謝感謝。

来てくれて ありがとなっ

0601
 
   ・コーンほうれん草 ・うぃんな餃子 ・チーズはんぺん ・金平蓮根  
   ・人参、牛蒡、豚肉の味噌マヨ炒め ・きゅぅり浅漬け ・ぷちとまとん
 

あぁ さみぃ。
うたばんに嵐がでてた。 大野くん良いやねぇ。 おとぼけ具合が良いやねぇ。
自分探しの旅に出て マネージャーにちょこっと叱られたって ヌハハッ。
なんてたって あの脱力入った雰囲気が良いやねぇ。

ジャニーズには興味ないけど 大野くんは良いやねぇ ブヒヒッ。
           ↑ 彼らの歌う歌は好きやけど。

まぁ そんなこんなで月曜日だ。 気合入れていこっ。

来てくれて ありがとなっ
