


来てくれて ありがとなっ

LBox0331

0331

・から揚げ  ・だりん好物 焼き薩摩揚げ  ・ほうれん草胡麻和え
・これまた好物 にら玉  ・ぷちとまとん

雨だねぇ 何もかもが値上げだねぇ。
って 今朝はゆっくりしていられないのだ。 一時間早く出勤なのだ。
コメント遅くなったうえに更に遅くなりますが 申し訳ありません。
帰ってからお返事させていただきまふ。 

来てくれて ありがとなっ

LBox0327

0327

・牛蒡の肉巻き  ・煮込みハンバーグ  ・たまご焼き
・チーズ竹輪  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

今朝見かけた お隣のお坊ちゃまの背が んと伸びていたことに驚き。
よそ様の子は ちぃと見ないと変わるものだねぇ。
ひめのお友達だって 声かけられても気づかんもの 特に男の子は。

庭の沈丁花 花終わっちゃったなぁ。
週末にでも 植物を買いにでも行こうかな。 緑のパワーで栄養補給。

さぁ きょうもがんばろっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0326

0326

・とんかつ  ・イカ天のぴり辛煮  ・アスパラベーコン巻き
・竹輪チーズ  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん

今日も無事に終わってくれ。 何事も無く。 静かにしずぅかに。

きのう だりんお休み 茶っぱ 会社でおべんと頼んだ。
おべんと 全てにおいてしょっぱかった。 けど ごはん暖かくて幸せだった。
どんな小さな幸せでも逃さない今。 苦しいときっちゃぁ敏感やからなぁ。

さぁて 本日もがんばっていきまひょ ふぁいとぉ おぉ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0324

0324

・チーズチキングリル  ・竹輪とうぃんなのマヨソテー  ・蒲鉾
・焼きはんぺん  ・生姜甘酢  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

今日は雨見たいや ややのぉ。

あしたから 習っていた仕事を一斉に任される。 不安がいっぱいだ。
一人でする仕事は良いけれど 相手が居る仕事は特に気を使う。
組んだ相手にまで迷惑をかけたりかけられたり めんどぃのぉ。

けど反面 何処までできるか確かめたい気分も ぽよよんと存在する。
ようは なんだかんだと 結構楽しんでるってことですか。 えぇこっちゃ。

来てくれて ありがとなっ

春ですねぇ

haru

四月に入ったら さくら祭りがはじまる。
毎年毎年 有志を集めたカラオケ大会なるものをやるが 此れがまたねぇ。
酔って歌って笑って。 さくらの花も 苦笑い。

仕事がいま 大変なときで職場のみんなは目が血走っている。
此れを乗り切れば・・・ って いつになったら乗り切れるんやろいなぁ?
さくらの花が咲くころには  もっともっと大変になるやろなぁ。
だけどなんだか 物凄い充実感。

さくらよさくら 早く咲いて心和ませておくれ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0321

0321

・から揚げ  ・チーズ入りかつ  ・ベーコンのアスパラ巻き   ・蒲鉾
・ポテサラ  ・ゆでたまご  ・かに蒲  ・ほうれん草かか和え

きょう お天気はもつのだろうか? 自転車で行って平気かなぁ?

ひめ 本日本免です。 朝早くから出かけていきました。
まぁ 学科は大丈夫 と申しておりましたが はたしてどうなるやら。

さぁ 今度は車です。 当分の間は茶っぱの車で慣れてもらわんとな。
新しい車に新たなライン・・・ なんてなったらトホホですからねぇ。
しかしまぁ ちょっと隣に乗ったけど おっそろしっ。
自分もそうだったのだろうけど 余裕の無い運転ってのはまったく・・・(笑)

さて まずは一緒にお買い物や。
駐車の仕方をみっちり仕込まなきゃ ブハハッ。 (何も買わんのかぃ?)

来てくれて ありがとなっ

LBox0320

0320

・たまごサンド  ・ツナサンド  たまごホットサンド  ・ツナホットサンド

散らかっていてすみませぬ。(汗)
具が無いのにサンドゥイッチなどを作てもぉた。

だりんお休みの日にしか パンのおべんとは在り得ない我が家。
きょうがその日 なにが何でもサンドゥイッチや 祭りや祭りや♪
いや パンのおべんとって なんとなく憧れがあったんや。

って しかしまぁ 散らかりすぎやなぁ・・・。 ばっちぃ画像ごめんなぁ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0718

0718

・から揚げ  ・鶏つくねとなすびの炊いたの  ・かに蒲
・チーズかつ  ・ぶろっこりん

僧侶が煩悩以外のものと戦う時代。 やるせなや。
入院してれば間違って撃たれちゃうし。 在り得えへんやろ。

本来あるべき僧侶の如く 煩悩振り払い働きまひょっ できる事やりまひょっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0317

0317

・から揚げ  ・肉団子チーズ焼き  ・チーズ竹輪
・ほうれん草胡麻和え  ・かに蒲  ・生姜甘酢

ったく 朝っぱらからワンがやかましい。
誰かワンたちをからかっているようだ・・・ やめてくりせめて朝だけは。

来てくれて ありがとなっ

LBox0314

0314

・牛蒡の肉巻き  ・たまご焼き  Fふるとん  ・ハンバーグ
・ほうれん草胡麻和え  ・鮭ムニエル  ・かに蒲

ん。 なんちゅうかなぁ。
女性専用の車両まで用意してもらってるんやから その 悪行はたらいちゃぁ
あきまへんで。 同姓として呆れまっせ。 ホンマに。

しかしまぁ 自白しちゃうなら 最初からやらなきゃ良いのに。
なにがよくてなにが悪いかよぉ判らん時代。 しかと前見ないと足元浚われるな。

来てくれて ありがとなっ

LBox0313

0313

・れん根のてんぷら甘辛煮  ・うぃんな  ・ひじき  ・竹輪とかに蒲
・きゅぅり浅漬け  ・えびちり

地球にぽっかり開いた穴 大丈夫かぃ?地球?
地球を滅ぼすのは人間だな。
何の罪も無い動物や植物はどうなるんや?
茶っぱもできる限りのエコに徹している。 ひとりがふたり どんどん増えて
元に戻ると良いね。

来てくれて ありがとなっ

LBox0312

0312

・肉野菜炒め  ・から揚げ  ・茄子とさつま揚げの炊いたの
・きゅぅり漬物  ・いんげんとコーンのマヨ和え  ・生姜甘酢

きのうは 暑くなるっていってたから半そで着ていったのに そうでもなかった。
ただの気の早いおばはんになってもぉた(笑)

仕事帰りに ドラッグストアーにいったら ひめの同級生のお母さんに出くわし
店内で延々話込んでしまった。
そういう風景って いかにもおばはんだなぁ なんて思っていたが
やってるじゃん自分 ウハハッ。

だんだん怖ひものが少なくなってきている自分・・・ おそるべしっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0311

0311

・ハンバァグ  ・焼きおぢゃが  ・根菜サラダ  ・もやしナムル
・竹輪チーズ  ・蒲鉾  ・ぶろっこりん  ・ごはんに明太

いやはや 生協頼み忘れちゃったよ・・・。
手首は傷めるし トホホだなぁ。
あっ。 ひめから頼まれていた 顔のクリームも買い忘れたっけ(汗)
きょう帰ったら 必ず手に入れなきゃなっ。

けど 仕事たのしっ。 手首痛くともへっちゃらへっちゃら。
ばぁちゃんみたいに シップの香り振りまき いってきまぁふ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0310

0310

・鶏つくねの甘辛煮  ・たまご焼き  ・山芋の梅酢漬け
・竹輪チーズ  ・生姜甘酢  ・ぶろっこりん 

天気と一緒で ぱっとしないおべんとだ。

して 本日雨のため車通勤。 楽だけど 早めに行って停めるところ
しっかり確保せねば。 早い者勝ちやからねぇ。
あっ。 そういえば 傘なんて使うの久しぶりだわっ。 何年ぶりかくらい?
だってほれ いつも ぢぃやかばぁやが 御車でお迎えにきてく・・・ ボコボコ

来てくれて ありがとなっ

千円以下の女

千円くらいしか そのくらいしか価値が無いと思われている現実。
いっぱいいっぱいだ。
違う方向へ行きそうだ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0307

0307

・厚揚げのそぼろ煮  ・肉団子ちゃっぷ  ・竹輪マヨ
・山芋の梅酢漬け  ・ほうれん草胡麻和え  ・蒲鉾

あぁ・・・ ぷちとまとん 在るのに入れ忘れた。 なんやショックや。
きっと今日一日引きずるなっ(笑)
外見とは裏腹 意外とチキンなヤツですから 茶っぱって。 ウケケケッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0306

0306

・蓮根の肉包み揚げ  ・しゅぅまい ・たまご焼き  ・根菜サラダ
・きのう無性に食べたかったアジフライ  ・うぃんな  ・ぷちとまとん

いやはや もう8時じゃないか。 朝の時間は早い。

で 夕べひめはライブで帰ってきたのがきょう。 真夜中一時過ぎだ。
此れは前々から予定して言い聞かされていたことだから
在ってないような門限は この際置いておこう。

して  今二階では 異様に賑やかな音が鳴り響いている。
大工さんでも居るのか? はたまたゴジラでも出たか? ってなくらいさ。
帰りの電車がなくなっちゃったから お友達が泊まったようだ。
いやぁ 実に賑やかだ 朝っぱらから。

来てくれて ありがとなっ

LBox0305

0305

・アスパラのベーコン巻き  ・切干大根  ・たまご焼き  ・蒲鉾
・生姜甘酢  ・チーズ竹輪  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

仕事 当たり前だけど 覚えることいっぱい。 頭大爆発しそうだ(笑)
その上 現場は寒い。 事件は現場で起きてるんだっ。 そう 寒いってことは
それだけで大事件さっ。 お宮入りのコールドケースさっ。

ばばシャツ買ぅてもぉた ウケケッ。 あっ。 お揃いでばばタイツも プッ。
靴下は厚手で 靴の中敷にはあったかなものを。 ん。 完璧だ。
あとは仕事を覚えるだけ ん。 問題だ。

して 職場の人たち へんな金色髪のやつが入ってきたぞ と目線は零下。
うん やはり最初は外見だよね。
けど 午後からはコントのBGMのようなおばはんの大笑いが鳴り響いた。
このまま楽しくいけたらいいね 人付き合い ごっつぅ苦手な茶っぱだけど。

来てくれて ありがとなっ

LBox0304

0304

・から揚げ  ・竹輪塩炒め  ・もやしナムル  ・生姜甘酢
・いんげんのクレイジーソルトマヨ和え  ・煮豆

きのう ひめの卒業式でした。 体育館寒かったなぁ。 足元冷えひえ。
ところで 最近の大人はなっとらん。
来賓の紹介で名前を呼ばれ一言申すのだが どいつもこいつも あっ失礼。
どなたも声が小さい。 茶っぱがせんせだったら やりなおしっ と
もう一回やらせるところだ。(笑)

いや 真面目に めでてぇ席なのだから はっきりとしゃべってほしいものだ。
なんて 年寄り臭いこと感じながらの卒業式。

ひめは式終了後 部活の後輩が お別れ会をやってくれるというので参加。
その後 予約してある美容院へ直行。
髪 紅くしてきたざますっ。 まぁね もう卒業したのだからえぇけど。
が・・・ もぉちぃと 紅くしてもえぇんやない? なんて思ったり。

なんやねぇ 茶っぱと違って奇抜を好まない人だから。
普通がいけないとは決して言わないけど 少々変わった個性もえぇやんか。
そういう茶っぱ 髪色金色。 黒髪 見事に似合わん茶っぱでした。 ヌハハッ。 

そうそう きょうからお仕事やぁ。なんや妙に緊張するのはなんやろかぁ? 

来てくれて ありがとなっ
