


来てくれて ありがとなっ

いやはや

いやぁ 参りましたってっ。
うちんちのPc 再起動ばっかり繰り返して全く立ちあがらんのよ=3
しゃぁないから 買い換えたわっ。 ったくっ。

でね 前のPCでとっておいたバックアップファイル展開できひんのよこのPcじゃ。
あぁ 茶っぱの頭ぢゃまったく判らん 困ったわぁ。
メアドもパスワードも なぁんも判らん。 かぁぁ どないしょう…。

にしても 悪いことなぁんも覚えていないIME 変換めんどぃったりゃありゃしねぇ。
徐々に茶っぱ色にしていきますわよぉ ウケケケッ。

何の更新もないのに遊びに来てくださった方々 ホンマにありがとなぁ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0704

0704

・ハンバーグ  ・チーズ入りめんち  ・切干でぇこん
・ほうれん草胡麻和え  ・ポテトサラダ  ・ぷちとまとん

写真を撮る前に ひめ出発。 忙しいやっちゃ。

して きょうはいつもに増して憂鬱な日だ。
再三催促をしても入ってこなかったものが届くのだ。
茶っぱは その入ってきたものを せっせと検査するお仕事。
目が疲れますわっ。 ひとつひとつは軽くとも ん百ってまとまると
レンガやブロックのようですわっ 異様に重ひですわっ。

まずね 入ってきたものを 所定位置まで移動させなきゃならないの。
そういうことは男の人がやってくださると助かるのですが
3人居るうちの2人は なんちゅうか・・・ 隙あらば逃げようとする。
誰かやらんとならんものなぁ しゃぁないわなぁ。
なので もう一人の人と茶っぱで せっせと台車に乗せて運ぶは運ぶ。

また腰痛くなってまぅわっ。 まぁ 其処までは無理せんけど。
しかし まったくもって不甲斐ない。 定年過ぎて嘱託になると偉いんか?
精神衛生上よろしくないお方だわっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0701

0701

・肉団子さっぱり煮  ・照り煮ぢゃが  ・サバ竜田揚げ
・蒲鉾  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

なんだか抹茶色 もとぃ 真茶色なおべんとだ。
庭で採れたぢゃが ちっさいものを 醤油とみりんで煮絡めてみた。
ほっくりしっとり なかなかな出来。 デヘッ。

それよりあぁた
近所のおうちのネコちゃが 帰らないんですけど・・・。
あっちいけと 何度追い払っても 帰ってくれないんですけど・・・。
玄関のマットの上で 毛づくろい やめてくれませんかねぇ。
お風呂場から進入するの やめてくれませんかねぇ。

チミが歩いた経跡は すぐに判るんです。
かゆくてかゆくて なりませんもの・・・。

けど チミたちって憎めないんよねぇ っというか 好きかも知れん。
いや きっと好きだ ん。 絶対好きだ。
肉球もいいけど その毛むくじゃらなおなか・・・ ほぉずりスリスリ。
・・・いまはできひんけど。 お岩さんになっちゃうねんなぁ。

一昔前は ネコ家に居たし かゆくもなんともなかった。
数年前から 触れただけ いや その気配だけで かゆかゆ。
急に出るものなんやねアレルギーって。 むぎゅぅ っとしたいのになぁ・・・。

来てくれて ありがとなっ
