LBox0731

0731
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
・イカリング  ・はんばーぐりん
・たまご焼きんぐ  ・アスパラコーンのサラダ
・しゅぅまぃん  ・魚肉そーせーじん ・甘酢生姜  ・ぷちとまとん
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu

お弁当要るって言ってたのに ひめったら まだ起きてきませんわっ。
すけさん・かくさん 懲らしめてあげなさいっpun=3
最近の水戸黄門にどうもなじめないでいる茶っぱっぱで御座居まふ。
って 言ってる間に起きてきた。 機嫌極悪 越前屋より悪いわっ。
触らぬ神に祟りなし。 目ぇあわさんとこっとっ。
くわばらくわばら・・・。

今日の香の香り 特別清々しく 煙がまっすぐに昇っている。
良い事あるか? うん きっと在る。

来てくれて ありがとなっ

う☆ちかえるん

だりんは出張 ひめ部活は午前中までなので お弁当なしどす。
しかし それじゃぁ寂しかろうにという事でこれUp

hunkero

これね 以前のブログでUpしたんやけど 破棄しちゃうの惜しいから
ここに居住まわせてくだされ。
前に見た方 鮮度が無くて申し訳ないっすっ(笑)

なんや 空気が冷たい。 アイスコーヒー飲んだら ひえひえやわぁ。

そやっ。 おかしなタイトルつけて プップップッ。

来てくれて ありがとなっ

甘酢生姜

gari
ガリ大好き 漬けた生姜が底を尽きようとしている。
また漬けないと 今期は終わっちゃうな そう思っておいたところ
コメントで るしぇちゃが甘酢生姜のことを話してくれた。

で 早速に生姜甘酢の出来上がり。
自分で漬けると 甘さやすっぱ加減が好きにできるからえぇよなぁ。

画像は まだ冷ましている最中なのに だりんはつまみ食い。
うまひ 熱い からい と言いつつもひもひ食している。
おひおひ 今回1キロやったのに なくなっちゃう勢いだぞ。
生姜パワーおそるべしっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0728

0728
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
・トマトみーとぼーるん  ・茄子チーズしょうゆ焼き  ・うぃんな
・コーンとほうれん草のサラダ  ・とんかつ  ・甘酢生姜
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu

星の衣装まとった月さま恋しくて
   空を見上げど 待ち人何処(いずこ)

 今更ながらに瞼の重み感じつつ
        朝餉の支度に精を出す



などと気取ってみましたが 結局のところ眠れず夜を明かした次第で。
あくびしながらキッチンに目をやると
シンクの中に 座り姿1メートルほどのまるいまるい大仏さんが居った。

あらまっ 寝不足祟ったかしら? もいちど目を凝らす。
けれど其処にはやっぱり ずっしりむっくり頓挫する大仏さん。

其処に居られたらおべんと作れないよ大仏さん。呟くと。
心の広い大仏さん よし判ったとばかりに すぅっとお姿消されました。

夜にも奇妙なほんとに 今しがた在った話 大仏編。

世の中面白いもので 大仏さんの出るキッチンが在ると思えば
今話題のビリーもどきも出現しているじゃないですか。
お値段はビリーより少々高めだけど 女性ばかりがずらり並んでうっしゃぁと。
しかも 5000円のキャッシュバックまで同じと来た。

おもろいわなぁ 販売競争。 もっともっと競争して良い物お安く提供してぇな。

来てくれて ありがとなっ

夏の夜の・・・。

11

蚊がなっ ぷぅんときて目が覚めて 以来眠れねぇOh My God

しかも 4箇所もさされて カユいったらありゃしねぇOh My God

どうせ眠れないならと 戯言描きあげ ついでに絵文字まで作成しちまった。
大好きなカエルの絵文字よ 良いでしょうniko

って もう一時半や。
いい加減に寝んとなっ。 あした いや 今日か。 お弁当ありだし。
蚊取り線香アロマ代わりに 眠りにつくとしますか。 あぁ 日本の夏。 プッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0726

0726
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
・肉だんごりら  ・竹輪磯辺揚げ  ・茄子ミートソース焼き
・アスパラとコーンさらだん  ・生姜甘酢
・チーズかまぼこん  ・ぷちとまとん
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu

年間費1300円で 新製品の試供を無料でできる。 良いねぇ。
新製品じゃなくとも 良い案だとと思ふ。

化粧品など 買ってはみたものの何や合わんのじゃない?
ってなことが茶っぱっぱは結構ある。 こう見ええも 肌が弱いのだ。
不安ならやめときゃぁいいのに って思うかも知れんけど
そこはほれっ 乙女心っちゅうやつ(笑)
新しいものみたら 容器の裏の説明書きくらいは読みたいものだ。
いや 実際買ってまぅけど(汗)

其れがだよ ちぃとの量を試してみられるっていうのは 実に良い。
消費者 喜びどんどん利用 利用すればするほど提供会社も利益の出る確率が高くなる。
ん。 良いサイクルじゃないか。
青空の下 お弁当持ってサイクリング くらいになっ。 プッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0725

0725
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
・厚揚げのそぼろかけ  ・ぢゃぁまんぽてとん  ・焼き鮭
・ほうれん草胡麻和え  ・チーズかまぼこん  ・ぷちとまとん
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu

運転うまくなったでしょママ♪ って 森高千里ちゃが歌ってたのね。
つい最近まで 南野の陽子ちゃの歌声だとばかり思っておった。

しかし まぁなんだね。
あぁたの腕が上がったのではなく 車の性能が上がったというところを
どうかお忘れに成らないでいただきたい(笑)

将来には 運転技術なんぞ必要なしっ って車が出てくるんやろなぁ。
自動操縦 音声認識機能 宙を浮き すぅっと走るんやろなぁ。
そうなったら 楽だろうけど何や面白みが薄れるわなっ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0724

0724

Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
・茄子とさつま揚げの炊いたの  ・はんはぐりん  ・甘酢生姜
・ころっけろん  ・ほうれん草の胡麻和え  ・ぷちとまとん
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu

本日のテーマは サルカニガッセン。
かには居るけど 猿居ぃへん。
仕方はないので右手を頭の左上に 左手を右あご下に うっきぃ
と叫びながら思い切り口を にっ として猿になってみる。

あぁ 朝っぱらから なにやってるんや・・・。茶っぱっぱ(汗)

けどなっ これってあごの体操やよ。 毎日人目をはばかりこっそり密かに
実行することで 二重あごとさようなら。
って 5重あごの茶っぱっぱが言っても なんだかなぁ。

あっ。 そうそう たらんとなったあごの話より
昨日の三者面談 褒めに褒められ調子がくるくる。
活発で 部活を物凄く頑張っている。 行事の際には率先して事を運んでくれ
助かっている と快速列車のごとく びゆぅんとお褒めの事葉を頂いた。

あはっ・・・ あはははっ。
お勉強のことはひとつも触れなかった せんせ。
うひっ ぶふぶふぶひっ ぬははははっ 健康第一 安全第一
どっちも第一 第一☆命 だいち☆お きたじ☆だいち

うっきぃぃぃぃ 猿顔体操 うっきっきっ。
好きな道を堂々お行き わが娘よ。 そんなあんた 結構自慢だったりするよ。 ヌンッ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0723

0723
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
・茄子ミートソース焼き  ・からあげん  ・しゅぅまいん  ・マヨに人参
・竹輪のしょう油マヨ炒め  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu

今日 三者面談だ・・・。 軽ぅく憂鬱だったりする。
ひめの成績がどうこうという訳ではない。
「先生」という存在に 何処となく違和感というか 近寄りがたいものを感じる。

って その前に 成績表まだ見てないやんかっ。
まぁね 判っておりますとも。 おおらかでのんびりした成績ってことくらい(笑)

    キンキBest ほしいなぁ デヘッ

来てくれて ありがとなっ

ひえぇぇ

昨日 夕食後にテンプレートをいじってたら なんやへんになった。
直せど直せど やればやるほど泥沼にはまってゆくようだ(汗)

しかも気づけば外は明るい うっひょぉぉぉ 徹夜ってもぉた。
老体に鞭打って よろよろ・・・。

来てくれて ありがとなっ

LBox0729

0719
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
・なすと肉団子の炊いたの  ・磯辺揚げ  ・うぃんな
・生姜甘酢  ・ぶろっこりん  ・ぷちとまとん
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu

ひめ 調理実習でお弁当なしの日。
ジャージャー麺と餃子を作るそうなっ。 美味そうやなぁ。

ところで こちらに引っ越すことにより 過去の画像たちを
どうするか悩んだ挙句 ひとまとめにしてUpする事にした。
ちぃと見辛くなっちゃったけどご勘弁を。

しかしまぁ 何や夏らしくないやねぇ。
これからなんだろうけど あちぃのヤだけど(笑)

本日も ご拝読ありがとうございまふ。

来てくれて ありがとなっ

LBox0718

Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
・コロッケ  ・メカジキの胡麻焼き  ・甘酢生姜
・あすぱらんからしマヨ  ・根菜のサラダ  ・ぷちとまとん
Menu-----menu-----menu---menu-----menu-----Menu
引っ越してみた。
前のブログに慣れていたせいか 思うようにいかない。

びゅぅんと すぅっと ばしんと
どうかこの先ご贔屓に。

本日も ご拝読ありがとうございまふ。
0718

来てくれて ありがとなっ