


来てくれて ありがとなっ

お菓子くれなきゃ…。

可愛いチョコを手に入れた。
ひとつ買おうと思ったが 3種類あるので困ったわっ。
ならば3本買いましょ そうしましょ♪

3本手に取ったものの 浮かんでくるよ だりんとひめの顔。
ひとり一本。 ん まてよ。
猫の形食べたら お化けが食べられない。 猫とお化けどちらもぐれぃと。
あぁ どうしましょう。

肘に手を当てもう片方は顎に添え。
何処かでみた形ね あぁ大阪のおばちゃんや。
考えに考え抜き 気づけばレヂの前。 ちゃっちゃとお金払ってランランラン。

おうちに帰って写真かしゃかしゃ にんまり笑顔で浮き立つ心パラダイス。
だけど 楽しいことはそうは続かないのよ 夢見る乙女。

世間はHalloween ひめもHalloween たらりたっらたぁ。
大事にとっておいたチョコは ひめと一緒にガッコへ GoGoGo=3
イタズラしたらあかんと皆に配ったとさ。 うっげぇ ヴぁかったりぃ

はろぅいん

まぁいいです。 チョコは毒やし えぇ きっと猛毒やし。
イベント大好き みなさま楽しんでいただければ何よりです。 えぇえぇ。

お芋が老けました… って 歳とってどないするねん カァァァッ。
新聞紙に包んで食べると焼き芋みたい。
いいのいいの お芋があるじゃないか 茶っぱには。 もひもひっとなっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1030

1030

 ・焼き餃子  ・ちょっと甘すぎかも鶏からの甘辛煮  ・カブの浅漬け
 ・隠れちゃってるやんか竹輪チーズ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

1000円高速乗り放題… 偉い人が考えたにしちゃぁ ちぃとねぇ。
アイドリングストップ 環境に優しい車 排出基準だのなんだの言うけど
無駄に車乗り回しちゃぁ 環境も何もないやんかな。
いや 用事があってのことならばおういにありがたいお話やけど。

というより 以前絶たない振り込め詐欺。
なんでやろ? 電波も人の会話も届かない山奥や海底に住んでるん?
コレだけ騒がれていて被害が無くならないというのはいかがかと。
騙す人は悪い けれど 騙される人は完全なる被害者とは言えないような。
こうなっちゃね。 気をつけたいものです。

… んなこと言ってるが 実は数年前にうちんちにもそんな電話が
堂々とかかってきたんよ。
「お宅の息子さんに車ぶつけられた」 ですってっ。 ケェケケケッ。
黙って聞いてましたけどね 最後まで。 して とどめに

うちの息子 車運転できませんけど   犬ですから

騙すなら ちゃんとサーチしとけっ。 我が家の息子はワンぢゃ ヌハハッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1024

1024

・しゅぅまぃ  ・ポテトグラタン  ・うぃんな竹輪のマヨソテー
・鮭ムニエル  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん


雨やわっ。
お香をつけるライター火が点かんわっ。
なんや動くの やたらに億劫やわっ。 かったるぃわっ。
車のCMにでてくるクマさん 名前知らんけど ヨダレでてるし。可愛いし。
扇風機しまわんと寒々しいわっ けどめんどくさいし。
血ぃ少ないのに カサブタむいたらどばどば出るし。
治りかけの傷ってなんや痒いのよねぇ。 そして更に傷ができ悪循環。

こんな朝だけど ふぁいとぉ おぉ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1023

1023
 ・豚肉と青梗菜レンコンの中華炒め  ・甘酢生姜
 ・蒲鉾  ・から揚げ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

遅くなってもぉたわっ。
朝もっと時間に余裕を持て なんてひめに言えねぇなぁ カカッケケケッ。

して 本日のモデルさんは 我が家のナンバーワンカエルくんどすぅ。
この子がうちに来てからはや十年 毎日毎日誰かが触るので ちぃと毛並み悪し。
毎日 いや毎分毎秒 表情が変わるねん。 生きてるみたいやねん。

ドライブ・旅行 車ならどこでも一緒。
けどこの子なっ 写真写り悪いねん。 
なんやなぁ 写真みた人かなりの確立で ゴジラって言うねん。 トホホッ。



  シチレイナ ニンゲンタチメッ コンナニ チャワイイゴジラガ イッタイ ドコニイルキャァ ぼぉぉぉぉぉ=3

来てくれて ありがとなっ

LBox 1022

1022
    ・葉唐辛子入りたまご焼き  ・メンチカツ  ・甘酢生姜
    ・うぃんな  ・かぼちゃ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん



昼間はあったかだけど 朝晩とだいぶ冷えるようになったなぁ。
寒くなるとさ 肌が乾燥してあっちもこっちも痒くなるんよねぇ。 ヤダヤダ。

やだといえば なんやあかん物入りピザ 怖ひやな。
今のご時勢 面倒でも手作りが一番やね。
って 我が家は愛情という茶っぱ毒がたっぷり入っているが ウケケッ。

おぉ ニュースで言っとる 自己申請でも代金を返してくれるって。 必死だな。
かと思えば パンを喉に詰まらせて… 楽しい食にしたいどすなぁ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1021

10221

・しゅぅまい  ・おぢゃが肉巻き  ・蒲鉾かか詰め  ・沢庵
・チーズ竹輪  ・目玉焼き  ・インゲンマヨ和え  ・ぷちとまとん


行ったと思ったひめが帰ってきた → 定期を忘れた。
再び行ったと思われたひめが帰ってきた → 乗り遅れた。

なんちゅうこっちゃ…。

定期はね 往復で3000円弱なのでね 結構きついのよね忘れると。
午前中バイトで午後から授業なの バイト先に迷惑かけちゃったわっ。
なにせ すぐに来て はぃ ってなわけにはいかんからねぇ。
2時間近くかかるからねぇ。 ご苦労さんっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1020

1020

・蓮根肉挟み ・蒲鉾 ・甘辛肉団子 ・ぶろっこりん ・ぷちとまとん


ひめの注文しておいたコンタクトレンズを取りに行かんとあかん。
コンタクト…カラコンに興味があるが 茶っぱにはできひんなっ。
目の中に指入れてるようなもんやんか? あかんわぁ。 怖ひわぁ。
だってな 茶っぱ目薬もさせんのよ。

極端なドライアイでな たまぁに眼科に行くのだが
処置の際 ずっと看護師さん2-3人で押さえつけられての診療さっ。
瞳を診て 最後に点眼するだけなんやけどな 2-3人や(汗)
ちっさい子供よりタチが悪いよ って思われているやろう きっと。

けど 茶っぱのドライアイ原因は判っているねん お医者にいかんくとも。
マバタキやよマ・バ・タ・キ。

茶っぱ 放っておくとマバタキ忘れるねん。
1分くらいならマバタキ無しで楽勝ってものだ。 いやそれが通常だ。
ちぃと ぼぉっとしてるとずっと目を開いてると よく人から言われる。

気色悪いけどな ずっと目を見開いてる女って プッ。
なんや楽なんよねぇ 目線を下にマバタキ無しって。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1017

1017

・茄子と薩摩揚げの炊いたの  ・インゲンのマヨ和え  ・蒲鉾
・煮込みハンバーグ  ・焼きしゅぅまい  ・ぷちとまとん

いやはや もう2週間ほど待てないのかねぇ。
子供たちが育てたお野菜 収穫してからでも良いやんかなぁ…。
なんや忙しない世の中やなぁ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1014

1014

・ぢゃがの肉巻き  ・まだある牛蒡サラダ  ・かぼちゃ
・ぶろっこりん  ・生姜甘酢  ・かぶゆかり漬け  ・ぷちとまとん


茶っぱの穿けなくなったズボン (決してキツクナッタワケデハナイ
お外でワンが それくれ。 という顔をしていたので差し上げることに。

どうせ 朝にはぼろぼろになってまぅだろう そう思っていたが
朝 茶っぱズボンの上に丸まって寝ていた。 かぁぁ 可愛い。
しかもですよ まったくの無傷 カミカミくらいはしているでしょうが
切れたところもないし クハハハッ 再度可愛い。

ちぃとは 大人 いや ぢぢぃになったのか?
最近はあまりカミカミをしなくなった。 が 油断は大敵。
ワンのそばに車はまだ置けん。 泥除け・バンパー
前の車は 悲惨な目に遭ったもんなぁ ガビガビギザギザや。

誰か乗っているか? 車内に怪しいところはないか?
点検でもしている事がばればれなほどくっきりドアについた足跡。
よぃしょ と足をかけるだけなら良いが 戻るときにドアをこする。
縦長のラインがが無数につく。 コレが結構目立つのだ。

ドアをちょぃ開けておくと ちゃっかりするりと中に入り 準備はOK
この車にはまだ乗せられない と何度か言い聞かせたら
乗ることはしないが 乗りたそうに首だけぬんっと車内を見渡す。

決して暴れる子ではないんやけどね おとなしくしてるけどね
まだ乗せられへん。 すまんなワンよ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1013

1013

・Fふると  ・竹輪チーズ  ・ほうれん草ドレ和え
・かまぼこ  ・牛蒡サラダ  ・甘辛肉団子  ・ぷちとまとん


ひめ 今日は家に留まることができるのでしょうか?
休日なしで動き回って… 若いってえぇなぁ(笑)

だりんお仕事 ひめ不明 そして茶っぱは ん。 なにしましょうか?
そやなぁ 立派なカブがあるから お漬物でもしましょかねぇ。
カブの漬物 だりん好きやしねぇ。 うん そしましょぉそしましょぉ。

しかしまぁ 深夜テレビで 「トリック」 をちらりと観かけてなっ。
もぉ 何度も観てるので またねぇ となるはずが結局朝3時まで(汗)

何度観てもおもろいんよねぇ
あのほの暗さと ちょいと足の重いティストな軽快さのギャグ そして上田。
いい加減かそうでないか定かではない魅力的なヤツ。 結構好きだ。

茶っぱ お前が今ものすごく眠い なんてことはまるまるお見通しだ。
ふあぁぁ ホンマに眠い。 Zzzzz...

来てくれて ありがとなっ

LBox 1010

1010

・うぃんな肉巻き  ・竹輪磯辺揚げ  ・ハムチーズ
・牛蒡サラダ  ・ぶろっこりん  ・ぢゃがケチャップ  ・ぷちとまとん


サトイモの煮っ転がしが食べたいのですが。 
今年なんやサトイモお高くないですか? 気のせいでしょうか?

ワンのお散歩にいくと 立派なサトイモの葉っぱがもさもさ。
真夜中に掘ったら…
って えぇぃ やめぃやめぇぃ。 邪道な妄想はぶっ飛んでけっ。
茶っぱにも多少の常識・理性ってものはありますから えぇ 多分。

しかし 昨日テレビで怖いこといってたなぁ。
近い将来 食糧難に陥るかもって。 まぁね 予言ですけど。
けどホンマにそうなったら 人間理性なんてどっかいっちゃうんやろなぁ。
自分中心になっちゃうんやろなぁ。 あぁ 怖ひ怖ひ。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1009

1009
    ・夕べも食べた肉団子  ・竹輪ソテー  ・牛蒡人参サラダ
    ・ほうれん草胡麻和え  ・かぼちゃ  ・形崩れたメンチカツ


ひえぇぇ 4人目ですって? どうなっちゃってるんやろねぇ日本人(笑)
何事もコツコツと長く続けていきなさい という教訓を教えられるねぇ。

ハンコックを観てから ずっと気になっていたものがあったんや。
それはな ミートボール入りパスタ
映画の中で出てくるんやけどな なんや気になってなぁ。
夕べトライやっ。

ナポリタンの具にミートボール入れただけなんやけど
これがまた うまぁ。
ミートボールはもっとデカくてもよかったかも知れんなぁ。
次回はゲンコツくらいの大きさで ブハハッ。

うまひ余韻に浸る朝のひと時 ぷちとまとんをお弁当に入れ忘れた
そんな些細なことに今しがた気づき そんな些細なことに胸痛む。
結構どうでもいいことに気をとられる幸せ者でした。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1008

1008
  ・煮込みハンバーグ  ・鯖ムニエル  ・ほうれん草胡麻和え
  ・高野豆腐と揚げの炊いたの  ・根菜サラダ  ・ぷちとまとん


夕べテレビで あなたの聞きたい歌 とか何とか言う番組を観た。
番組も終わりに近づき さぁさぁ でました。 Classです。

わくわくして魅入ってたら あぁた…。
歌ってる中 当時のご時勢なんぞのVTRが流れるぢゃあぁりませんかっ。
申し訳ないけど んなの要らんてっ。 せっかく出演してくれたのに失礼や。
なにより観たいのはご時勢やなくClassや。 ったくもぉ。

まぁ しかしなっ 懐かしかったわっ。 ヌハッ。
にしても ノーベル賞 日本人3人 すげぇなぁ。 貴重な明るいニュースやな。

来てくれて ありがとなっ

LBox 1007

1007
 ■から揚げ  ■・高野豆腐といろいろ煮  ■目玉焼き
 ■カレーコロッケ  ■アスパラコーン  ■生姜甘酢  ■ぷちとまとん

最近おなかがすく といい おやつを持参するだりん。
えぇえぇ 秋ですもの。 おなかがすくのは皆おなじ。 そうですとも。

ちなみに 本日は薩摩芋の蒸かしたのをお持ちになりました。
森で拾った栗は これまた美味しくなかったです。
一週間待ったほうが… とご助言を頂きました。 なのに…ナノテクノ。
待てましぇん 私は待てましぇん。 あぁ 食い意地のはる秋。

来てくれて ありがとなっ

居場所

夢か真か 真昼の幻想白日夢

ポツリポツリと降る雨がいっそう寒気を誘う朝
天から落ちる雨粒をぼおっと眺めていた。
来る…あれが来る。

予感を感じ目線を右に移すと 金色の丸い輪が浮かぶ。

「ほら来た。」

来てくれて ありがとなっ

続きを読む

LBox1006

1006
・うぃんなの肉巻き  ・おぢゃが  ・ほうれん草胡麻和え
・焼き鮭  ・竹輪チーズ  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん

お弁当ってさ 性格出るよね。
やさぁしくふんわりと詰めてあるお弁当 きっちり配置を揃えたお弁当
それから我が家のようなおやぢ弁当 プッ。

見るからに愛情のこもった表情のお弁当 憧れるわぁ。
あぁ 茶っぱ弁当 詰め方は雑だが 作ってるときは愛情いっぱいやで。
たぶんなっ。 ケケケッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox1003

1003
  ・から揚げ  ・うっけぇぇ 椎茸の甘辛煮  ・春巻き  ・生姜甘酢
  ・ほうれん草胡麻和え  ・うぃんなと竹輪のマヨ炒め  ・ぷちとまとん

きのう ワンの散歩の帰り道 お隣のぢぃちゃんに会った。
「おでかけですか?」 とうかがったところ 「眼鏡落とした」 と返事が。
しかもその落とした場所というのが ”森の中”
もう日も暮れかかってる。 えぇえぇ 一緒に探させていただきましたとも。

そもそもぢぃちゃん 何ゆえ森の中なんかに入っていったか?
ふふふ 茶っぱも知らんかったけど 大きな栗の木が在るのね。
ひとり森に入り栗拾い して ポッケに入れていた眼鏡をぽろりっ。 
ってな筋書きだそうで。 

生憎 眼鏡は見つからなかったけど 立派な栗を手に入れた。

そうそう ワンってさ 栗のイガ踏んでも痛くないみたいやね。
はじめはびっくりして 足の裏(肉きゅう)見てたりしたけど
だんだん心地良くなったのか 自ら踏んでたっけ。
なんや 飼い主に似て 変わってるヤツみたいや アハ・・・アハハハッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox1002

1002
  ・肉野菜炒め  ・Fフルト  ・にら玉  ・生姜甘酢
  ・ほうれん草のわさび醤油和え  ・金平牛蒡  ・ぷちとまとん

金木犀のかほりただよう朝 あぁ 清々しい。
ひめ 本日授業の一環として ボーリング大会があるという。
音楽関係の専門学校なんやけどな コレがまた丁寧な学校なんや。
年に4回ほど 出席実態を郵送してくる。 親に隠れてがっこサボって
遊びましょ♪ なんてことは すぐにバレるというシステムだ。

その他にも これまた授業の一環として お食事会 体育祭らしきもの
もあるらしい。 ん。 楽しいはずだよこれならば。

それより茶っぱは… はふぅ おなかがくるしい。 朝っぱらから食べ過ぎや。
なんてたって えぇえぇ 食欲の秋ですから。 (*´∀`*)

来てくれて ありがとなっ
