


来てくれて ありがとなっ

LBox0228



・ケロバーグ  ・厚揚げのそぼろがけ  ・ほうれん草かか和え
・甘酢生姜  ・竹輪マヨ  ・煮豆  ・もやしナムル  ・ぷちとまとん

朝っぱらからFC2調子悪いなぁ。 これUpし直すの3回目だ。
これだけでっかなシステム なにが起こってもおかしくない。
ふれぇ ふれぇ FC2

で ひめの教習経過ですが・・・。
はじめての実技を終え 少々自信をなくした感のひめ。
しゃぁないわなぁ はじめからスイスイと運転できる人なんて居ないってなぁ。
じっくりとしっかり進んでくださいな ひめさま。

来てくれて ありがとなっ

LBox0227

0227

・ぢゃがグラタン  ・ケチャップ肉団子  ・チーズ竹輪
・ほうれん草の梅和え  ・煮豆  ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん

良いお天気だ。

ひめ 少し前から教習所に通っているが きょうはじめてハンドルを握る。
多分ドキドキだろう。 ウカカッ。

午前と午後をまたぐのでお弁当を。 と思いきや
ひとりでお弁当をひらくの嫌だ おにぎりにりてくれ。 というので
ケチャップをからめた肉団子 えぇぃ んなのも在りだろうと 竹輪チーズ。
硬い梅干を砕いてまぶして ほっぺきゅぅんとなっ。

あぁ 早く免許取れてくれないかなぁ。
ひめの運転で お買い物に行くのが夢なのだ。 ずっとずっと前からの。

来てくれて ありがとなっ

LBox0226

0226

・豚肉とキャベツの味噌炒め  ・春雨サラダ  ・Fふるとん
・煮豆  ・コーンとアスパラのクレイジーマヨ

なんだかだんだん 恐ろしいほどに茶色く 色気も何も無いお弁当に・・・。

部屋が暖かなのだが 骨が寒い というか 骨が冷える
冷え切った身体で湯船に浸かると ぶるぶるっ とこない? それよそれ。
寒いの嫌ぢゃ。

寒くて乾燥すると肌がかゆかゆになる。
手の届くはずの無い背中に ミミズのようなかさぶたが多々出現する。
だれぢゃ 真夜中に人の背中 傷になるほどかくのは Oh My God

来てくれて ありがとなっ

LBox0225

0225

・ぢゃぁまんポテト  ・かじき胡麻焼き  ・厚揚げ醤油焼き
・かにかま  ・人参牛蒡のゆかりマヨ
・ほうれん草の揚げ玉和え  ・もやしナムル  ・煮豆

お弁当箱 保温のできるやつから 普通のものにしたいなぁ。
これ 詰めにくいんだよねぇ。 食べる人は温かだから しゃぁないか。
全てにおいて 早く春にならないかなぁ。

っと言いながら いよかんをもひもひ。
え? 画像にあるやつ食べちゃったんじゃないかって?   ギクッ。
いや・・・ 此れはちゃうねん たぶん きっと・・・  そうかも・・・
みかん大好きなんだよねぇ。 皮ごと (オレンジ色の皮はむくよ) がぶりっ。
かぁぁ うまひっ。 しあわせ☆。

来てくれて ありがとなっ

おせんべばりばり

おせんべおせんべ なんでこううまひんだろう。 あぁ 日本人でよかった。
っと言う訳で おせんべやけ食いしてまふ おぉ いたた。

いや 此れは自業自得なのですがね 今座っているパソコン用の椅子をね
その・・・あのぉ・・・ 霊によって あぁぁ ちゃう 例によって分解したのですよ。
だってな 肘掛が邪魔なんだもの 何時も此れに手をついてお尻の位置を
確保しているので なんだかガタガタしてきちゃってたのですよ。

いえ その 最初は直すつもりでドライバをね まきまきしたのですがね。
本能といいましょうか 何かが目覚めてしまいましてね。

えぇぃ 若様とて構わぬ 斬ってまえ斬ってまえっ。

とばかりに ドライバ全開フル回転。(其れはもうロボット並)
で 無事に(?)肘掛撤去完了。 ほほほぉん ガタガタいわなくなったわっ。
しかも なんぞや見た目シンプル。 さっぱりしていて良いじゃない。
自己満足Max ひとりニヤニヤして椅子に腰掛け お尻の位置を・・・。

空を切る茶っぱ両手 そりゃぁそうでしょう。 たった今 肘掛とったぢゃない。
数秒前のことも忘れて いつもの行動に出るドあほさ なんてきゅぅとなのだろう。
いや 自分で自分を誉めている場合じゃない。
顎が痛いのよ 全体重かけたといっても過言ではない。

あると思っていた肘掛が無く そのまま床に呼び寄せられ
キャスター付きの椅子は 勝手にごろり 茶っぱから離れ 雪崩の如くどどどっ。
ちょっと高くなっている敷居に顎を・・・ かぁぁ ばかたりぃ(お前がな)

嫁はいっちゃったけど 就職前の身なのになんちゅうこっちゃ。
あっ。そうそう 就職と言えば 面接 採用通知が来ました。 (話変わりすぎ)
3月に入ってからの勤務でふっ。 新人でふっ。 態度デカいけど新入りです。
迷いおば にならないよう触覚張り巡らせ えぃえぃおぉ。 まだ早いけど

だから なにが言いたかったんだ?

来てくれて ありがとなっ

あぁ さみしっ。

まじめに独り言。
タイトルそのままな気分だ。

だりん何処の誰とだか知らんが飲み会で帰ってきぃへん。
ひめ きょうとあしたライブで 本日お泊り。 帰ってきぃへん。

ワンと散歩に出たけど 冷たい風がびゅぅびゅぅ 無性にやりきれなくなって
すぐ帰宅 ごめんよワン。

こんな夜に限って むちゃくちゃさみぃし。
こんな夜に限って 近所のワンが騒ぐし(あぁ 此れはしょっちゅうか)
こんな夜に限って なんだかおなかすかないし。
こんな夜に限って・・・

あっ。 IQサプリが始まる。 観なきゃ観なきゃ。un

来てくれて ありがとなっ

LBox0220

0220

・チーズ入りハンバーグ ・エビチリもどき ・竹輪の醤油マヨソテー
・焼きさつま ・Fふるとん ・ほうれん草ゆかり和え ・ぷととまとん

またしても 茶色いおべんと。(汗)

先週金曜日に パートの面接にいって来た。
面接は滞りなくすぃすぃと進み 無事に終わったのだが だが・・・だが・・・。
「結果は来週にお知らせします」 と言われきょうの今まで何もない。
実に複雑だ。 そう 複雑だ。 どうしてって・・・あぁた・・・

それではこれで と面接終了 お礼を陳べて席を立ちドアのノブに手をかけ
ドアを開けた 開けた・・・・・・ 目の前には箒と掃除機 hieee
面接の最後の最後で 有り得ん まったくもって有り得ん。 無かったことに。
私はこんなとこ開けちゃぁいません 眠ってなんかいません♪

茶っぱの必死に装った平静を 何もなかったこととしようとした行動を
くすりっ 鼻で笑われ 出口はこちらです。 と主任さんエスコート。
うぅぅ なんちゅうこっちゃ・・・。 一刻も早く此処から脱出せねば。
最後の難関 此処を突破すれば愛しの我が家ぱらだいす おむらいす。

ドアノブに手をかけドアを押し いざ前へ。
・・・ シナリオどおりならば ここで階段を目にするはずなのだが・・・目の前には
どしんと並んだソファーとテーブル。
戦いに出ている間に世間は変わった 階段がソファーに。  うっぎゃぁぁぁ

一度なら図二度までも。
主任さん どうして良いか判らない といった表情で 「あっ 其処は応接室・・・」
茶っぱに気をつかってか 申し訳なさそうに呟くように言葉を発した。

方向音痴とはまったく持って恐ろしいものである。
時と場所を選ばず ところ構わず出現して さらり帰ってゆく。 オニ・・・オニ・・・。

帰宅して ひめに此れを話したら大笑い。 涙を流して笑っていた。
た・・・楽しんでいただけて幸いです。

いまだに返事の来ない面接結果。 やはり駄目だったかな? ふと呟いてまう。
そんな呟きにひめは 何かと励ましてくれる。

 『こういうへんな人いても面白いかも って採用になるかもよ』
 『なかなか居ないよ こういう人 珍しがって採用!』
 『来週ってのはまだ在るよ 始まったばかりじゃないの』

ん。 励まされているのか 面白がられているのか。
まぁね 最後の言葉がしみたから まぁいいか。

来てくれて ありがとなっ

天気が良いから

kerokror

お天気がよかったから あたしたちも洗ってもらったわっ。
おかんのフリースのポッケの中に 有無を言う間も無く ぎゅっぎゅっとされて。
洗濯機とかいう箱の中でぐるぐる回ったわっ。
そのうちに ふんわり良いにおいの水で包まれて からだも良いにおい♪
ふわふわふろぉらる☆ すっきりさっぱりふろぉらる☆彡

さらりとかわいたら ひめねぇさんと おかんの けぇたいにくっつくの。
いつでもどこでも いっしょだから あたしたちは すぐにまっくろけっ。
そしたらまた ふろぉらる ふろぉらる♪

来てくれて ありがとなっ

いちご

ワンの散歩にひめと行った。
途中 イチゴのビニールハウスの横を通るのね。 あぁ 良い香りがする
と何時も思ひながら通り過ぎるのだけど きょうはなんと。
ハウスの中から女の人が出てきて おっきないちごふたつもくださった。
受け取ったひめの手から落ちそうになる ふたつのいちご。 立派だ。
しかも物凄くいい香り ウットリ。

だりんが帰ったら みんなで食べようね と言ったものの
その色香に はなぢ・・・ ちゃう ヨダレたらぁり 目ははぁと。
おっきい方をふたりで歩きながら もひもひ どっひゃぁぁ うっまぁぁ。
ひとつをふたりで食べたけど満足満足 世は幸せぢゃ。

もういっこはね だりんの分やからな・・・ とっておかないとなっ。
いや もし万が一 万が一のことを考えて 証拠写真をひとつ。
おひっ だりん 早く帰ってこないと いちごは画像だけになるでぇ ニヤニヤ。

itigo

来てくれて ありがとなっ

LBox0215

0215

・ハンバーグ ・Fふると ・ひめ煮た豆 ・厚揚げ高野豆腐煮
・竹輪チーズ ・ほうれん草辛和え ・かぼちん ・沢庵

久しぶりどす。 ずっとサボってました。 足を運んでくれた方々 申し訳ない。

しかもこのおべんと 茶色ばかりで紅 色気がないじゃないですか。
ぷちとまとん 買ってないっす。 ひめのおべんと在った時には それはそれで
良い感じで消費できたが だりんひとり分となると どうしても余る。
いやぁ おべんと以外の食事に使えば良いのだろうけど・・・。
めんどかったり・・・。 トマト 好きやないねん・・・Oh My God

さぁ お天気も良いし ブログ更新できたし。 珈琲うまひし。
こんな良い日だけど 某局の朝の名前占いでは最悪だった茶っぱ。
気にせんと行きまひょ さぁいきまひょっ。

来てくれて ありがとなっ

中華はうまひっ。

たまごかけぐぁん のはずが チンジャオロースに変更。
だってな 野菜室の奥にひっそり佇むピーマンくんを見たからにゃぁ あぁた。
キャベツも半分存在していたので 回鍋肉とどちらにしょうか 少々迷ったが
ピーマンくんの つぶらな瞳に(それって何処にあるねん?)
スタンガン電流びびびっ。 うげぇぇ ぶへぇぇ。
なわけで トンジャオロースとなった次第で。

此れってやみつきになるわなぁ。 ニンニク利かせて ささっと炒めて・・・。
あぁ 思い出しヨダレが(笑)

して 今夜は 「麻婆豆腐」 が食したいというだりん。 ん。 採用。
ぴりっっと辛目の麻婆豆腐。 あつあつぐあんと はぐはぐと・・・。
かぁぁ あかんわっ。

来てくれて ありがとなっ

愛し恋しストーブ

きのう ひめをお送りに羽田まで行って来ました。
久しぶり飛行機見たけど 良いねぇ あのスラリとしたお姿。
一昔前はね 厚木基地のすぐ近くに住んでいたから
飛行機は嫌でもみた。 けどやはり 旅客機は良いね スマートだもの。

乗ってしまえば一時間半ほどで目的地に着く。 が 乗るまでがねぇ。
まぁ茶っぱと違って ボディチェックは すんなりいったようですが。
茶っぱ 駄目なの。 何も持ってない 服も脱げるところまで脱いだって
びぃびぃやかましい。 係りの方も呆れるくらい 個別で調べられる。
あたしゃ もしかして鋼鉄製のロボットか? と真剣に思ったくらいだ。

飛び立ったのを目にしてから帰路に着く。
途中ひめから「今着いた」メール。 距離にしたらこっちの方がずっと近いのに
お空の道は物凄く便利だね。

そんなこんなで ひめが居ない2日目 食生活がまったくもて質素だ。
あるもので・・・ その 「あるもの」 がほとんどない状態。
夕べは 前の日の残りのお鍋にうどんを入れて済ませたけど 今夜は?
幸い 卵はたくさん在るので 卵かけぐあんか? プッ。
で あした目玉焼き その次は卵とじ・・・ ブハッ。 いい加減すぎっ プッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0226

0206

・チーズ入り肉揚げ  ・マカロニサラダ  ・蒲鉾
・くろまめ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん

ひめ 実質的にきょうでがっこ終わり。 あしたから自由登校どすっ。
あしたは休んで あさってには北海道へぶっ飛びまふ。
だりんの実家に ひめだけ行きまふ。 びゅぅんと飛行機乗って。
寒いだろうなぁ むこうは。

あっ。 そうそう 先日言っていた ビタミンウオーターのCM
さんとりさんのURL貼っておくね。 CM GALLERY をクリックで飛べまふ。
かあさん篇です。 笑っちゃいまふ あれまぁでふ ニヤニヤ。

赤福 赤福♪ 再開おめれとっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0204

0204

・さばの胡麻焼き  ・アスパラのベーコン巻き  ・蒲鉾  ・人参
・ナポリタン  ・ほうれん草胡麻味噌和え  ・ぷちとまとん


きのうから 降ったりやんだり 少し積もってはじっとり溶ける雪
今朝は凍っていた。 転ばないよう気ぃつけないとなっ。

して 大正製・・・いや ちがう。 ビタミンウォーターのCM大丈夫か?
誰がどう見ても 「早めの」 アレだよなぁ。 いいのか? 問題は無いのか?
まぁね 面白いから良いけど 視聴者としては。 ヌハッ。

しかしまぁ 最後に手に持っているもの ぴんぽぉん だけに卓球って。
まったく どこまで楽しませてくれるんだ。
初めて観た時は 風邪薬なのに何ゆえ いまいち? と真剣に思ったさぁ。
やってくれるね さんとりさん

それと おなじさんとりさんのCMで 白いなっちゃんの堀北の真希ちゃ
申し訳ない つい昨日までウェンツだとばかり・・・ ごめん 真希ちゃ・・・。

来てくれて ありがとなっ

LBox0201

0201

・とんかつ   ・照り焼き肉団子  ・ソーセージ  ・黒豆
・コーンとアスパラマヨサラダ  ・蒲鉾  ・沢庵  ・ぷちとまとん


冷食 恐ろしいこっちゃなぁ。
人間食べなくては生きていけない その大事な食が汚染・・・pun えらいこっちゃ

自分の判断にゆだねられる時代なんだねぇ。 決断力・選択力が勝負。
しかし お金払って毒喰らいたくは無いさなっ。 こわひこわひっ。

来てくれて ありがとなっ
