


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0129

0129

 ・厚揚げドレッシングかけ  ・揚げ蒲鉾醤油焼き  ・アスパラマヨ
 ・作りすぎ煮豆  ・ケチャバーグ  ・鮭ムニエル  ・ぷちとまとん


+++++++++++++++++++

今朝はなんや暖かいような気がするのは茶っぱだけ?
寒いのは嫌やわ。 若いつもりで居るけど ばばしゃつ手放せませんわっ。
あっ。 最近じゃぁ ばばたいつも同時発売やわ。 好評につき増産
ばばたいつ姿を家族に見せ付けたら どうも微妙な反応。 なして?
好評なのに なんなのその顔は? ブリブリ。

あまりやってると 江頭みたいやよっ。 なんて言われるとあかんしな。
うっかり ばばしゃつ&たいつで おんもに出ちゃったりしたら もぉ犯罪やし。
いや 実際にあるんやけどね… ひめを駅まで迎えにいく時 ついついね。
服を着ていないことを忘れて 世にも奇妙な格好で車を運転したっけ。

ここだけの話 普段家に居るときは 茶っぱ裸族ですから プッ。

茶っぱぐあん: りんご ばなな ぽんかん。 ご馳走様でした。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0128

0128

・イカとカジキのにんにく醤油焼き  ・ごっつぅあるよ煮豆
・ほうれん草くるみ和え  ・卵パン粉焼き  ・ぷちとまとん


+++++++++++++++++

なんや おそろしくおっさんくさいおべんとになてもぉたわっ。
こんな日に限ってひめおべんと持参の日 カカカカッ おやぢべんと食ぅて
バイト励んでちょっ。

で 茶っぱぐあん: いよかん。
柑橘系大好きやねんなぁ。 特にいよかん。 大きいみかんな割りに
手ですんなりむけて 中の皮取らずにそのまま食べられるしなぁ。
あのすっぱ甘いジューシーさもたまらんわっ。

柑橘って言えば 不思議なんよ。 胃が荒れると
不思議と柑橘系がほしくなる。 柑橘じゃないけど 生姜やレモンの皮
普段ほとんど飲まないけれど ファ★タオレンジや炭酸飲料
なんとなく刺激があるものが無性に口にしたくなるんよ。

余計に胃が荒れるような気がするけどねえ。本気で痛くならないと
病院いかへんから 神さん よぉに悪くしてくれてるんかな? ( ´艸`)

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0126

0126

      ・人参肉巻き  ・たくさん在るよ甘くない煮豆
      ・冷食竹輪磯辺揚げ  ・ほうれん草  ・ぷちとまとん


+++++++++++++++++++

お誕生日に ひめがおいしいパスタ屋さんに連れて行ってくれた。
ピアスと手芸用の緑色の布に 前からほしかった無添加シャンプーを
二人からプレゼントしてもらった。
しあわせやった。
だめ茶っぱにこんなにしてくれて ありがとう。

あっ 忘れるところやった。
茶っぱぐあん: いよかん りんご。
続いてるよ意外なことに。 食べるフルーツの量も定まったようで
はじめた頃よりもたくさん食べずにすんでいる。 えぇこっちゃぁ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0123

0123

・たっぷりにんにくタレから揚げ  ・たまご焼き  ・焼き薩摩揚げ
・甘さばっさりぶった切り煮豆  ・ほうれん草くるみ和え  ・ぷちとまとん


++++++++++++++++++++++++++

きのうの朝 テレビで仕入れた情報をしつこく披露するだりん。

今日はカレーの日なんだって 相場ちゃんが言ってた。
     で うちもきょうカレー? カレー? カレー? ねぇカレー???


・・・・
 めんどくさいから 聞こえないふりしといた。

ねぇ カレー???
 子供のように うるさいっと言いたくなるくらいに ぐぅでぼこっとしたく…。
 それくらいに何度も聞いてくるだりん。

きょうはから揚げ
 めんどくささMaxな上 いらいら度地球3週分ほどの絶妙なコンビーフ・・・
 コンビネーションが重なり合って 一言だけ言った。

いつもなら 小躍りして喜ぶのに 今回に限っては そうなんだのみ
彼にとってきょうは どうしてもカレーの日だったようだ。

そして今朝 多めに作ったから揚げをお弁当に入れた。
お昼 お弁当箱を開けたとき 半径3メートル いや部屋中に
香しきニンニクのかほり漂うこと間違いなし。 ウケケッ。

いや 決してきのう五月蝿かったから ちぃといやがらせ なんかじゃぁ
ありませぬよ たぶん きっと・・・・   ヒャァハハハッ。

しかし そんな茶っぱの戦略虚しくから揚げすごく旨かった
帰ってきただりん 申しておりました…ウルウル。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0122

0122

 ・人参と長ネギの肉巻き  ・イカみりん焼き  ・ぶろっこりん
 ・目も口も無が熊やないよ けろバーグ  ・焼き鮭  ・ぷちとまとん


++++++++++++++++++++++++++++++++++

デヘッデヘッデヘデヘッ…。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0121

0121

・冷食の竹輪磯辺揚げ ・蓮根茄子キャベツ豚肉味噌炒め ・目玉焼き
・カジキソテー ・白菜浅漬け ・ほうれん草胡麻和え ・ぷちとまとん

+++++++++++++++++++++++++++++++

茶っぱぐあん: りんごにみかん
朝フル 続いてはいるけれどなんやねぇ 目の前で納豆ぐあんなど
もひもひされたら ちぃと心揺らぐなぁ。 あぁ 意思弱っ。Oh My God

きょうは決めてたんやけどなぁ よぉし 此れブログに書こうって。
それがなぁ… なんだか忘れてもぉたのよ。 困ったわねぇ。
思い出したら また記すわっ。 デヘッ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0120

0120

 ・ハンバーグ  ・茄子チーズ焼き  ・人参ぐらっせ  ・白菜浅漬け
 ・ハムカツ  ・Mベジアスパラマヨ和え  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん


+++++++++++++++++++++++++++++

きのう 鉄のおたまがほしくてやっと手に入れた とお話しましたが
実はな他にも在るねん ほしいものが。

パンダのパンのヤツがほしいねん。

んとな ランチパックって在るやん ふっくらと具をサンドしてあるパン。
それがな 手軽に作れるんだそうな。
具を入れて 挟んでぎゅっとすれば ふっくら角の丸いサンドイッチが
できるですってよ 奥さん。

ずっと前に見つけて 一度は通り過ぎたんよ。 ふぅん ってな感じで。
けどな 気づくとまたその前にいるねん。
手にとり説明をよぉく読んで戻して。 パンダの前に20分は居たと思ふ。

それでも買うことができひんのよっ。 あたち 意外と優柔不断。
ほしいものは絶対に手に入れる性質なんやけどねぇ。
なんや たまぁにあるんよねぇ 今自分にこれ必要か? って感じること。
値段じゃないのよ たとえ100円でも悩むのよ。
居てほしい子だけ居れば良いのよねぇ。

じゃぁ 何で悩むんだ? 結局のところ要らないんじゃないか?
ん。 よぉ判らんわっ。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0119

0119

・野菜揚げ茄子いんげんの炊いたの  ・焼きしゅぅまい
・かぼちん  ・ハム  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん


+++++++++++++++++++++++++++++++++

中華なべで使う鉄のおたまあるやんか あれほしくてなぁ。
特に在っても無くても良いかなぁって感じてた けど ほしいなぁ。
中途半端な気持ちの中 昨日やっと手に入れましたよ。

帰宅後 早々に焼きを入れ準備万端 が その日はすき焼きが食べたい
というリクエストで おたまの登場は無し。 残念。
で 本日は? 中華って感じや無いんよねぇ かぁぁ 肝心な時に(笑)
明日は たぶん大活躍かな? (アヤシイ…ガ)


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0116

0116
 ・竹輪とうぃんな醤油マヨ炒め ・かぼちん ・冷食のまるいの
 ・しゅぅまぃ ・茄子チーズ焼き ・ほうれん草胡麻和え ・ぷちとまとん

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

かぁぁ ごっつぅ寒いのぉ。 暑いのも嫌やけど 寒いのもっと嫌やっ。
しかしまぁ なんや判らんけど 同じ回覧板が何度も回ってくるねん。
めんどくさくてたまらんわっ。 何かの手違いなんやろけどねぇ。
隣のぢさま 悪いけど回覧板取りに来てくれへんかぁ ( ´艸`)

茶っぱぐあん: 皮むくのめんどぃのでそのまんまりんご バナァナ いよかん
あぁ バナァナ ってさぁ なんや ババァってみえるなぁ。 ボソッ

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0115

0115

・豚肉ピーマン玉ねぎ味噌炒め  ・たまご焼き  ・ハンバーグ
・ほうれん草胡麻和え  ・メカジキの胡麻焼き  ・ぷちとまとん

+++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりのおべんとさん。 なのに気合入ってねぇなぁ(笑)
で 茶っぱぐあんは いよかんいっこ。
水分多いからかな 結構な満足感。 これならいけると思いますっ。

そうや 免許の更新にいかんとあかんのだわぁ。 めんどぃなぁ。
写真撮りたくないなぁ。 無事故無違反(運が良い)やのに講習。
お利口さんにしてたんやから 講習免除してやぁ。 かったるいねん。
けどな まぁ しゃぁないわな決まりやし。

来てくれて ありがとなっ

備蓄

neko
ワンの散歩の帰り道 丸々した近所の猫の後姿を目にした。
声をかけたら にょっきり無愛想な目つきでこっちを向いた。
「昼寝してるんだ 邪魔すんぢゃぁねぇよ 」 そんな顔つきだった。
面白いからブログに記そうと思った。
                         -絵日記風-

お話変わって 朝フルって知っとる? 朝食にフルーツ食すんだ。
朝のお腹すいてる時やったら いっぱい食べても大丈夫なんだそうな。
なんでもな 健康に良いらしいぞ。

で 茶っぱもやってみることにした。
早速やが 本日は。

いよかん いちご バナァナ。
バナナ あまり好きやないけど いっとくわっ。 えぇえぇ がぶりと。
もったりしてて腹持ちよさそうやし。
しかし いつまで続くことやら…。 朝フル。

来てくれて ありがとなっ

好き嫌い

   wan

人間の都合で ドックフードをホームセンター銘柄の(お安い)物に変えた。
嫌がると思いきや喜んで食した。 物凄い勢いでいつもよりも多くほしがる。
お得な上に こんなに喜んでくれるなんて まぁ なんてワンダフル。

が 世の中そううまくはいかぬもの。

お安いほうに変えて一ヶ月も経たないうちに大きな変化が。
毛並みは悪くつやも無い バサバサした感じで手触り悪し。痩せてきて
う★ちは元より 犬くさくてたまらなくなった。

まぁね 犬なんだから犬くさいのは当たり前なんやけど なんかこぉね
雨にぬれた時みたいな強いにおいがするねん。
顔近づけてぐりぐりすると あぁ いにゅくちゃいくらいやったのに
隣に居るだけで ぷぅんとくるようになってもぉた。

何かの病気かとも思ったが 狂ってるかのようにいつも通り元気やし
これはもしかしてドックフードのせい? ちょうど買わんとあかん時期やったので
以前食していたものに戻したんよ。
そしたら3日ほどで体臭は薄くなってきたんよねぇ。

が お安いほうはどうやら栄養に欠ける分 味を濃くしているようで
以前のものは 味無いやんかこれあかん と抗議の目を向ける。
栄養をとるか味をとるか。

しゃぁないからね 混ぜてあげてますわっ。
それでも 栄養半分な訳でしょ おやつで補給ですよ。
一度 味のはっきりしたもの知っちゃったから 忘れさせるまでがねぇ。
ふぁいとぉ おぉ うちんちのワン。

来てくれて ありがとなっ

なぁんもないから

   1
なぁんか寒いやんか 前に描いたものやけど おべんと無いし。
月曜日からおべんとのはずやったんだけどな 木曜日までに伸びたわっ。

いろいろとねぇ みんな忙しいわっ。 年明け早々。



来てくれて ありがとなっ

おべんとなし

きょう あしたとお弁当なし。

あぁ おべんと作れなくて残念やわぁ ニヤニヤ。
あぁ お弁当画像なくてさみしいわぁ コレホント。

しかしまぁ ジャニーズも古株になると大変なのねぇ。
お年玉 みんなに配ったとか。 えらいこっちゃぁ。


来てくれて ありがとなっ

おべんと 0107

0107
  ・つぶれちゃったけど肉団子  ・ゆでたまご  ・人参グラッセ
  ・茄子のチーズ焼き  ・ほうれん草胡麻和え  ・ナポリタン

++++++++++++++++++++++++++++++

肉団子つぶしちゃうし 茄子は焦がすし ボケとるなぁ朝っぱらから。

夕べ さんまさんが出てるテレビで 潔癖症な人とそうでない人が戯れる
バラェティー番組を見てて思ったんやけど。
潔癖症の人が言うこと だりんは こいつらおかしい腹が立つ
なんて申してましたが それって 普通やない?
茶っぱは 潔癖症の人が言うこと ほとんど頷けちゃったんやけど(笑)

いや 別に茶っぱ 潔癖症なんかじゃないけどね 今は。
若かりしころはね ものが自分の思うところにないと 嫌やったけど
リモコンはもちろん家具 インテリアやら とにかく自分が思う定位置から
少しでもずれていると いらっときましたがね。
何でもかんでもきっちり並べる茶っぱを 親でさえ お前気持ち悪い と
言っていましたけどね。

ひめが生まれて テレビの画面には触るな お菓子は決まった場所で食え
服は一日5回は着替えさせ… 等々してきましたがね
大きくなるにつれて茶っぱのこの行動に怪訝な顔をすごく示すようになった。
なんや これじゃあかんと思っ次第で。

がんじがらめに親の感情押し付けたら良くないものな。
散らかしたって 汚したって 物がずれていたって 気にしないように
そう心がけた。

人ってやればできるのね。
以来あまり気にならなくなりましたよ。 えぇ 今では普通ですよ。 多分。
何事にも限度ってものが在るものね。

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0106

0106

・Fふるとん  ・竹輪磯辺揚げ  ・ハム
・本人希望により白菜大量に  ・アスパラ&Mベジタブルのマヨ和え

+++++++++++++++++++++++++++++
なんやねぇ ぼったくり弁当やねぇ。
今回漬けた白菜が ことの他お気に召していただけたようで
白菜三昧なおべんとになってもぉた。
本人曰く もっといっぱい などと申しておりましたが 塩分控えんとならん
そんなお年頃故に此れがぎりぎり。

しかしまぁ もぉちぃと綺麗な詰め方できひんかったのか? 茶っぱ?

来てくれて ありがとなっ

おべんと 0105

0105
   ・がんも、竹輪の炊いたの  ・いんげんベーコン巻き
   ・キムチもやし  ・しゅぅまい冷食  ・かぼちゃ  ・甘酢生姜

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

後ろに 怪しげな壷が在りますが キムチの元で漬けたもやしが
ぎゅぅぎゅぅに入っているだけです。 えぇ。
決して 大魔王や魔法使いやこなきぢぢぃや 今流行のちっこいおっさん 
なんてj入ってはいませんから。 当たり前やろっ

ちっこいおっさん っていえばさぁ 見てみたいわなぁ茶っぱも。
渡辺徹氏や的場浩司氏に釈由美子さん その他もろもろの有名人が
お目にかかったとよく耳にします。

どんなやろうなぁ? 関西弁だって聞いた事ある。 お目にかかりたいわぁ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 0104

0104
  ・ソーセージ  ・茄子の胡椒醤油焼き  ・京花麩のだし煮
  ・ほうれん草胡麻和え  ・ハム  ・白菜の漬物とろろ昆布巻き

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年初のおべんとさんです。
久しぶりだと 段取り悪くて少々焦ったわ(笑)

きのう 成人式のお着物をみにいった。 (あたちの・・・殴)
買うかレンタルかでまず悩み 2種類の違ったお着物にまた悩み
もぉね 大変やったわよぉ。

どんなお着物かって?
お店の方 「どんな感じにしたい?」 すっきりずばりとひめは言った。

極道みたいにしてください

ひえぇぇぇ 遺伝子革命 恐るべしDNA そこまで似るかい? 親子して。
茶っぱもどうせ着るならかっこ良く そうは思っていたが まさかこの子が…。
普通大好きっ子の毛あったからねぇ ちょぃと ほんんのちょっと普通枠から
はみ出た茶っぱを怪訝な目で見ていたのに。
極道 ときましたか(笑)

して 決まったお着物が 黒字に真っ赤なお花が 裾と肩にひとつ凛と咲く
正にソレっぽいものに決定。
着付けてもらったんやけどね 似合うわ 親の欲目無しで。
周りにいた人たちからも おぉ の歓声があがるくらいに。

でなっ こう自分に似合うと当然ほしくなるわなぁ。
お買い上げか? と思いきや

『成人式しか着ないと思うから 今回限りが良い
   それに 綺麗にこのまま保管していく自信が無い』

ときっぱり言うひめ。 前言は良いが後はなに?(笑)
管理不十分で保留かいな ブハハッ。
まぁね お嫁に行ったら自分で管理せにゃぁならんのやけどね(笑)

けど 申し訳ないが内心ほっとした。
だって お買い上げとなると 車買えちゃうんやもの 余裕で。

この極道っぽさを生かすために オプションをつけ これもかってな
具合にしたからなぁ。 なるわなぁ。
けど 結婚式はまさかの展開で複数回する人が居るが 成人式はね。
どうやっても一生に一度やものねぇ。
ということで お気に召すままの形でレンタル予約してきました。

しかもだよ お店の方の計らいで この茶っぱまでお振袖を着ちゃったよ。
もぉね これは犯罪に近い行為でしたけどね(笑) 記念ですわっ。
43 いやもうすぐ44歳のお振袖姿 見せたかったわぁ ヒャァヒャヒャヒャッ。

来てくれて ありがとなっ

  sin

無更新でも足を運んでくださり 暖かいコメントもくださり。
勝手気ままな茶っぱにもかかわらず 繋がっていてくれて。
本当にありがとうございました。

今年もまたお付き合い頂けるとうれしく思います。
出逢いに感謝して 皆様のご多幸をお祈りいたします。

来てくれて ありがとなっ
