頼りない言葉

もう少しで終わるね 24時間テレビ。
茶っぱ的には オリンピック以上に興味がないのですが。
なんやね 今をときめくアイドルや有名人が 感動した感動したって
ん。 いかがなものか と思ってしまうのですよ。

それにな なんといっても 頑張れだの頑張ってほしいだのって…。
みんなな あんたらの目に映る前から精一杯生きてるんよ。
それを 後から来て頑張れ頑張れって。

こんなこと言ったら多分あかんのでしょうけど
「頑張れ」って言う言葉が口癖の人ってあまり快く思えんの。
確かにね いい響きやよ 頑張れって。
けどそれが 社交辞令というか 言葉悪いけど とりあえず言っとけ
ってな雰囲気が感じられて嫌なんよね。

なんて勝手なこと言ってますが
今年の24時間テレビ それ以外の理由でもっと眉間にシワだ。
なにがって… あのTシャツ・・・ かいかい きき って

かいかい きき… かいかい きき
まことしやか カイキなり ひえぇぇ。Oh My God


来てくれて ありがとなっ

LBox0829

0829

・豚肉チーズ挟み焼き  ・ほうれん草胡麻和え  ・目玉焼き
・かぼちん  ・Fふると  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

今年の梅雨が 今頃になって引き返してきたかのような連日の雨
雷もすごかったんよ こちらは。

雹や霰ではないんやけど 大粒の雨が車に当たりバチバチ言う。
言ってなかったけど 実は茶っぱの車新車なんよ。
7月の半ばにきてまだ ほやほやピカピカなのよ。 なのに…なのに…。
あんまりいぢめねぇでけれやぁ 大粒雨さんよぉ hieee

おんもで鳴く虫はすっかり秋の声 もの悲しく聞こえるのは気のせいか?
そして それに輪をかけ寂しくさせるような しとしと雨。
紅い服着て 見た目だけでも明るくいきまひょかっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0826

0826

・ぢゃがの肉巻き  ・野菜炒め  ・マヨいんげん
・キャベツとコーンゆかりポン酢和え  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

曇ってる。
最近朝晩 めっきり涼しくなったせいか なぁんやワンが活発だ。
うちのワン 暑さにものすごく弱いんよ。 暑さのあまり散歩コースも
短いコースを自ら選択することも在るくらいだ。

そんなワン 涼しくなった夜に大暴れ。
何をしてるんだか がちゃがちゃ ぶんぶん ふがふが ぶはぶは
おかしな音が闇を貫く ヒユゥゥン☆彡

近所迷惑ったらありゃしない(汗)
しかもですよ うちのワンが活性化すると お隣もつられてガサガサ。
おひおひっ ダブルかよっ un

来てくれて ありがとなっ

LBox0825

0825

・肉団子  ・高野豆腐と切り干し大根煮  ・うぃんな
・ほうれん草胡麻和え  ・おぢゃがケチャップ焼き  ・ぷちとまとん

終わったね オリンピック。 まぁ どうでもえぇけど。

国分さんと仲間さん 黄身をキャッチ白身をキープ などと楽し気ですが
要は早い話 態よく内容量減? ウケケッ。
いや んなちっさいことは言っちゃ成りませぬ。 こんな時代ですから。
何でもかんでも値上げで 誰もが大変 なんですから。

そんな中で 納豆にほうれん草を入れてみた。
ほんのわずかな ちょっぴり ほんのりな贅沢です プププッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0822

0822

・ラザニア  ・牛蒡サラダ  ・ほうれん草かか和え
・竹輪うぃんな青海苔マヨ  ・肉団子  ・笹かま  ・ぷちとまとん

Upが遅くなってもぉたわっ。
今朝はホットコーヒーやったわぁ。 アイスじゃ ちぃとひえひえや。
このまま 秋になるのかねぇ? だと良いけど んな甘くはないやろなぁ。

庭に植えた青唐辛子も もうおしまいなようだ。
たくさん醤油漬けにしたねん ありがとなぁ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0821

0821

・から揚げ  ・ソーセージ  ・きゅぅり浅漬け
・笹かま  ・目玉焼きターンオーバー  ・ぷちとまとん

ここ数日 朝晩がひんやりしている。 もう秋なんかねぇ。

秋といえば やっぱり食欲の秋。
あれもこれも美味しい罪な季節。 いやぁ 年中かっ!?
これでさぁ 夜お外で虫が ころころと鳴き出したら本格的やな。
虫の音を聞きながら眠りに就きたいものだ。 チロリロリィン♪

来てくれて ありがとなっ

LBox0820

0820

・竹輪マヨソテー  ・えびぷりぷり(そう書いてあった)  ・かぼちん
・インゲンの胡麻和え  ・きゅぅり浅漬け  ・ぷちとまとん

ひめは部活時代の仲間と集まるんやって が まだ起きてきぃへん。
まぁいいか がっこお休みでも 毎日早起きしてバイト行ってるし
たまにはゆっくりせんとなっ。

ところで 我が家には 「くわずいも」という観葉植物がにこ居る。
その子らな 何やお水あげると泣くねんなぁ。
涙ぽろぽろだすねん。 床が水浸しやねん。 ホンマ大袈裟やなく
それくらいにぽたぽたと落ちる。

大きい葉っぱものって みんなこうなのか?
しかしまぁ お日様たっぷり浴びて すくすく育つ植物って えぇなぁ。


来てくれて ありがとなっ

LBox0819

0819

うぃんな肉巻き 焼き焼売 酢鶏 ほうれん草胡麻和え 甘酢生姜

あぁ ぷちとまとん忘れた しかもごちゃごちゃや…。

そんなおべんとは置いといて。
Microsoft office IME こりゃんぢゃ? 使い辛いったらありゃしねっ。
メモ帳やメールでは難なく使えるが 肝心なIEがまったく駄目やっ。
変換できひんし やたら遅いし。 まぁ 遅いのはUpdateしたら
まぁまぁ良くなったけど しかし変換ができひんのは どいうことやっ。

なんやねぇ 調べたらねぇ 辞書ツールっつぅのがメモ帳等とIE用と
ふたつ在るらしい。 個人データをうっかりIEで書き残してしまう
そんなミスをなくすためらしいが・・・ 使い辛い。 実に厄介だ。

なにはさておき 今日もがんばってまいりましょっ。 ふぁいとぉ おぉ。


来てくれて ありがとなっ

なせば成る

オリンピックって 正直あまり興味はない。
が 今回何故だか開会式は偶然目にしてしっかりハマってもぉた。

なんや 中国らしいというか 機械に頼らずできる限り人間の手で。
しかも あれだけの大人数。 圧巻やったわっ。

文字盤のシーン あればかりは機械仕掛けだとばかり思っていた。
最後に人間か顔を出し 笑顔で手を振る… 人間入ってたんか…。

しかしまぁ あれだけの人数の指導と練習 さぞ大変やったやろうなぁ。
あっぱれ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0807

0807

・ナスのしょうゆ焼き  ・竹輪マヨ  ・ハム  ・いかの甘辛
・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

いやぁ 実に久しぶり。 辞書の中空っぽやけん やりにくいったら…。

それはそうと 近所の方からゴーヤをいただいた。
玄関の前のカエルの置物の頭の上にちょこんと乗せておいてくれる。
しかも 一日おきに(笑)

おとといいただいた分がまだ在る。 そして昨日。
ゴーヤは身体にえぇし 夏バテ予防に美容に(両者茶っぱ関係ないような)
今日はそうさなぁ どこかで見たゴーヤのマヨ和えなんぞをば。
ゴーヤ食べて元気にいきまひょっ 夏休みももうそこまでだ。


来てくれて ありがとなっ