LBox0928

0928

    ・豚肉とシメジの甘辛いため  ・茹でた まご  ・チーズ蒲鉾ん
    ・レモン利きすぎ 薩摩芋のレモン煮  ・でぇこん人参
    ・ぶろっこりん  ・ちくわ  ・ぷちとまとん


今日も暑いってなぁ。 はぁ もぅあちぃのはえぇよ えぇ加減に。
もう10月になるって言うのに おかしな気候や。 
おかしいといえば 我が弟子を暴力で制する なんだかなぁな親方が居れば
我が子が理不尽な亡くなり方しても にこにこ笑いながら会見する親も居る
茶っぱには理解できひん。

それより理解できひんのは うちのPcやっ。
なんや最近 一回で画像を取り込むことができん。 2-3回やらんとできん。
おひっ どないした? 今年の暑さのせいでおかしくなったんか?
あぁ 使用者に似たんか…niko

 香の煙くぐらせ しばし目を瞑る

来てくれて ありがとなっ

LBox0927

0927

   ・にんにくどっぷり餃子(汗)  ・茄子味噌焼き  ・うぃんな
   ・ひじきん  ・オリーブ人参  ・海苔竹輪ん
   ・ほうれん草胡麻和え ・人参でぇこん漬物  ・ぷちとまとん


出かける前や ごみ出しのときワンとしばし遊ぶ。
が 今日はできひんかった。

なんやね きれいなオレンジと黒の 玩具みたいなでっかぁ蜂が居たんよ。
そやつ ワンの周りをぶんぶんと軽快に飛んどる。 ワンは平気な顔しとる。
この茶っぱにも怖いものはある。

以前 洗濯した靴下にな 蜂さんお住みになっていたようで 履いた瞬間に
Mr びぃぃぃんと 痛いような痺れるような なんとも不快な感覚が。
子供のころにも一度さされてるし。 もうさされん方がえぇかなっと。
早足で家に入ったわさっ。 くわばらくわばら。

まぁ 彼らも何かを守ろうとして攻撃してくるんやろうけど こわひわなぁ。

※あのなっ。 画面を固定してみたんやが 乱れた画像になってまぅ方が
いらっしゃいましたら遠慮なくやさぁしく「ばっちぃぞ」と申してください。

来てくれて ありがとなっ

LBox0926

    0926

 ・チキングリル  ・ケチャップ肉団子りら  ・マカサラ  ・アスパラのドレ
 ・チーズかまぼこん  ・でぇこん人参ゆかり漬け  ・ぷちとまとん
 ・ちこりんちゃから教えてもらった 人参のオリーブオイル煮


にんじん 「できればあっちいってほしい」 と チラッと願ってまぅ食物。
そんな思いを撲滅すべく ちこりんちゃから教えてもらった
人参のオリーブオイル煮。
茹で上がった人参を眺め ひとつつまんでみた。

おぉ 塩加減がオリーブオイルに包まれてまろやかになっとる。
本来ならば人参は おなかのすいているときに一気に食すもの と考える。
おなかがすいていれば ある程度は美味しく食せるってものじゃないですか。
けど これならば 間にでも後にでも食せる。 人参嫌い克服や。
この歳になって嫌いなものいっこ克服 プッ。 ありがたやぁ。

家族の中で 茶っぱが一番好き嫌いがはげしいんよねぇ。
魚介類・生もの・厚いお肉とレアな肉 あと葉っぱものもちょいヤだなぁ。
それから 之だけはなにがなんでも駄目です しぃたけくんhieee
いつもひめに叱られてまっせっ。 もう一口は食べなさいって(汗)
あぁ どっちが親だか…。

来てくれて ありがとなっ

らいぶはぅす

三連休の最後の日 皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は 物凄いことになっております。 賑やかです華やかです。
あぁ 参りましたわっ。 戦意消失 というよりはじめからないです
戦意など はぃ まったくもって。

部活を完全引退したひめ 弓道の虫がうずくのか 弓道仲間と
中学校へ道場破りへといざ出陣。
お昼少し前 ひめからの電話 「友達連れて行くからお昼宜しく♪」
宜しくって… 何も用意してませんぜっ 親分…。
何を作るか冷蔵庫の前でしばし思案している間に 「ただいまぁ」

おひっ ただいまって…
さっき電話あったばかりで ちぃと早すぎやしませんか? ひめよっ。
まぁ 電話くれただけ良いけどOh My God

朝の残りごはんで炒飯でも と思っていたが お友達が来ては
これじゃまったく足りませぬ。 そこで思いつくままあるもの放出
炒飯と 焼きうどんに コーンスープ 大根サラダに
お弁当用に大量冷凍しておいた唐揚げ それでも足りないお方は
みかんと梨でも食してお腹満たしてねっ。キッチン&茶っぱフル稼働。

作ったものをぺろりと平らげ しばし昔話 そのあとひめの部屋にて
ライブがはじまった(汗)
ギターアンプにつないで歌うは歌う。 此処が都会だったら
お巡りさん呼ばれてるわね あぁ ワクワク華麗なる近所迷惑。
田舎の醍醐味 カエルやバッタや秋の虫たちにもお聞かせしましょう。

楽しんでくだされ 茶っぱはワンとお散歩行ってきますから。

来てくれて ありがとなっ

LBox0921

0921

   ・チキングリル  ・はんばーぐりん  ・うぃんな
   ・裏が焦げた玉子焼きんぐ  ・ごんぼサラダ  ・あすぱらんドレ
   ・生姜甘酢  ・イカの甘辛煮  ・ぷちとまとん


今週は早いね 月曜がお休みだったから。 って 来週もそうか。
10月といえば はろぅぃんやねぇ お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞぉ。
…などと言ってはいられない。 生協たのむの忘れてたOh My God
なんちゅうこっちゃ 来週はお弁当はもとより ぐあんも無しや ヌホホホッ。

しかも 今日の画像 ボケ ぢゃなくて ぼかし入りすぎてるし。
ちょっと 「めるへん」? 観づらくてごめんなさいねん。

来てくれて ありがとなっ

おともらち

おともらち増えた。
ちこりん ちゅううんだ。 なかなか味のあるお方やっ。
リンクに追加したねんなぁ。 お知らせまでやねん。

毒女弁当

あっ。 それから ごっつぅ驚いたことが…。
このブログ 此処って 時間ぴったり(00分)になると
なにやら すっげぇ事になるんや。 知らんかったわぁ自分のブログなのに。
何かのウィルスかとおもったくらいや(笑)

 ※決してウィルスなどではありませぬ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0919

0919

       ・酢鶏  ・茄子の味噌焼き  ・かじきソテー  ・ちくわん
       ・そーせーじん  ・いんげんのドレかけ  ・ぷちとまとん

ん。 画像がUpできひんなぁ。
というわけで 画像は後ほどサバが落ち着いてから作業いたしまする。

って言ってる間に Up完了。 お騒がせいたしました。

来てくれて ありがとなっ

LBox0918

0918

       ・肉団子りら  ・マカサラ  ・竹輪磯辺揚  ・生姜甘酢
       ・チーズポテト焼き  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん


ジャンゴォ♪ サブちゃんの歌声が響いて響いて。エンドレスやわぁ。
賛否両論あるようだけど 茶っぱは好きやなぁ この映画。 おもろいもの。

ふぅ。 ジャンゴはおもろかったけど 今日も暑そうやなぁ。 いややぁなぁ。
暑さが続いています。 まだ少し続くようで…。
みなさま 体調など崩さぬようお気をつけくださいましっ。

来てくれて ありがとなっ

ジャンゴ♪

ひめは友達のライブに いそいそと出かけていった。
だりんと茶っぱ それなら二人で映画でも。

ジャンゴ 観て来ましたわっ。
しかし。 佐藤浩市さんでるっていうんで 楽しみにしていたのですがね。
あぁた… 佐藤さん 最初から最後までお馬鹿キャラやんか…。
もっとこぉね 渋くてかっくぃぃ役かとうきうきしていたのですがね…。

まぁ 役者魂に長けているということでしょうか。
にしても 桃井さん ごっつかっこえぇわぁ ホンマに。
それに口くさい人(CM上)もなかなか。 それからそれから タカさん。
えぇ役やってるやんか と思いきや 最後にやってくれましたわっ 期待通り。
タカさんらしい終わり方というか何というか(笑)

あぁ これ以上はやめておきまひょ。 お楽しみが減っちゃうといけんから。
そうそう ジャンゴの時計を貼ってみたよ。 飽きるまで貼っとくけんなぁ。
いやぁ 茶っぱもミィハやなぁ(笑)

来てくれて ありがとなっ

完成したけど

やっとできあげりました。
案も浮かばずに強制的に仕上げたので あまり気に入らんのですが。
もしまた何か不具合等ありましたら ご連絡いただけると幸いです。

そうだ またコメントできなくなるとナンなので 掲示板かメルホでもつけるかなぁ…。
けどなぁ ここ自体が表示されなきゃ それでしまいやものなぁ。 どないしよ。

来てくれて ありがとなっ

脱・脱力

あぁぁ… またブログがおかしくなっとる。
コミュに入ったんよ。 したらね 新編集画面に勝手になってしまったらしい。
そこで また新画面の不具合にぶち当たってまぃ コメできひんし
書き込みもできひんくなってもぉた。

運悪く 不具合で立ち往生してしまった方がいらっしゃったらごめんなさい。
公式テンプレートに置き換えたら 使えるようにはなったようですので
新しくテンプレートを作り直すまでこのままでいかせていただきます。

が…今日はもう限界 眠らせてくださいまし。

ご迷惑をおかけしてしまして 本当にごめんなさい。

                       茶っぱ

来てくれて ありがとなっ

LBox0914

0914

    ・鶏つくね  ・茄子の味噌炒め  ・竹輪マヨ
   ・イカ甘辛煮  ・生姜甘酢  ・いんげんのドレ和え  ・ぷちとまとん


昨日から ふがぁぐがぁぶはぁ とワンが軽快に野球ボールで遊んでいる。
だりんが与えたものだとばかり思っていた。 違った。
ならばひめ? んにゃぁ それもちゃう。 ではいったい誰??

謎が謎呼ぶ不思議な野球ボール。 もし他人さま… いや もうねこの時点で
他人さまのもの決定なのだが 返すに返せない状態だ(汗)

よだれデロデロ あっちこっちひっこんでて 心なしか丸くないんよ。
『はぃ これ落ちてたよ』 などと渡せば その子は泣くこと間違いなし。
そんな時でもきっと うちのワンは笑ってるんやろなぁ。
「それ 僕が見つけたんやよ」 なんてさっ。hieee
どこの子か知らんけど ごめんよぉ 名乗り出てくれれば新しいの返すから。

来てくれて ありがとなっ

LBox0913

0913

 ・焼きしゅぅまぃ  ・作りすぎたよポテグラ  ・生姜甘酢  ・にんじん甘煮
 ・チーズはんぺん  ・ごんぼサラダ  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん


ごみ出しに行ったら 久しぶりにお会いしたご近所さんに言われた。
「痩せたわねぇ うん すごく痩せたわよっ。」

せっかくのお言葉ですが… 逆です…
滞りなく肥えましたのよワタクシ ホォホホホッOh My God
へそ丸出しでオンモ闊歩してみたい。 これ見よがしに ほれ見ろと。

しかし んな事やってもぉたら昔懐かしきチンドンヤか? いや 軽犯罪だな。
え? 軽くないって…。 ん 体重重いだけに重犯罪だって?
ふっ。 あんさんうまひのぉ ピキピキッ。

ビリーやらなんやら 似たものがたくさんでてるが…
そうそう 今度はラテンダンスやって(汗) 腰をフリフリ振りまくるんやって(汗)
茶っぱっぱやったら トドのダンスやわな ガハハッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox09012

0912

    ・茄子の胡麻味噌和え  ・サイコロステーキん  ・ころすけ
    ・チーズポテト  ・かまぼこん  ・インゲンのマヨ和え  ・生姜甘酢


ほっと珈琲がうまひ今日の朝。 って…「けさ」って変換できひんよっ。
「けさ」今朝って書くよね? おかしくなったんか? IME?? まぁえぇかっ。

しかしまぁ なんだな。 さみぃよ。
ちぃと前まで暑くて唸っていたのに ここ数日寒いくらいだ。

お散歩コースに在る 柿の木に申し訳なさそうに柿の実がくっついている。
この前の台風でだいぶ落っこちて異臭を放つ。
あぁ…茶っぱっぱの非常食が…i||||||i。

い…いえ 勝手にもいで食べちゃったりはしませんよ。決して 断じて
柿はお店で買うものじゃない なんてほんのちょっと思ったりしていますが。

これからの季節 柿の木の先の畑には たくさんの白菜やお葱が。
実りの秋よ 収穫の秋よ。
だから…黙って取ってったりしないって。 2回くらいしか。 プププッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox09011

0911

     ・鶏唐甘辛煮  ・玉子焼きんぐ  ・あすぱらん
     ・カニカマきゅぅりのサラダ  ・生姜甘酢  ・ぷちとまとん


今週は曇りや雨が続くらしい。 このまま秋になるのかな?

にしても…。 お外で鳴いてるよ秋の虫が。 チィチィチィと。
なんや此れ聴いてると眠くなるわぁ。 おっとりのんびり眠くなるわぁZzz…。

今日は生協の日 空箱出さんとあかんなっ。 夕方には冷蔵庫幸せやなっ。
いやぁ ホンマに ほろぉりねみぃ。

来てくれて ありがとなっ

ひめ代休

学際も無事に終わって ひめの生活ががらっと変わる。
なにより大好きだった部活が完全引退。
本人ちょぃさみしそうやったけど しゃぁないやね。

で そのひめさま学際の代休でおやすみや。
弓を引かなくなったら 今度はギターを弾きだしたよ。 朝っぱらから。

やること無い 退屈だぁって言うかなぁって思いきや
結構やることあるようで安心したよ。
それにね バイトの申請してるから そのうちにバイトもやるんだって。
がっこ無許可のバイト 見つかったら恐怖の大ダメージ「内定取り消し」
ひめのがっこ 全てにおいて異様なほどに厳しいんよねぇ。

なぁね その分親は安心していられますけど。 プッ。
そんなこんなで 今からお買い物。
部活ばかりであまりお出かけしなかったひめ。 服を持っていない。
道着と袴と足袋はいっぱい持ってるけど…。

ちょっとはおしゃれになってほしいね。 女の子なんやし若いんだし。

来てくれて ありがとなっ

LBox0907

0907

    ・茄子と豚肉のケチャップ炒め  ・おぢゃがチーズ
    ・インゲンマヨ和え  ・たまご焼きんぐ  ・ぷちとまとん


雨は差ほどでもないけれど 風が強いです。
窓が開けられず蒸し暑いです。 湿度1000% 昔そんな歌があったね。
いや ちとちゃうやろ? まぁえぇか。

こんな時でも洗濯物は増える。 おひっ それもいっかい着ろよ。
そう言いたくなる感情をぐっと堪える。
いや決して 言わないよ。 裏返しにしたらまだ着られる なんて。

家族3人でも 結構な量になる。
5人6人家族やったら どないなるんろ?
今日はいいや あしたまとめて洗濯すれば なんてことできひんな。
次の日 何度洗濯機まわさにゃぁならんか・・・ おぉ こわっ。

午後からは晴れるって言ってたけど カラットは乾かんだろうな洗濯物。

来てくれて ありがとなっ

LBox095

0905

   ・さいころステーキん  ・ピーマンソテー  ・竹輪のマヨ炒め
   ・うぃんな  ・切干でぇこん  ・ひじきサラダ
   ・ほうれん草のかか和え  ・ぷちとまとん


台風が来るってなぁ 土曜日 ひめのがっこの学際なのになぁ。
そのころにはどっかいっちやうか?

そうそう 学際といえば 必ず私のクラスに来てだって。
親を倦厭しがちなお年頃 なのに学際に来いときた。嬉しいやね。
で ひめのクラスは 「メイド喫茶」を催すようだ(汗)
メイド喫茶って・・・えぇんかぃ(笑)

ひめはメイド服着るんかい? と聞いたら
『んなわきゃぁない 適材適所って言葉があるやろ』 だって(笑)
しかしまぁ ひめのメイド服姿・・・想像しただけで プププッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0904

0904

     ・白身魚フライ  ・ぢゃがグラタン  ・たまご焼きんぐ
     ・Fふるとん  ・ほうれん草胡麻和え  ・ぷちとまとん


だりんは出張でお弁当要りまへん。
駅まで二人を送って 帰ってきてさぁ ブロググログと思いきや
あぁ・・・また画面がぐぢゃぐぢゃだ・・・。Oh My God
飼ってゴリラ(カテゴリー)メインのお弁当が無くなってるし。
記事は健在だからまだ良いけど 此れで記事も無くなったら・・・。

一度でも新編集画面にしちゃったから その余波がきてるの?
どないしちゃったんやろなぁ?



=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

おぉ 直った。

カテゴリーの編集――並び順のクリアをすると直るようです。
それでも ブログ画面にはまだ表示されていないようなら
そのカテゴリで記事を書くか編集するとブログ画面も戻ってきまふ。

来てくれて ありがとなっ

まいりました。

画像紛失・・・なんちゅう失態やOh My God
デジカメで写真を撮って 保存済みの削除していい写真を削除。
のはずが・・・ 全件削除 うっきぃぃぃぃ みんな無くのぉてもぉた。
あほきゃ 茶っぱっぱ。

前日もなにやら「新編集画面」とやらにしたら ブログぐちゃぐちゃ
記事はどどどんと下に落ち
それを直せばコメント左にぴったり張り付いて仲良く一列歩行。
表示が速いと売り文句の「新編集画面」前と変わらん気がするけど
期待はずれな結果が拍車をかけて 改善のかの字も感じられない。

旧編集画面に戻したけど 一度崩れたものはそのままなのね・・・。
不具合無しですらすらな人もいるようだけど 茶っぱっぱはダメや。
新画面にするのは もう少し様子を見てからにしよう。

来てくれて ありがとなっ

LBox0901

0901

   ・まだまだ在ります はんばぁぐりん  ・春巻きんぐ  ・生姜甘酢
   ・おぢゃがのチーズ焼き  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん


あぁ 先週で最後だったはずの部活。 今日までらしい。
最後ゆえに 例によって5時過ぎの電車でお出かけだ。
もうそろそろ家をでんと間にあわんのに・・・。 ひめよ 少々急げやっ。


来てくれて ありがとなっ