


来てくれて ありがとなっ

ぐぅぅ

おなかがすいて 目が覚めたのですが…。
まるで冬眠前の熊やヘビやカエルのようですわっ。
常日頃からの高食欲に増して 最近すごいのですが 食欲が。

こんなに食べちゃちゃぁ 穴蔵にも入れませんわっ。 入り口広げなきゃ。
なにかのヤマイなのでしょうか? この異様なまでの食欲は。

あぁ おなかすいた。 けど今はココアで我慢しましょうなっ。
今食べたとしても 朝食はきっとまたしっかり摂るやろし 危険危険。

でな さっき。
おいしいから揚げが作りたくて 「鶏のから揚げ」 と検索してみたの。
しかもね 画像検索なんかしちゃったの。

… 横板に水 馬耳東風に麻婆豆腐 ついでに湯豆腐おしどり夫婦。
くるってる えぇ 確かにくるってる。 だってねぇ ちょっとそこの奥さん
彼方もやってみんしゃい すきっ腹ぱら時に 鶏のから揚げ画像検索。

ここは何処?私はだぁれ やさしく微笑む悪魔が手招きウィンクしてる。
あぁ あかんわっ 幻覚が… あぁぁ 幻臭まで…。
鼻からココアでも頂けば消えるかしら( ´艸`)

来てくれて ありがとなっ

なごり

pika

あのぉ ケーキまだ在るのですがぁ 食しちゃっても良いでしょうかぁ?
いただいたお菓子も大量に在るのですが いかがいたしましょう?
ついでに お餅も どどぉんと在るのですが。

ふふっ これで歳は越せるわっ。
灯油も買ったし お菓子だってお餅だっていぃぱぃ在る。
ぬくぬく ほくほくな年末ですわっ。 肥える肥える

終わってもぉたねぇクリスマス。 楽しかったなぁ。
手作りのお菓子を持ってきてくれてな それがまたうまひのなんのって。
更に肥えますわっ。 ウヒョヒョヒョ。

あぁ そうそう お弁当画像 当分在りませぬ。 申し訳ないっす。
お弁当は無いけれど 何かしら更新は在るかと…思われます。 たぶん
故に 見捨てないでください(笑)

来てくれて ありがとなっ

LBox 1219

1219
    ・牛蒡肉こんにゃくの炊いたの  ・もやしキムチ
    ・はむ   ・たまご焼き  ・大根梅肉漬け  ・ぷちとまとん

++++++++++++++++++++++

床にワックスでも塗るかな。
あぁ その前に病院へ行かんとあかん。 月一で病院通う意気地無し。
いや 別に普通に生活してますけどね ヒャハハハッ。

来週は だりん居ないし ひめはお友達と忙しいようだし。
ん。 彼氏の居ない寂しい組がうちんちで鍋パーするんやった。
しかも クリスマスイブにやでぇ。
まぁ 茶っぱ一人クリスマスの予定やったし 賑やかになって良いけど。

けどなぁ やっぱりなぁ
ひめをはじめとするおのおの方よっ。 はよぉ彼氏作んなさいってっ(笑)

来てくれて ありがとなっ

LBox 1218

1218
   ・キャベうぃんなチャップ  ・いんげん梅マヨ  ・焼き薩摩揚げ
   ・冷食のなんや丸いの  ・かぶら&甘酢生姜  ・ぷちとまとん

+++++++++++++++++++++++++++++++++

たれがゼリー化してる納豆あるやんか あれさぁ 冬場はあかんなっ。
あのちっこいスペースでは 必死にならんとタレが納豆と同化してくれへん。
まぁ んなちっこいことはどうでも良いが。

しかしまぁ コロンボさんアルツハイマーやってなぁ。 残念やわぁ。

あぁ 半熟の目玉焼きと納豆ぐあんが食べたい。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1217

1217

・秋刀魚煮 ・奥に居るよチーズはんぺん ・カブ漬物 ・ほうれん草
・まだあるキムチもやし ・焼きシュウマイ ・竹輪マヨ ・ぷちとまとん

++++++++++++++++++++++++++++

今週と来週 ごみステーションの当番で鍵を開けんといかん。
規定では朝6時にあけることに成っているんやけどな
それじゃ駄目やねんなぁ。 もう置いてあるねんなぁごみが。 早いよ。

規定どおりじゃあかんようだ。
お仕事で早くに出かけにゃぁあかん人 夜勤の人 色々やものなぁ。

しかしまぁ さみぃなぁ。 風邪なんかひかんようになっ 気ぃつけてなっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1216

1216
    ・すっきり梅味噌大根  ・イカリング  ・チーズたまご焼き
    ・もやしキムチ漬け  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

++++++++++++++++++++

まだごはんが炊けていない(汗) おかずのみでお邪魔します。

真夜中のドライブってさ 無性にコーヒーが飲みたくなるんよねぇ。
何や今朝は んな感じ。 ドライブしたわけではないけどねぇ。

あぁ そうそう さむぅぃ真冬のお外で飲むコーヒーも格別やなぁ。
真冬はキャンプせぇへんけど ディキャンプ 川原や山奥で白い息はき
ずずずっとすするあったか飲み物 好きやわぁ。

キムチ鍋や豚汁なども かぁぁ あかんわっ。 ジュルジュルジュル。
なんかねぇ 野生児なのよねぇ あたぃって。 ブッヒャハハハッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1215

1215

・大根肉巻き  ・冷食やけどメンチカツ  ・うぃんな  ・アスパラマヨ
・埋もれてますが かぼちん  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん


+++++++++++++++++++++++

イチゴひとパック400円。
ワンのお散歩を遠回りすると イチゴの自動販売機が在る。
そこで買ったイチゴや。 デカくて甘いのだ。 大好きって訳ではないが
このイチゴには大きな拍手を贈りたい。

近くにはイチゴハウスもあってな 前を通るとあまぁぃ香りが漂う。
迷わず深呼吸やわっ。 ひゃぁはははっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1212

1212
 
    ・春巻き  ・甘辛肉団子  ・蒲鉾  ・カブのゆかり漬け
    ・薩摩揚げ大根高野豆腐の炊いたの  ・ぶろっこりん
 

あぁぁ ぷちとまとん入れ忘れた… 無念なり。
しかしまぁ 色気のないおべんとだ。

きょうはな ひめ飲み会なんやって。 楽しそうやわぁ。 えぇねぇ。
して ひめ お酒強いらしい。 だりんに似たにゃな。 うん。
まぁね お付き合い程度にお酒飲めないとつまんないものねぇ。
茶っぱまったく飲めんので つまんないったらありゃしない。 げふぅ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1209

1209

  ・蓮根の肉巻き ・マヨ竹輪 ・人参とひょっこり芋煮 ・Fふるとん 
  ・キャベツときゅぅりの漬物  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

++++++++++++++++++++++++++

香の煙がゆらぐ。 きょうは大人しくしておいた方が無難そうだ。

そうそう イルミネーションのすっげぇお家みつけた。 しかもご近所で。
大きな道路から見えるんやけどな 今まで気づかなかったわっ。

其処はもぉぱらだいすでな。 此処ディズニーランド? ってな具合だ。
屋根から下がるピカピカは元より 観覧車にトナカイにサンタに光るお家
トナカイの引くそり 玄関先には東京タワーまで鎮座する。
もぉね 目にも鮮やか なんちゅうもんじゃぁないよっ。
あれみちゃったら うちんちのイルミネーションは地味だね。ヤバいよ。

およそのお家ゆえに 写真に残すことができずに残念。
ホンマに凄いのなんの。 きょうも見に行っちゃおうかしらん-*

来てくれて ありがとなっ

LBox 1205

1205

・肉団子うぃんなチャップ  ・蒲鉾  ・チーズはんぺん  ・焼厚揚げ
・煮過ぎで真っ黒きゅぅりのQちゃん  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

+++++++++++++++++++++++++++
だりん きょう飲み会だって。 なんやかんや理由をつけて飲んどる(笑)

チロの敵討ちで人を傷つけたり ましてや命をとったりしちゃぁ
絶対にあきませんなぁ。
ペットは家族って考えは良いとおもふが ん。 天国でチロがないてるよ。

あっ そうそう 最近なんや文字が読みにくくてな なんちゅうか…
かすむというか ボケるというか 眉間にシワしないとあかんのねぇ。
そう きっとPcが調子悪いのね。 えぇ 画面がいけないのね。
わたくしめの目は正常よっ。

なんていってるけど かなりショック。 ずっと両目2.0で過ごして来ましたから
目だけは良い が売りやったのに あぁ良いとこ無くなったもぉた ブハハッ。


来てくれて ありがとなっ

柔らかそうな言葉

ひめお気に入りバックが壊れた。 腰からぶらぁり下げるものなんやけど
本体と腰から下げるベルと繋げる部分の金属がぶっちゃけている。
気に入っているから直してくだしゃんせと バックを差し出す。
ちっ。 めんどくせぇなぁ。 ちぃとそう思ってもぉた。

バック あっちこっち磨り減って良い味って言えなくもないが ぼろぼろ。
何かを大切にする気持ちもってる。 めんどぃ と思ったこと反省。

で 留め金を買いに 洋品店やさんへ。
留め金と 帽子用の毛糸を数個 レジでお会計。
前のお客さん お金をお財布から出すのを手間取っている。
店員さん にこやかに優しく。

大丈夫ですよゆっくりでも お待ちしていますから

前のお客さん無事お金を支払ってレジから離れる居や否や

「冗談じゃないよこの忙しいのに 限度ってものがあるよねぇ」

同僚に向かって普通にほざいた。


 そなたの言葉 柔らかき絹まとい 耳心地良い
   されど その衣の下 荊より尖りし棘潜む

おぉ こわっ。

来てくれて ありがとなっ

あたたか

bu

きょうは おべんと無い日。 それじゃさみしかろうとワンUp。

うちのワンです。 気分よく寝てます。 寝てりゃぁえんじぇる天使です。
生意気にも手を組んでポーズをとります。 飽きたおやつ食しません。
ごはん て言わんとごはんやらん 我侭人間に眉間にシワして
しゃぁねぇなと本領発揮で ぐぁん と軽く言ってみせる。
ちょぃと車のドア開ければ はぃお待たせっ とばかりにちゃっかり乗車。
郵便屋さんが大嫌い 帰るまであっちいけと万全警備。
カレー大好き お隣さんから漂う香り 自分の家だと勘違い
夕飯ドックフードで おい!ちゃうだろ顔。

挙げたらキリがないうちのワン。 とぉてもとぉてもぷりちぃ家のワン。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1202

1202

・Fふると  ・チーズはんぺん  ・ぼろぼろになったゆで卵
・奥に隠れてます イカの甘辛煮 ・蒲鉾 
・茹で過ぎぶろっこりんのマヨ和え  ・ぷちとまとん


+++++++++++++++++++++++++++++++

今朝は何時もに増して寝起きが悪い。
頭がはっきりせん。 あかん。 悪寒。 やな予感。 夜間に薬缶で
あたしゃおかん。  ひゃぁひゃひゃひ。

お弁当も何も思いつかずこの有様 すまぬ だりん。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1201

1201
・蓮根の肉包み  ・チーズ入りスクランブルエッグ  ・蒲鉾
・インゲン竹輪のマヨ和え  ・かぼちゃ  ・Fふるとん  ・ぷちとまとん

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨日は久々にみんなでお買い物。 ひめがダウンを買いたいというので
某イ☆ンへいってきまひた。 だってほらっ お客様何とかデーやったし。

ドライブがてらに行った ちぃと遠いお店 久々に行くと新鮮やね。
ひめのダウン 黄色で可愛い刺繍やらワッペン? がたくさんついてて
かっこかわいいものをみつけて 此れ良いと大はしゃぎなひめ。
が値札を見て自分の予算以上やったので 諦めモード激進。

ほしいものは自分のバイト代できちんと賄う子。 もうすぐクリスマス。
えぇえぇ 少し早いクリスマスプレゼントですわっ。
黄色いダウンは無事ひめの元へといったとさっ。

して 一通り店内をみて回ると だりんがカエルのふかふか毛布を発見。
テレビを観ながらごろ寝のときに良いと にたにたしている。
はぃはぃ こちらもクリスマスプレゼントですね。
 (なんや茶っぱの影響か 家族中がカエル好きに・汗)

本当は嫌なんやけどね リビングでごろごろ… ん 嫌なんやけどねぇ
まぁしゃぁないか 本人がほしいというのやから。

にしても 売り子のねぇさんたち 店内結構暑いのにぶ厚いコート。
ファッションやから お店の看板やししゃぁないのね お疲れさん。

久々みんなでお出かけ お買い物♪
楽しかったわぁ。 帰りにもひった たい焼きも美味しかったわぁ。

来てくれて ありがとなっ
