LBox0530

0530

・焼きシュウマイ  ・アスパラコーンと竹輪のマヨソテー
・Fふると  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

本日 茶っぱのおべんとにもぷちとまとんが。
生トマトあかんかったけどな 職場の人からいただいたトマトが
物凄く美味くてな はぁ トマトってこんなに美味しかったんやぁ。
と改めて思った次第。 リコピン万歳。

で 毎月月末に行われる棚卸の日。 あぁ めんどぃ。
毎月なんてやらんでもえぇねんなぁ。
しかも今日も雨だし 車通勤だし はぁぁ めんどぃめんどぃ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0529

0529

・から揚げ  ・カジキのムニエル  ・アスパラチーズ焼き
・チーズごろごろコールスロー  ・ぷちとまとん

あぁ パセリ入れるの忘れた。 物凄くもっさりと生ってるのに。

外は雨 雨降ってたら車で出勤だ・・・ あぁ 嫌やなぁ。
車だと ぐるりぐるぐる廻ってタイムカードまで行って またぐるりぐるっと
自分の職場まで戻る という感じになるのだ。 めんどぃのだ。
自転車ならね すっと入って そのまま直通で職場までいけるのに。

しかも 駐車場 後ろに停めているお方がなにやら斜めに停めるので
あたしゃ入れにくくてかなわんのよぉ。 縦列駐車ができひんのだって(汗)
だったら場所変わる? と言いたいところだが 知らん人やしねぇ。
あぁ 田舎ほど多いんよねぇ よくそれで運転が・・・ ってなお方が。
足ないからねぇ 車ないとしゃぁないんやけどねぇ。 もぉちぃとなぁ(笑)

来てくれて ありがとなっ

LBox0528

0528

・根菜と鶏肉の旨煮  ・インゲンのマヨ和え
・メンチカツ  ・甘酢生姜  ・竹輪きゅぅり  

実はな 例によってまた腰を痛めてな(汗)
やっとまともなおべんと作れたわっ。 腰痛は嫌やねぇ。辛いやねぇ。
まだ本調子やないんやけどね まぁ頑張らんとねっ。

さぁさぁ 朝っぱらからの大盛ぐあんで さぁ頑張ろう。

   こんな大盛やけど・・・
    このお茶碗ちっさいねん お子ちゃまのお茶碗くらいやねん


っと軽ぅく言い訳をしてみた腰重い朝、、、 ん。 風流。

来てくれて ありがとなっ

LBox0523

0523

・竹輪いそべ揚げ  ・キャベツと人参きゅぅりの酢漬け
・うぃんな  ・チーズ蒲鉾  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

なんやはっきりせん色合いやなぁ。
で 茶っぱ 本日は職場の仲良さんたちとおうどんを食すことに。
なので茶っぱだけおべんとなし。

今日も暑くなるっていってたけど 暑い日に熱いうどん かぁぁ たまらん。
作るほうは容易じゃないけどねぇ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0522

0522

・肉団子  ・ミニかつ  ・焼き鮭  ・インゲンのマヨ和え
・かに蒲  ・甘酢生姜  ・蒲鉾  ・ぷちとまとん

朝っぱらから 大盛ぐあんが引き立つ我が家。
いただきます そして ご馳走様。

っという具合で早起きは続きます。 はぃ。
しかしまぁ 今の時期の早起きって なかなか良いものやねぇ。
朝の少々冷たい空気を部屋に招き入れて 夜中のうちに吐き出した
吐息・寝息・いびきににきびに吹き出物 それらの不浄物と入れ替えるのだ。
ん。 気分がよろしっ。

それより・・・ まずひっ。
なんや文字見てたら 無性に眠くなってもぉた。 あぁ あかん。

来てくれて ありがとなっ

LBox0521

0521

・秋刀魚やわらか煮  ・キャベツとさやえんどうのかか和え
・チーズ蒲鉾  ・酢鶏  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

好評だった 圧力鍋で骨までとろぉり煮込んだ秋刀魚 もうおしまい。
圧力鍋ってすごいな。 何でもやわらかくしてまぅ。

ところで 何故か 我が家のベランダにカラスが居座っている。
まだほんのぉり小さくて 口ばしや羽も可愛らしい。 子カラスなようだ。
まだ上手に飛べないようで 其処に居るというより動けないといった方が
正しいかもしれん。

親か親戚か? たくさんのカラスがうちんちの上空で かぁかぁ言っとる。
心配なんやろな。 ここの住人に食われやしないかと(笑)

うちんち 北側にはツバメ 南にはカラスと鳥三昧だ。
ツバメももうすぐ孵りそうやし それを狙う猫を追い払うのにこれまた忙しい。
知らん人が通りかかると低空飛行して威嚇する親ツバメ。
けど 住人の顔は覚えているようで うちら家族が立ち止まってみていても
何も言わんし なにもせん。
場所かしてくれてありがとなぁ とでも思っているのだろうか。 かわえぇなぁ。

しかしまぁ んな律儀な動物たちを尻目に・・・。
朝っぱらから食べ過ぎた・・・。 おなかいっぱいすぎ・・・。 (汗)

来てくれて ありがとなっ

Unbelievable!

ずっとおべんと 作ってたんやけどなっ。
なんやなぁ 画像が無くなってもぉたんよ。
確かに撮ったんやけどな? きのうもその前も 撮ったんやけどな?
どこいったん?

うちんちのデジカメくんは 撮った画像を喰ろうてまぅやつみたいや。hieee
おかしなことも起こるものやなぁ。 こんなご時世やしなぁ。

っと みえみえ なんともかっちょ悪ぃ言い訳をしてみた夕刻の時 ケェケケッ un

今週から二週間 だりん出張で6時半に家を出るんよねぇ。
おべんと在ったら嬉しいなぁ なんて可愛いこと言うから 三文の得しちゃって。
早起き大嫌い茶っぱ 今この時間帯が一番 Zzz... あぁ ねみぃ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0516

0516

・骨まで柔らか秋刀魚  ・肉野菜炒め  ・ハンバーグ
・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

あっ。 パセリ入れ忘れた・・・。 あんなにもさもさ生えてるのに。
そうそう パセリといえば ししとう生ったよ。 日光唐辛子も少し顔を出した。
もう少しやね 唐辛子の醤油漬けを作る日まであとちょっとだ。
で 思った。 もっと苗を植えておくんだった。
二本しかないねん。 これじゃ たくさん食べられないねん。 あかんねん。
明日にでもまた見てくるかな。

自家栽培ばんざい。

コメント再開しました。
面倒だけれど 数字を入れてはじめて投稿という形にしました。
少々手間がかかりますが どうかよろしくお願い致します。

来てくれて ありがとなっ

LBox0512

0512

・竹輪マヨ炒め  ・えび寄せフライ  ・焼きしゅぅまい  ・かに蒲
・煮豆  ・ほうれん草塩昆布和え  ・きゅぅりの浅漬け  ・甘酢生姜

本日月曜日。
早めに出社して掃除やらなんやらやらんと気が済まんのだが。
今日はまだこれ書いとる・・・。 そろそろ仕度せんとならんのだが。
妙に気分がのんびりしている。 まぁえぇかっ。

あっ。 きょう なんや知らんけどひめはおべんと要らんのだそうだ。
バイト先で健康診断があるので食べられないとか。
おひっ。 検診あるのなら 抜くの朝食じゃないかい? 何ゆえお昼?
まぁ それもこれも まぁえぇか。

来てくれて ありがとなっ

LBox0509

0509

・燋げた秋刀魚ピカタ  ・たまご焼き  ・しゅぅまい  ・うぃんな
・甘酢生姜  ・ほうれん草胡麻和え  ・煮豆  ・竹輪  ・ぷととまとん

庭のパセリ すくすくと ばかでっかく育っている。
採っても採っても生えてくるので 大助かりだ。 此れからの季節良いやね。

このパセリをぱらぱらにして バターとお醤油でソースを作ると これがまた。
お肉に魚に 何でも良いさっ。 ご飯おかわり続出さっ。

パセリの他に 日光唐辛子とぷちとまとんも植えたねんなぁ。
唐辛子はもう ちっこい実がなっとる。 あとちょっとやな。 タラァリ。
職場の人に教わった 日光唐辛子の醤油漬け作るんなぁ 楽しみやねんなぁ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0508

0508

・これでもかっ ハンバーグ  ・おぢゃがのチーズケチャ焼き  ・煮豆
・竹輪チーズ  ・ほうれん草胡麻和え  ・甘酢生姜

だぁぁぁ ぷちとまとん入れ忘れたOh My God
たくさんあるのに いつも食べきれないのに・・・ くっそぉ・・・。

っというわけで 本日ひめはバンドのメンバー集めに忙しく おべんと食べてる
時間ももったいない とのことで おにぎり持参。
中身は 普通に昆布 バンバーグ の二種です。 はぃ。

ひめ 午後から授業なんやけどね 午前中遊ぶの大変な無駄だと
がっこのすぐ近くで9時からバイト。 9時なら余裕でしょ とおもいきや
都内やから 家を6時35分には出なきゃならん。
それまでにおべんと・・・ ちぃと朝早いけど 何食べたか心配になるよりえぇね。

ところで 話は変わるけど 夕べの地震怖かったね。
大きくて長い揺れ しかも何度も。 恐ろしかった。
自然の力には逆らえないけど 中でも地震は一番怖いやね
何処に逃げても揺れているんやもの。 帰ったら 非常袋点検しよう。

来てくれて ありがとなっ

LBox0507

0507

・くろすけ  ・煮込みハンバーグ  ・おぢゃがそぼろがけ  ・しゅぅまぃ
・ほうれん草塩昆布和え  ・庭で採れたパセリ  ・ぷちとまとん

久々のおべんとや。 なので気合を入れてくろすけ再登場。
茶っぱ 不器用やねんなぁ これ作るのに時間かかるねん(汗)
今の季節 うかうかしてると チーズがやわぁらかくなってな 非常にな
扱いにくくなるねん。 器用ならばなぁ・・・。

くろすけ連れてさっ。 ピクニックにでも行く気になってさっ。
それくらいの 楽ぅな気持ちで仕事いかんとなっ。 なっ なっ なっ・・・。

さぁ きょうもがんばってこっ。

来てくれて ありがとなっ

めが脱力

お久しぶりです。
気力・体力・やる気・頑張り・積極性 まったくもってゼロな茶っぱでふ。
ただいま私め 5月病まっしぐら ずずずっと激進しておりまふ
あぁ 会社いきたくねぇ。

っと だだっこのようなことを申しておりますが 真面目に しんどいっす。
仕事が忙しくてどうこうってのは まぁなんとかなりましょう。 がね・・・
人が絡んでくるとどうもねぇ。 

なんちゅうかねぇ おめぇ嫌いだどっかいってくんね
はっきり言ってくれれば 「あらそう それはすまんかったねぇ」 と身を退こうぞよ
陰でもそもそ動かれちゃぁねぇ あぁた 許せるものも許せんでしょ。

茶っぱなりに守ったつもりだったのだけどねぇ なんや間違った守り方を
したようだ。
人間って 美しくも醜い生き物だね。

久々なのに愚痴って申し訳ない。
明日仕事だと思うと どうしてもいたたまれなくて 逃げ出したくなって。
すまそっ。

来てくれて ありがとなっ