Lunch Box1128

1128
・えびふりゃぁ  ・チーズはんぺん  竹輪チーズ
・キャベツと魚肉そセージ炒め  ・Fふると海苔巻き  ・ぷちとまとん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりなおべんと。 作り方さえ忘れてもぉたわっ プッ。
なぁんも更新せんと 遊びに来てくれた あなたとあなた すまんかったね。
ありがとなぁ。

で 風邪の影響かくちびるに ポツリ何かできてもぉた。
それよりなにより 骨が痛い。 肋骨? あたりの骨が筋肉痛だ。
あぁ 骨は筋肉じゃないから筋肉痛やないか ヌハハッ。
気管支よわくてな 風邪ひくとぜろぜろ咳が止まらなくなるんよ。
良くなってきたころには 骨が痛い(笑)

それよりあぁた 17歳で1億円プレィヤーですってねぇ 遼君。
好きなことは続けてみるものねぇ。

裁判員 書類が届いちゃったらどないしよう?
独断裁判 お気に召した人みな無罪♪ あぁ 悪徳裁判員。

来てくれて ありがとなっ

眠れん神社

此処のカテゴリに夢現というものを置いてある。
此れは文字通り ゆめうつつ 夢でみたお話を書くつもりだった が…。
肝心の眠りに憑けん…いやそのぉ 就けんのよねぇ。

数日前から風邪をひいて 真夜中に無性に寒くなっておかしいな。
普段誰も使わん体温計を ふらつく頭で探し ピット測ってみた。
39.6度 うむっ この体温計壊れとる。 もいっかい測ると さっきよりも高い。
こうみえて わたくし平熱6度無いねん。 そこで39度… ひえぇぇ ぱにっく。
余計に頭くらくら大石倉之助(おやぢネタ)

んならはよぉお布団入って 気合で熱下げよう。 まだ温もりの在るお布団に
もぐり込んでとりあえず目をつぶる。

眠れない夜 誰にも何度かは在ることでしょう。 眠ろうと必死になって
眠らなきゃ眠らなきゃ で余計に神経が尖り悪循環。 今日もそうだった。
極力何も考えずに 楽な体制で流れる時の音を聞く。
静かなのだが妙に煩いのだ。 静寂の中の喧騒。
そんな時決まって見る夢がある。 いや眠っては居ないので想像だろうか。
毎夜毎夜に繰り返し見る幻想。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

来てくれて ありがとなっ

続きを読む

LBox 1121

1121

なんや調子悪くてなぁ。 ぎりぎり今日の更新でふ。
ぽよぽよして眠れんのよ。 おかしいのよ。 いつもだけど。
あぁ 鼻詰まってきたぜ。 寝よう寝よう。
 羊が359874匹羊が359875匹羊が359876匹 えとっ…えとっ…
あぁ 恐怖の客効果 ウケケケッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1118

1118
  ・車麩の角煮風  ・アスパラのマヨ和え  ・竹輪チーズ
  ・カニコロッケ  ・グラタン  ・ぷちとまとん

∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞:∞

最近だりんの食欲がすごい。
お弁当のほかに 焼き芋やら果物やらを食し おやつにプリンやら
ヨーグルトをするり完食。

人間もそうならワンもそうだ。 いつもより ひとカップ多くほしがるのだ。
目の前でドックフードを入れてあげるんやけど何時もどおり入れ
ふと顔を見ると 「おひっ もいっぱいくれっ。」 というような顔をする。
もうひとつ? 聞くと その場でくるくる回るという意味不明な行動を取る。

で それがなんなのか判らずに ドックフードを終おうとすると
更にくるくる回る。 そこでもうひとカップ入れてあげると 嬉しそうな顔で…。
かぁぁ 駄目だ こんな顔されちゃぁねぇ。

寒くなってきたしね 食べて少しでもエネルギーにせんとな。
人間もワンも。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1117

1117
・まだあるハンバーグ
・蒸ししゅうまい
・Fふるとん
・ほうれん草胡麻和え
・生姜甘酢
・ぷちとまとん

なんだかねぇ 葉っぱが覆い茂りぢゃんぐるみたいになってるけど…。
すごいですね…。 彩り悪いですねぇ…。

あぁ憂鬱やなぁ。 なんやなコレステロール値がやたらに低いらしい。
高くちゃぁ悪いけど 低すぎても良くないらしい。 なので明日検査や。
それになぁ 婦人科検診も行かんとあかんし はぁ やだわぁ。

って暗い話はおいといて。
ひめがな 茶っぱの編んだ帽子をかぶっていったねん。
以前紹介した耳のついた帽子の仲間でピンクと薄い黄色の可愛いの。

昨日まではな 茶っぱ帽子 やたらに毛嫌いしてたんやで。
ワンみたいな耳なんかついてるし だぼっとしてるし なんかへん。
などといっていたんやで。

それがどういうわけか 今朝 「帽子借りるよ」 と出かけていった。
ふっ。 この魅力にやっと気づいたのね。 ウケケケッ。

来てくれて ありがとなっ

ふざけてないけど

電気の要らない反射板の石油ストーブを災害用として持ってるんやけど
それを 今の時期のように ひどく冷え込まないうちにテスト運転するの。

でな 反射板といったら 上にやかんを乗せるやね。
そしたら必然的に 焼き芋やよねぇ(*´∀`*)

お芋を新聞紙に包んで それをアルミホイルで包む ストーブの上に
放っておけば ほどなく良いにほひ。
ご飯いっぱい食べても 此れは別腹。 ほくほくはふはふ うみゃぁ。

そんなうまひお芋をもひった翌日 うちんちの地域では選挙やった。
お天気よくないし 行くの億劫やなぁ。 そうつぶやくと ひめが一言。
「オバマって書いてくれば!?」
おぉぉぉ 遺伝子ってものは確かに在るのね。
しかも この茶っぱを上回る発想力。 ちぃと悔しいわっ。 プッ。

そんな小さな発想の転換で 億劫やった投票もなんだか楽しく…。
って ホンマに オバマって書いたかって?
そりゃぁあぁた 大切な選挙ですぜっ。 んなご無体なぁ。 ニヤニヤ。
血税で選挙してるんやもの ふざけちゃぁあかんわよっ。 ヌハヌハッ。

茶っぱが どう記入したかはご想像におまかせいたしまふ。 ニタニタ。

んでんで きょうの晩ぐあんは お好み焼き。 ひめのリクエスト。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1114

1114
  ・肉団子りら  ・アスパラのベーコン巻き  ・甘酢生姜
  ・高野豆腐のとんかつもどき  ・ぷちとまとん  ・ちくわ星人現る

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

まだ薄暗いお空からヤツがやってきた。
ヤツは キザにこう言った。  『 今日も誰かが俺を呼んでいる

1114-2
アホきゃ おみゃぁさんは。
あきれた顔で見ていると
ヤツは作り終えたお弁当のご飯の上に
さっさと横たわりそ知らぬ顔。
緑色の 襟巻き マフラーが
ちょっとだけイケてる ... かも。
インチキ虚無僧のようないでたちで
パンツさえも履いていない変なヤツ。


あぁ 朝っぱらから… 朝っぱらから…。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1113


・煮込みハンバーグ
・しゅぅまいチャップ
・アスパラ
・えびふりゃぁ
・茹でにんじん
・ぷちとまとん


なぁなぁ 12000円何に使う? 何かに使ってくれりゃぁいいけど
貯金にしちゃったらねぇ…。

先が見えないだけに貯蓄って気持ち判るやねぇ。
ぱぁっと 美味しいものでもお腹いっぱい食ってまぅかな ニヒヒッ。

来てくれて ありがとなっ

ご用心

ひめ 時間の関係でおべんと食べられなからおにぎり。
だりん 出張で4時半前におでかけ おべんと要らない日。

して 朝ぐあんは夕べのカレーの残りをがつがつと。
ずいぶんと楽ちんな朝だ。 かえって気抜けしてまうけど。niko

あっ そうそう 気抜けといえば 気を抜いても居られへんのだ。
お隣のお隣さん 空き巣に入られたもよう。
事情調書? 現場検証? おまわりさんが2時間以上も居はったようだ。

実は 反対側のお隣も入られてるんよねぇ…。

あぁ ここは盗る物なぁんもねぇやと無事な我が家。 ワンもいるしね。
けど安心は禁物 よく 開けっ放しにするからなぁ うちんち。
十分に気ぃつけんとなっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1110

1110
・えびふりゃぁ
・甘辛肉団子
・竹輪胡麻炒め
・うぃんな
・ゆでにんじん
・焼き餃子
・ぷちとまとん

あぁ やだやだ。
此れで4度目の書き直し。
知らんけどバックスペース使うと前の画面にぶっ飛ぶ。

どないなってるんや。 ったくもぉ…。

むかつくことは忘れて ひめがマフラー編んだねん
うちんちの一番カエルくんのために 黄色い毛糸で一生懸命編んだねん。

上に居るカエルの絵 実は一番カエルくんがモデルだったりする。
黄色いマフラーのカエル。 どことなく誇らしく にんまりして見える。

画像 めんどいから 今朝はトラブル続きで時間が無いのでまた今度。
あぁ なんて我侭なんざんしょ。 すまんねぇ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1107

1107

 ◆・から揚げ  ・五宝菜(汗)  ・坂東さんも大好き ゆで卵◆ 
 ◆・ほうれん草胡麻和え  ・牛蒡サラダ  ・ぷちとまとん◆

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

あぁ 曇り空というか小雨だし。
なのにこんなときの限って洗濯物たくさんやし。 ちっ。 参るぜっ。

かあさんの はんどばっくのなかのあめは あまいけど
おそらからふるあめは なんのあじもしなかった。

来てくれて ありがとなっ

南無ぅ

玄関を出たら 蟷螂(カマキリ)が居た。
こんな時期に蟷螂って居たっけ? しかも 妙にお腹が膨らんでいる。

よぉくみると 鎌で大事そうに羽? のようなものを抱えている。
ふぅん それ大事なんや? そういい残して出かけた。

帰宅 出かけるときとはちゃう場所に あのぷっくら蟷螂が居った。
大事そうに抱えている羽はもう無い。 が… …。

6時の方向に なにやら風ではためく物が ひらひらしている。
なにやこれ? じぃ・・・・ うっ

羽のついたシマシマもようの・・・ 蟷螂のちぎれたお尻だ。
ってことは この肥えた蟷螂かぁさんで このちぎれたお尻はとぉさん?
とぉさん喰われちゃったんか?

確かに 聞いたことある。
お子のため かぁさん蟷螂 とぉさん蟷螂をもひもひ もひってまぅと。

現場写真を撮ろうか などと虚けた思考が巡ったがやめた。

泣く泣く食したのであろう とぉさんを。
この子らのために 続く子孫のために…    と思ひたひ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1105

1105
     ◆・グラタン  ・野菜揚げに炊いたの  ・にんじん◆
     ◆・うぃんな  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん◆

 -+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-

有名人 知名度を保つのって大変なんやねぇ。
しかしまぁ 着ているシャツの値段まで公共の電波で言わんでもえぇやん。
売れているときはもてはやし そうでなくなるとネタにする。
まぁ 芸能界って んなところなのかねぇ。 怖ひ怖ひ。

にしても なんや冷える。 灯油買ってこなきゃなぁ。
寒いの嫌やぁ…。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1104

1104
    ◆ ・煮込みハンバーグ  ・竹輪磯辺揚げ  ・ポテサラ ◆
    ◆ ・カブ浅漬け  ・いんげん  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん ◆

なんや朝のニュース もういいよってなくらいに あのお方が出てない?
あまり興味は無かったけど 改めて凄い人だったんやなぁと感じた昨今。
贅沢しすぎて お金なくなっちゃったのかなぁ?

して 今朝も寒い。 茶っぱ思い切りクールでホットなばばしゃつ生活だ。
もう少ししたら ばばたいつも堂々登場するだろう。

真冬になるとさ ガタガタ震えるせいか 余計な体力使って夕方になると
ダルダルなんよねぇ… ばばくさいけど。 もうそんな歳なんよねぇ。
朝の白い息は好きやけど 寒いのは勘弁。 猫100匹だっこしたいわぁ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1103

1103
・から揚げ  ・竹輪チーズ  ・かに鎌のベーコンまき
・たまご焼き  ・沢庵  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

巷では祭日だねぇ。 
けど だりんは通常出勤 ひめは文化祭だろか。 誰も居ない…。

機械音痴な茶っぱ デジカメいぢってたら なんや色がおかしくなった。
元に戻そうにも どこをどう触ったのか判らない。

画像ソフトで調整を と思ったが 何をやっても昔の写真っぽくなってまぅ。
あぁ 周りを白くぼかしてごまかしとけっ。
なんや何時もいい加減ですまんなぁ。

そうそう 寒さに耐えかねてホットカーペットも登場。
上に敷くマットも新調して ふっかふかのぽよんぽよん。 極楽極楽。

インフルェンザがどうのこうのって言ってるけど 気をつけようね お互い。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1101

1101
  ・ぢゃがの肉巻き  ・肉団子  ・ちょぃ柔らか過ぎグラタン
  ・根菜サラダ  ・かに鎌  ・いんげんドレ和え  ・ぷちとまとん


大切な決意を決定する場が あんなにやかましくて良いのだろうか?
まぁ どうでも良いけど。

夕べストーブを出した。 茶っぱの強い希望で我が家にはコタツが無い。
エアコンは加湿器使っても乾燥して肌が痒くなるので あきまへん。

しかし まだ冷えが浅くストーブ焚くとすぐに暑くなるんよねぇ。
こんな時 コタツも良いなぁ なんてほんの少し思ったり。
足が温かだと良いやねぇ コタツかぁ 小さいのなら手軽やしなぁ。
けどなぁ… あぁ… アレだよアレ…。 足のねぇ… あぁ あかん。
このばかっ正直な嗅覚に少々困惑。

あっ それから 前から登録してたんやけど ぶろぐ村 ってところの
ランキング? ってのかな? それに再登録したんよ。
前も登録してたんやけど なんや争ってるみたいでなぁ やめたんや。
が ここのところ 自分でも驚くほどのダラダラぶりに活を入れようと
再登録してみた次第。
たぶんね すぐに飽きちゃうと思うけど ウケケケッ。

来てくれて ありがとなっ