LBox1031

1031

   ・ハンバーグ  ・焼きシュウマイ  ・うぃんな  ・生姜甘酢
  ・ほうれん草胡麻和え  ・竹輪  ・牛蒡サラダ  ・ぷちとまとん


朝 忙しかったので少し遅れてのUpどすっ。

なんや今日は暑いくらいだ。 そんな中 だりんはお休み。
病院から帰って コーヒー豆を買いにお買い物。 お買い物たのしっ。
途中 茶っぱ腰が痛くなり始めたのであえなく帰宅。 うぅぅぅ。
しかしまぁ お買い物ってなんて楽しいんざんしょ。 依存症ではないけど
良いストレス発散になるやね。

 病院の結果 居座るあやつ成長の様子が見られないためしばし様子見。
 定期的に検診を受けるだけでよし ということに。
 すっきり では無いけれど まぁひと安心。 嫌な話題 ごめんなっ。

来てくれて ありがとなっ

冬眠

ぜぇぜぇぜぇ・・・。
ワンとお散歩に行ったら 草むらから蛇が出てきたhieee
小指くらいの太さ 30-40センチくらいしかないんやけど にょろにょろと。
ワンの目の前通ったのに ワン気づいてない・・・。 おひっおまへ犬やろっ。

茶っぱ 某・猪木氏のように ダァァァ と巨声をあげていた。
近くで飼われているワンが一斉に吼えた・・・。
キャァ と可愛く叫んだほうが良かったか? ん。 無理やな。 ムリムリ。

地球規模で発する雄たけびこだまする片田舎。 ん。 絵になる。

来てくれて ありがとなっ

LBox1030

1030

   ・コロッケ  ・青海苔マヨぢゃが  ・竹輪とPマンの醤油炒め
   ・生姜甘酢  ・しば漬け  ・かにかま  ・牛蒡サラダ


画像取り忘れ第二段の昨日。 なにやってるんだか・・・。

毛布をじゃぶじゃぶ洗濯した。 物干しいっぱいいっぱい。 けど気持ち良い。
ふかふかの毛布ってえぇもんなぁ。
クリーニングになんか出したら 臭いが移って心地よくない。
何せ 犬並みの嗅覚ですから。
人の名は顔見て覚えるんや無く そのお方の香を嗅ぎ分ける茶っぱですから。
クリーニング臭なんて考えられまへんわっ。

あぁ 明日は子宮に居座るポリープとるか否やを決める検査の日や。憂鬱や。

来てくれて ありがとなっ

どぶねずみ

キンキの39 ほしいなぁ と少し前につぶやいた。そしたら夕べひめが
「はいこれ もうレアじゃないけど。」 と
手渡された 音楽を耳栓で聴くちっこいやつ。

此れ 名前は知らんが お散歩のときに便利だ。 足取り軽くなるんやもの。
なんちゅうんやったかなぁ? 前にひめに聞いたんやけど忘れた。
耳にな 変な栓入れて音楽聴くねん。 ん。 なんやったかぁ。

まぁとにかく それにキンキ入れてくれたねん。
ひめのお下がりもらったは良いけど 曲の入れ方が判らんのよねぇ。
今のところ 再生だけできる。
けど それでぇぇねんなぁ。 あとはひめにお任せや。楽ちんやっ。

あぁ で本題。 雨の切れ間にお散歩と思ひ それつけてぬれた道路てくてく。
茶っぱの耳だけに聞こえてくるキンキの声にあわせて鼻歌うぅぅぅ♪
一緒に歩くワンまで心なしか嬉しそう。

が・・・ えぇことは長くは続かん。
耳に聞こえてくる音とは別物の音が かすかに聞こえてくる。 プゥプゥ
Oh My God!! Klaxon shower おらおらどけや とばかりに車が近づく
其れを避けようと田んぼのあぜぎりぎりまで寄って回避・・・回避・・・カイヒ・・・

つるん ぐしゃん どぼんhieee
ヴァァァァ おちたぁぁ どろだらけぇぇぇ。
おひ おみゃぁなにやってるねん? はよぉにあがらんかぃ。
心配そうな顔でワンが見ている。 うぅぅぅ。

そのとき 耳に聞こえていたのはキンキの歌 が しかし
頭の中にこだましていたのは リンダリンダ♪・・・。
どぶねずみは美しい・・・うぅぅぅぅぅ。

みなさま 音楽を聴きながらの歩行は じゅうぶんに気をつけましょう。

来てくれて ありがとなっ

LBox1026

1026

   ・牛蒡の肉巻き  ・ソーセージ  ・焼き野菜天  ・チーズ竹輪
   ・ほうれん草のかか和え  ・生姜甘酢  ・かにかま


画像下に偏っちゃってまふが。お見苦しいですがご勘弁を。

お弁当箱 まぁるいものに変えました。
いつもお弁当箱を見てると いっぱい有るでしょ と腕をつかまれ
捕まえられた宇宙人のような有様で お弁当箱売り場から茶っぱを引き離す
そんなぶごひ仕打ちをするひめ。
そのひめが このお弁当箱可愛い。 と手に取った。おぉ みらくる。

これは買いだなっ。
しかもほんの一回り大きめで色違いも在ったので そちらはだりんに。
なんやねぇ 新しいお弁当箱って うきうきするねんなぁ。
自分が使うわけじゃなくとも なんやうきうきする。
おかずを詰めるときなんて もぉ ぱらだいすぅ で御座いまふっ。

ほんのちょっと何かが変わるだけで変わる感覚。
人の感覚とは あやふやで危なっかしくて 其れでいて繊細で。

謝らないから必ずしも悪い と成るとは限らない。
だってな 自分は悪くなっても お子達ほんの少し印象良くなったんちやう?
逃避か策略かなんてことはどうでも良い。
いや この問題こそどうでもいいが。  んぢゃ 書くなよ プッ

来てくれて ありがとなっ

LBox1025

1025

   ・肉団子の甘辛煮  ・ひじき  ・中華サラダ  ・ぶろっこりん


制服のリボンが無いと 朝っぱらから騒ぐひめ。
ただでさえのんびりなのに これではぐあんを食べる時間も無い。
なので変わりに探した。 リボンは無事に見つかったが 写真を撮る時間は
失っていた昨日。
うっひょぉな絵で表現しようとも思ったが 気力の問題でボツ。 スマセン。

そんなこんなで 何かと忙しい茶っぱ。
当分の間 午前中までの活動でお弁当は要らない。 たすかった。

で 本日はひめ 再び調理実習で 肉まんをつくるそうなっ。
肉まんだけじゃおなかがすく ということで ちっこいお弁当箱を持参。
しかし・・・肉まん作るのに肉団子のおかずって・・・。
なんも考えてとらんOh My God

来てくれて ありがとなっ

おともだち

おともだち増えたん。niko
やさしい雰囲気でな 癒してくれるねん。
なんちゅうか そやねぇ・・・此処には無い雰囲気や。うん。

ziziちゃのふんわりブログ My Favorite Things

ふんわり やらかぁぃ雰囲気お召し上がれっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox1023

1023

   ・ハンバーグ  ・かぼちゃバター煮  ・酢鶏  ・春巻き  ・生姜甘酢
   ・ほうれん草かか和え  ・牛蒡サラダ  ・ぷちとまとん


海にぷかぷか浮かんで ゆらゆらしたい。
そんな今日この頃。 それではいってまいりまふ。

来てくれて ありがとなっ

LBox1022

1022

  ・から揚げ甘辛煮  ・竹輪の醤油マヨ炒め  ・豚肉と根菜の炊いたの
  ・たまご焼き  ・しば漬け  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん


本日から茶っぱもおべんと。 お仕事再開です。
っていっても 言ってなかったから知らんかったでしょ。
腰痛再発しまして ずっとおとなしゅぅしておりました。
腰は痛いのヤやねぇ。 何やるにもおっかなびっくりに成るし落ち着かん。
みなさまも 無理せず腰を御労りください。 月の要で腰。やものね。

来てくれて ありがとなっ

LBox1019

1018

  ・だりんの好物イカリング  ・ぴり辛こんにゃく  ・大根のゆかり漬け
  ・根菜のサラダ  ・小松菜のかか和え  ・ソーセージ  ・ぷちとまとん


ひめ 調理実習のためお弁当無し。
きのこご飯・鯖の味噌煮・シュークリーム を作るそうなっ。
茶っぱも今日からお弁当のはずが
ひめの入学手続きを今日中にしないとあかんので 一日駆け回り。
よってことらもお弁当無し。

ところで 内藤選手って なんややわらかな人やなぁ。
纏ってる空気が丸いというか。
が しかし 「黙っとくっちゅう手」 もアリかなぁ などと。
まぁ 本来の優しい性格がそうさせたのかも知れんけど。

来てくれて ありがとなっ

LBox1017

1017

   ・野菜の肉巻き  ・いんげんサラダ  ・焼き鮭  ・生姜甘酢
   ・ひょっこり芋(里芋やな)  ・まだ凍ってるけど酢鶏


HEROES 3話連続で観てもぉた。 こりゃぁ先が楽しみで成らんね。

そうそう 明日から茶っぱもお弁当再開。 さぁ けっぱっていこっ。
にしても 今朝は寒い。

来てくれて ありがとなっ

LBox1016

1016

   ・冷蔵庫に何もなくともこれは在るチキングリル  ・たまご焼き
   ・Fフルト  ・ポテサラ  ・イカリング  ・ほうれん草かか和え


冷蔵庫にほぼ何もない。
牛乳は茶っぱしか飲まんので それだけは在る。 が500もないやろう。
火曜日のこの様子 しっかり予定通りの仕入れ と言えるやろう。
一昔前まではね 生協で頼んでおいてまた買い物に行き
挙句の果てには食材を駄目にする。 んな繰り返しだった。

遅っせぇよぉ と言う感はあるが この歳になってようやく無駄が
なくなってきたような。 気がする。

にしても・・・ トイレの後の消臭スプレーがくせぇ 異様にくせぇ。
犬並みの嗅覚の茶っぱ。 真面目にキツぃ。
消臭スプレーのくせに このように臭うとはなにごとやっ=3
よくみないでスプレーを新調した Unbelievableな結果。
庭の金木犀ですら時に うっとなることがあるというのに この臭い。
銀イオンとか謳ってたけど これが銀イオンの臭い?

あぁ 地獄やわぁ。
こんな曇った日って 余計に鼻が敏感になるんよねぇ。 あぁヤだヤだ。

来てくれて ありがとなっ

tensihe

とある天使ちゃに。 なんだか嬉しくてね。

-+--+-

茶っぱは帽子がすき。 いっぱい持ってるけど次から次へと作る。
そして昨晩もひとつ誕生した。

bousi

之がそう。
ただただ編み続けただけの物凄く簡単な帽子。だけどお気に入り。

だりんやひめは 同じようなものをまた…。 などとのたまうけれど
其々のシーンが決まっていて 本人が良いって言えば何でもも有りなのだ。

んとっ… どうしようか躊躇したが わいせつ物陳列罪にはならないか
ちょっとびくびくしていますが 思い切って。

bousi2

耳がかわえぇやろ。
之と色違いもあってな それを被ってワンたちに会うと 変な顔する。
「おみゃぁ 耳あるなぁ けど形は人間やなぁ…」 と。
ワンも一緒に買い物できるホームセンタが在るんやけど そこで毎回
吼えられたり唸られたり 中には きゃんきゃんと後ずさりする子も。

やはり 相当怪しいですかね…(汗)


来てくれて ありがとなっ

LBox1012

1012

 ・コロッケ  ・いんげんと人参の肉巻き  ・ごぼうサラダ  ・Fフルト
・たまご焼き  ・ほうれん草ドレッシングがけ  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん


頑張って みんなそう軽々しく口にするけど なんやねぇ 責任ねぇ。
これ以上どう頑張れば? とほんのちょっと思ってしまう。
あれだなっ。 社交辞令ってやつかな。
あぁ 心狭い見解。 みんなぶん投げたくなる。

ところで 彼は切腹するのであろうか? ニタニタ。
人を外見で判断してはならぬ ということでしょう(深い意味は無い)
まぁ どうでもえぇけど。

来てくれて ありがとなっ

LBox1011

1011

    ・茄子とエリンギの味噌煮込み  ・竹輪のゴマしょう油マヨ炒め
    ・ほうれんそうかか和え  ・人参オリーブ  ・ぷちとまとん


ひめ がっこ終わったらライブだって… テスト前やのに…。
そして 調理実習のためお弁当なし。
きのこのリゾット・プリン・胡桃クッキーを作るそうな。 えぇなぁ。

ライブ前におなかがすくだろうと おにぎりを作ったが 失敗やった。
青海苔 チーズにおかか それから…それから…にんにくダレ少々。
あぁ これがあかんかった。

みんなが出かけた後 ひとつ残ったおにぎりを食した。
うまひっ。 うまひんよ。 けどな…。 にんにくキツすぎた。
まさかのために ガムを忍び込ませておいて良かった。
っというより お弁当ににんにく よせやっ 茶っぱ…(汗)

それから ワンカラムに既に秋が来て いや 飽きがきて
やっぱり戻ったよ2カラム。
しかも 以前のテンプレ キャプるの忘れて上書き保存(汗)
何ボケボケしてんだか…。 というわけで 今回のご先祖様なしです。

来てくれて ありがとなっ

LBox1010

1010

  ・やっと終了ポテグラ  ・知己ボーン  ・大根エビ厚揚げの炊いたん
  ・いろんな色のパスタ紫蘇オリーブ和え  ・かかぶしほうれん草
  ・ごぼうサラダ  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん


いつもいく珈琲やさんでいつも見かけては気になっていたパスタ。
カラフルで形も丸っこくて可愛い。 「華やかわいい」 パスタ。
色がついているから なんとなく躊躇していたが思い切って購入。

色が綺麗だから ソースは透明なほうが良いやね。
オリーブオイルと紫蘇で和えてみましょう。 まずは茹でて。
煮物に少々気をとられて パスタはすっかり忘れられた存在に。(汗)
ふたを開けてびっくり。

大きさは倍以上にふくらみ なんや いやぁぁな形に相成った。
それが之↓

e

わぁぉ なんちゅうか…。
ひめの 大嫌いな生き物に見えなくも無い。 あかん…。 やヴぁぃ。
とりあえず 黒いのだけは取り除いてっと。 うん これなら貝だな。

こんなときに限って だりんは出張でお弁当なし。
結構たくさん作っちゃったんよねぇ…。
ひめの目に留まれば 此処は戦場と化すだろう。 見つからんうちに
胃の中へ収めてしまわねば。

来てくれて ありがとなっ

LBox1009

1009

   ・から揚げん  ・アスパラのベーコン巻き  ・根菜の炊いたん
   ・でぇこんと人参の酢漬け  ・うぃんな  ・ぷちとまとん


雨降ってるねぇ。 冬眠に入ろうと準備をしていたカエルさん
ほれほれ いま再び活躍時やで それ鳴けそれ歌え。

今日は特別 なんや眠い日。
違う次元に居て 誰かほかの人の目を通してものを見ているようだ。
なんやたまにあるんよねぇ 私はだぁれ? ってな感覚。
無意識に前世を思い出していまの自分が判らんくなってるんやろか?
あぁ めんどくせぇ 自分。

来てくれて ありがとなっ

LBox1006

1006

休日出勤のだりん お弁当を作っていたら おかずは要らんと言う。
子供のころからカップ麺とやらにはほとんど縁が無かったらしく
その反動からか 高校卒業し親元離れ暮らすうちカップめんやら
インスタント麺に目覚めてしまったらしい。

茶っぱもあまり食さないが 一緒に買い物に行くと こっそりと籠の中に
物色してきたカップ麺を入れる。

今までは ひめの部活で土曜休日関係無しにお弁当があった。
が しかし 部活を引退した今 土曜や休日はお弁当が無い。
そこでにんまりするのがだりんだ。

今日は途中まで作っちゃった。 もったいないから食べてもらう。
いや 作ったって言えるようなものではないけど。
カップ麺 んなにうまひかなぁ? あぁ チリトマトなら良いかな。

来てくれて ありがとなっ

LBox1005

1005

  ・チキングリル  ・ハッシュドポテト  ・切干でぇこん  ・焼き鮭
  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん


ひえぇぇ 友達機能とか言う表示が出てたから ちぃとクリックしてみたら…
Oh My God!! また新編集画面になってもぉた(汗)
勝手になにすんだよっ。 あぁ なにかまた不具合あったらどないしょう。

っということで 今朝もはよから おはようさん。
おぢゃが いっぱいいただいたから当分の間 おぢゃが週間です。イモイモ

きょうポテトサラダにしようと思ったが きゅぅり無し 人参無し
野菜といったら 玉ねぎと茄子しかない。 ふぅサミシッ
なので却下。 代わりにハッシュドポテトになった。
形は悪いが 結構良いお味。 ほっくりぱりぱり うまひっ。
いくらでも食べられるわぁ。あぁ 之も秋のせいね 罪な秋…。

来てくれて ありがとなっ

LBox1004

1004

 ・ぢゃぁまんポテトトマト風味  ・きゅぅりとカニかまサラダ  ・生姜甘酢
 ・たまご焼きん  ・綺麗な色やでぇこんのゆかり漬け  ・ぷちとまとん


ふと目が覚めると いっぱいいっぱい 部屋いっぱいの猫がうごめいている。
んぢゃこらぁ 起きようとする茶っぱ目掛けて3匹の猫が駆け寄ってくる。
あかん… はよぉに起きんと…。
が 身体が思うように動かず 猫は顔とおなかに二匹 ダイブしてきた。

うぅぅ… 顔はあかん… 目が 目が腫れる… 瞼が 瞼が痛かゆい…。
しかしヤツらはお構いなし。 さらに仲間を呼ぶように めぇぇっと鳴いた。
なぬ? めぇぇだと??? チミらはヤギさんかぃ?
いやいや んなこと考えてる暇は無い とっとと起きなきゃ真面目にやヴぁぃ。

懇親の力を込めて うりゃぁ。
それでも尚のことこびりついてくる猫たち。 残酷なことに
枕元にあった分厚い百科事典で猫をばったばったと叩く。むごひっ。
が このままでは此方の身が危うい。 此処は勘弁しておくれ。
叩いて叩いて叩いて… あぁ 何度も書くと 呪いって言う字に見えてくるっ。
いや そんなことどうでも良い。 戦う女はより一層に猫を叩いた。

はっ………。
命からがら叩いていたのは 敷き布団… あぁ なんてこった。

来てくれて ありがとなっ

LBox1002

1002

    ・申し訳ないけど今日も頼みますよポテグラ  ・チーズはんぺん
    ・茄子とベーコンのソテー  ・アスパラコーンドレ和え
    ・紅いもの無いから之で我慢してねカニかま  ・ごんぼサラダ


今日は一日忙しいねん。 時間を有効に使うために おべんと作りも早めに。
っていっても ねみぃなぁ。 Zzzzz…。

そんな茶っぱを励ますかのような猫の喧嘩… こわひっって(汗)
ばぁさんが絞め殺されてるような声だって(汗)
朝っぱらから元気だこと。 まぁ せいぜい頑張りやぁ プッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox1001

1001

  ・売るほど在るぜポテトグラタン  ・から揚げん  ・うぃんな
  ・かにかまときゅぅりのサラダ  ・爆発で崩れた面は下だよコロッケ
  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん


肌寒い朝 涼しくなったは良いけど なんや寒すぎっ。
にもかかわらず 窓全開で寝ている茶っぱ。
虫の声ダイレクトに聞きたいんよねぇ。 秋の冷たい風感じたいんよねぇ。
んなことしてるからほれっ。 喉痛いわっ。

話はぜんぜんちゃうけど 運命って複雑やなぁ と感じさせられた今朝。
なんとなくね ホンマに出会うべく人ってあなた? なんて思ったり。
おかしいとおもったんよねぇ あの二人が近づいたこと自体。
ちゃうだろう ってね。
まぁ 茶っぱがどうこう言えるものではありませぬが。
しかも 判らぬお方にはまったくもって判らぬお話 申し訳ない。

来てくれて ありがとなっ