LBox0422

0422

・ナポリタン  ・から揚げ  ・ほうれん草胡麻和え
・春巻き  ・きゅぅりの味噌漬け  ・ぷちとまとん

ナポリタンやミートソースや 紅いパスタが大好きな茶っぱ。
けど おべんとにはちよっとなぁ・・・。
しかしながら 冷蔵庫には見事に何もない 自家冷凍品も無い。 やばひ。
こうなったら 好き嫌いは言ってられまへん。
あるものいれまひょ詰めまひょう。 ぎゅぅぎゅぅっとなっ。

って 明日仕事の相棒が午前中で帰ってまぅので
少々チャージせんと ますますやばひのだ。 ささっ はよぉに会社いきまひょ
ささっ 働きまひょっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0408

0418

・えびすり身フライ  ・焼き薩摩揚げ  ・たまご焼き  ・牛蒡肉巻き
・アスパラとベーコンソテー  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

遅れて申し訳ないっすっ。 金曜日のおべんとさんです。

土曜日にな 可愛らしいお洒落なお店に連れて行ってもらったねん。
シェフがまた物腰柔らかく丁寧な方で 実に居心地の良いお店。
気づけばお外は真っ暗(汗) いやぁ ホンマに長居しちゃったよ。
今度いらっしゃる際には 個室をどうぞお使いください。 と嬉しいお言葉を頂き
再来確定 また行きまっせぇ。

これでもかっ ってなくらいに食べて もう話題はないだろ? ってなくらいに話し
楽しかったことこの上ない。 うん。

また楽しむためにも 明日からまた頑張りますか。 えぇ 頑張りましょう。

来てくれて ありがとなっ

LBox0417

0417

・煮込みハンバーグ(だりん)  ・チキングリル(茶っぱ)
・Fふると  ・春キャベツとかに鎌サラダ  ・かぼちゃ
・竹輪チーズ  ・生姜甘酢  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

茶っぱのおべんと いつも色気がない 紅いものがほしいなっ。
あっ かに鎌が入っているじゃないか。 いやいや これじゃ目立たん。
ぷちとまとん 入れられればなぁ・・・。
ぷちとまとん 好きやないんよなぁ・・・。

来てくれて ありがとなっ

LBox0416

0416

・ごぼうと豚肉の甘辛煮  ・から揚げ  ・焼きあげ
・Fふると  ・しゅぅまい  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

お隣の桜が満開だ。
花びらが我が家に入ってきてご迷惑では? と 毎年心配されているお隣
いえいえ んなこたぁありませんてっ。
ほんの少し遅く咲く桜なようで あぁ 桜終わっちゃったね
といっている間にまた楽しめるのでホンマに心和むのですよ。
通行人も足を止めるほどの立派な桜。 ありがたや。

それより あぁた・・・。
仕事し始めて 早一ヵ月半。 なんやね・・・ なんやね・・・。

                              制服きつくなったような・・・

来てくれて ありがとなっ

LBox0414

0414

・かぼちゃ  ・ぢゃぁまんぽてと  ・春キャベツとかに鎌サラダ
・ほうれん草胡麻和え  ・しゅぅまい  ・黒豆  ・ぷちとまとん

雨ですねぇ。 お仕事憂鬱やなぁ・・・。
その上 おべんとジミィだし。 はぁ ぱっとしないや。

ひめ 先週からがっこに通っている。 音楽関係の専門学校れす。
毎日楽しいようでうらやましい限り。
お弁当も明日から再開です。

しかし 午前中にバイトして そのまま午後からの授業に出るそうだが
お弁当食べる時間がありかどうかの瀬戸際らしい。
忙しい毎日になりそうだが 若いんだ いろんなこと経験しておくれ。

その前に もうちぃと車の運転安定させようね(笑)
お買い物一緒にいったけど 怖ひのなんのって ブハハッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0411

0411

・金平ゴボウ  ・ポテトケチャップ焼き  ・ちくわかに鎌
・かぼちゃん  ・黒豆  ・ほうれん草胡麻和え  ・明太子ご飯

メインのない日 ふえぇぇぇ あじけねぇぇぇ。
ご飯がまだ冷めていなかったので乗せてはいないが 辛子明太子が
堂々とのりました。
此れがまたうまひんだなっ。 ご飯に明太広げて・・・かぁぁ おかわりっ。

というより 辛いもの食して大丈夫か?茶っぱ?
金平だってかなり辛いし この明太も結構な辛さ。 せき止まらなくならへんか?
風邪はよくなったものの せきだけが未だぬけず 一度で出したら止まらない
という有様だ。 気管支よわいねんなぁ。 せき長引くねんなぁ。
困ったものや。

んなだけど 今日もがんばってまいりまひょっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0409

0409

・ソースかつ  ・竹輪マヨソテー  ・うぃんな  ・たまご焼き
・かぼちゃ煮  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

裁判員制度 いかがなものか。
無差別なん? そやったら それに値しない人が選ばれたりせぇへん?
くじで選出やろ? 万が一茶っぱが選出なんてことになったら? 
あぁ やばっ やばすぎっ。

アメリカのドラマでは 裁判員制度で監禁に近い状態となった人々が
早く帰りたいがために 賛成しない人を殺してしまうというお話もある。
まぁね これはあくまでもドラマの中のお話ですが。
まったくあり得へんてわけでもないやろ。

公平をなすための制度なんやろうけど 負担にならんとえぇね選出者が。

さぁ きょうもがんばろっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox407

0407

・焼きしゅうまい  ・ソーセージ  ・チキングリル  ・黒豆
・ほうれん草胡麻和え  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん

今は晴れているけど お昼から雨なようだ。 車で出勤かぁ・・・めんどぃなぁ。
自転車だと タイムカードまで近いのだ。 車は職場を通り過ぎてタイムカードへ
押し終わったらまた戻らんとあかんのだ。 あぁめんどっ。

相変わらず腰は痛いし なかなか抜けないセキが腰痛を更に悪化させてるし。
そんなこんなで 故障だらけやけど 本日も頑張ってまいりまひょかっ。
ふぁいとぉ おぉ。

スパムコメントが拒否しても拒否してもきます。
削除するのももうめんどくさい。 みなさんのコメントへのお返しも
なんとなく延び延びになっているし。 当分の間 コメントは止めます。
勝手で申し訳ありませんが どうかご理解くださいまし。

来てくれて ありがとなっ

LBox0404

0404

・ハンバーグ  ・肉じゃが  ・焼きはんぺん
・ぶろっこりんのチーズ焼き  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん

押忍。 すらっと早々金曜日。 今日頑張ればお休みだ ホッ。

本日 おべんとのぐぁんの上に乗っているもの ウヒヒッ。
日光唐辛子の醤油漬けどすぅ。 会社の方からいただきました。
物凄く辛いけど 激ウマでふ。 それもそのはず 3年物なんですって。
3年間じっくりと寝かせた コクと香りとぴりり感。 たまりませぬ。
ありがとごぜぇますだ ☆崎さん♪ ウヒヒッ。

さぁさぁ きょうも 此れ食べて気合をいれ頑張りまひょっ。


来てくれて ありがとなっ

LBox0403

0403

・ソースメンチ  ・さつま揚げと揚げさんの炊いたの  ・生姜甘酢
・ナポリタン  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

朝っぱらから しかも 大量にお皿からはみ出すナポリタンi||||||i
朝からカレーやステーキぜんぜんOK
此れが我が家でふ It's cool! ケェケケケッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0402

0402

・見えんけど 焼きしゅうまい  ・たまご焼き  ・ひじき
・Fふると  ・ほうれん草胡麻和え  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん  

腰いてぇぇぇ。 むきになりやすい性格が災いしている。 あかんな。
程ほどでいかんと走りきれんわっ。
残業も当分よしとくかな が そうもいかんわなっ。 うぅ どないする・・・。

あぁ ごめん仕事の愚痴何ぞ並べてもぉて。
今日は風もなく穏やかに暖かそうだ。
あっ。 そういえば うぐいすが鳴いていたぞ。
まだ頼りなく ほぉほけっ っと(笑) 春やねぇ うん 春やねぇ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0401

0401

・チキングリル  ・ハンバーグ  ・きゅぅり浅漬け
・アスパラのマヨ和え  ・うぃんな  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん

風邪強いね。 お洗濯もの大丈夫かと見てみたら雨がぱらぱら。
お空は晴れてるのにねぇ。 狐の嫁入りってやつですねぇ。

ガソリン値下げ そういえば茶っぱの車もおなかが空いているころ。
何時も行っているスタンドは お安くなっているのかしらん?
まぁね 焦っていっても混雑しているでしょうし もちと待ちましょか。

さぁ きょうも 気力と惰性とほんのちょっとの脱力で乗り切りまひょっ。

来てくれて ありがとなっ